ヒヤヒヤしました。

先日、ちょっと試してみたいような、でもためらっていたボディチェンジ。
やってみちゃいました。
ヘッドと首の色の違いも、心配していたほど目立ちませんでした。よかった~

tockmee201305_2_2.jpg

あの動きのつけられない不自由なボディと決別して、イキイキして見えます。
私も長い事、このお姉さんと仲良く遊びたかったので
ようやく念願かなったってかんじ。もっと早くにチェンジすればよかったな。

tockmee201305_2_3.jpg

可動域はあまり広くありませんが、元が首と肩しか動かないボディだったので
それに比べたら天と地くらい差があります。
きっとこれからいっぱい着せ替えしたくなるし、いっぱい遊べるわね。

楽しみだな~お洋服、増やしてあげたいな~
はっ こうして沼は深まっていくのね


シートクッションを置いたイスに座らせてみました。

tockmee201305_2_4.jpg

バービーは足が長いので、少し高さが出たぶん座らせやすくなりました。
シートクッションがないと、かかとが床につかえちゃってたのです。
まさかこんなに早く役に立つとは思わなかったな~。

このお姉さん、足のラインがすごくきれいです。
脚線美ってこういうのをいうんだね、って思いました。

モンスター・ハイも足がきれいだな~って思っていたのですが
そういえば同じマテルから出ているんでした。納得。

この前見たお店には、ドラキュローラの種類がすごく多くてたくさん並んでいました。
ドラキュローラ、人気なのかなドラキュローラもかわいいと思いますが
私はフランキーをお迎えしたいです。ラグーナもいいな。
…って、顔色の悪い子ばっかり




拍手をありがとうございます。
明日はリカ誕ですねまだ何も準備してないわ~


続きにヘッドを抜いた写真があります。苦手な方はご注意ください。

バービーのヘッド、とてつもなく抜くのが大変でした。
いつバキッていっちゃうかとヒヤヒヤしながら
もうちょっと…もうちょっとだからこらえて~…って思いながら抜きました。
実際危なかったと思います。もう一度抜いたら、間違いなく破損するわ。

苦労してヘッドを抜いたらこんなかんじでした。

tockmee201305_2_1.jpg

ジョイント部分がハの字形になっているので
抜く時にヘッドの内側にひっかかるようになっているんですよ。
ストッパーの役割をしているので、ものすごく抜けにくいのです。

私は、もうこの子はずっとこのボディで行こうと思っているので、そのままヘッドを挿しましたが
もし、何度も抜いたり挿したりを繰り返そうとするのであれば
ハの字部分をカットした方がいいと思います。

いや、その前にジョイント部分を破損させずにヘッドを抜くのが大変です。
ヘッドの目立たないところにカッターか何かで切れ込みを入れてからはずすのがいいかも。

momokoや最近のリカジェニさんの靴だって後ろに切れ込みがあるんだから
バービーのヘッドにも切れ込みがあったって、いいんじゃない
それにきっと髪の毛で隠れますわよ。な~んて、無理があるかな…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle