おたんじょうびおめでとうございます

本日5月3日は、永遠の11歳であらせられるリカちゃん様の生誕記念日でございます。
たとえ46回目の生誕記念日であっても、リカちゃん様は11歳なのでございます。
そしてリカちゃんキャッスルさんも20周年を迎えられたのですね。
本当におめでとうございます。


特別な日には特別なドレスを…と思い、2012年7月のS/TOGOドレスを開封しました。

tockmee201305_3_1.jpg

華やかな雰囲気があって、お顔が明るく見えるという理由で
モデルはS-キャッスルコレクション-1 リカちゃんにお願いしました。
【髪型:オプションスタイル/トップアップ プレソバージュ 髪色:オフホワイト(519)】

頭には、ハッピーバースディティアラ/スペシャルエディションの
ピンクゴールド(本体色)×フューシャピンク(石色)を飾りました。

胸元には、2011年発売のプリンセスチョーカー7月ゴールドです。

tockmee201305_3_2.jpg

ゴージャスなお姫様スタイルがとってもよく似合ってます。
さすがはリカちゃん様です。
何を着せてもさらりと着こなす、主役ならではの器の大きさ。


アクセサリーを変えて撮ってみました。

tockmee201305_3_3.jpg

ドレスセットについていたリボンカチューシャもかわいいですね~

ハートシェイプのダイヤペンダントはbiebeeさんのです。
キラキラしててとってもきれいです。

tockmee201305_3_4.jpg

ピアスは2012年12月のLF大宮で購入したWind & Musicさんのもの。
葉っぱの部分がゆらゆら揺れてステキなんですよ~
実はゴールドも購入したのですが、探しても探しても見つからないのです。
片付けられない女は片付けちゃいけないということなのね。←なんか違う



リカちゃん様、お花がよく似合います。
ドールとお花っていいですよね~

tockmee201305_3_5_1.jpg

子供の頃に仲良くしていたリカちゃんと(お顔は変わったけれど)
大人になってからも仲良くできて、私はとても幸せです。
この幸せがずっと続きますように。


午前中から撮影準備を始めていたのですが、お昼頃からおなかが痛くなって
結局夕方まで寝て過ごしてしまいました。
別におなかをこわしたりはしていないのですが、何だったのかな~難だったのかな~
なんとか記事にできてよかったよ~。

あ、今はすっかり元気です。昼間寝てたから必要以上に元気です。





拍手をありがとうございます。
バービー記事にたくさんの拍手をいただけて、とてもうれしいです。
まさか需要があるとは思っていなくて…実はすごく意外でした。
興味を持って読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/2 K様
拍手コメントありがとうございます。
そうなんです。ボディチェンジしちゃいました~
ヘッドがあまりにも抜けにくいので躊躇していたのですが
お気に入りの子と仲良くなりたかったので、思い切って抜いてみてよかったです

リカジェニも首が傾けられるだけでずいぶん印象が変わりますよね~。
できれば専用の可動ボディがほしいところですが
まぁジェニーはオビツ27cmとかmomokoボディで代用できるし
リカはピュアニーモボディでどうにかなりそうですけど
リカBFは本当に困ってしまいます。

オビツ23cm男の子ボディでは華奢すぎて手持ちのお洋服が合わないし
リカちゃんと並べてもバランスが悪いし…。
リカBFにぴったりの可動タイプの男の子ボディが欲しいです。
タカトミさんに期待するのは無理かな~オビツあたりから出たらいいのにな~。

イスのアレンジ、お褒めいただきとってもうれしいです
ちょっとアレンジしてみたら、100均特有の安っぽさが軽減された気がするので
300円くらいには見えるでしょうか


5/2 P様
拍手コメントありがとうございます。
Pさんバービーボディが気になっていらしたのですか
日焼け肌のジェニフレ用でしょうか
しかし、オビツボディで躍動感あふれるポージングをされてるPさんには
バービーボディは物足りないというか、歯がゆいかも…。

お城のボディに比べれば多少動きはつけられますけれども
可動域が本当に狭くて、ひじもひざも限界まで曲げてこれなんです。
でも制限のある中でも、ポージングセンスのあるPさんなら活用できるようにも思いますし
なによりボディラインがすごくきれいですよ~

ヘッドを外す時は、集中して少しずつやればなんとかなると思います。
切り込みを入れれば簡単だと思いますが、できればヘッドも温存したいですよね。
ただ、ヘッドを温存したいばかりにボディのジョイント部分を破損させては
本末転倒になっちゃいますので、そこは悩ましいところです。

イスのアレンジ、お気に召していただきありがとうございます。
若干グレードアップしてますか~
ちょっと手を加えただけですけど、だいぶ雰囲気が変わって自分でもびっくりです。

クラフトバンド、慣れれば楽しいですよ(たぶん…)
でも、なにげに時間がかかります。
ちっちゃいものしか作ってないのに2時間もかかったとかザラにあるの。
あ、それは私の手が遅いだけかもしれないですね…。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle