スポンサーサイト


ヒマに任せたわけではないのですが…

早いもので今日から5月なんですね~。
もう1年の3分の1は終わっちゃいましたよ。
この調子でいくと、除夜の鐘の音を聴くのもすぐだったりしそうで怖いわ…。


だいぶ前からうちにあったイス。もう1脚、茶色もあります。

tockmee201305_1_1.jpg

100均で買った、なんてことないイスなのですが
ドールを座らせるのにちょうどいい大きさなので出しっぱなしです。


ふと思い立って、茶色の方をちょっぴりアレンジしてみました。

tockmee201305_1_2.jpg

座面と背もたれにちょっと細工を施してみただけですが
ちょっとナチュラルな雰囲気になったかな~と自己満足。


ついでに白い方に、シートクッションを作ってみました。

tockmee201305_1_3.jpg

ん~、ぺったんこの座面の方がいいような気もするけれど
座らせるドールによっては少し高さが欲しいな…って時には
これくらいの厚みがちょうどいいかもしれません。


いろんな色で作ったら、簡単に雰囲気を変えられていいかな~。
ま、座ってしまえばほとんど見えないのですけども。





拍手をありがとうございます。
前回のバービー記事に拍手がいただけると思っていなかったので
思いがけずたくさんいただけてビックリしてるとともにとてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

4/28 C様
拍手コメントありがとうございます。
おかえりなさい、Cさん待ってましたよ~
ネットがつながるのかよくわからないとかおっしゃってましたが
無事につながってよかった~
またいろいろ楽しくお人形話、して下さいね~。

おかえりなさいのご挨拶の記事が滅多に登場しないバービーだったってとこも
まるでCさんに向けたみたいで、なんだか運命を感じるわ~。←おおげさ
…ってゆーか、リカ好きでバビも愛でてる方って少なさそうですよね。
ジェニーサイズメインの方だとドレスが共有できるものもあるからもう少し多いかな

しかしほんと、ビックリするくらい箱出しが大変でしたよ。
ムキーーーってなりそうでしたけど、バリバリって開けたらケガしそうだったので
落ち着け~冷静に~イライラするな~って思いながら開けました。

アイメイク、キツイな~って思ってたけど、ファッションコンボのバビさんの方が
更に化粧が濃くて驚きました。どんだけ塗れば気が済むのさってかんじです。
まだ箱出ししてないけど、あの子は悪いけど追いはぎしたらもう遊ばない気がします。

あ、靴はお城の子には履けなかったけど、オビツとラブジェニさんには履けました

おぉ~壁面ディスプレイ私も憧れます~
シリーズごとに並べたりとか、いいですよね~。
私、ちょっと妖しい魅力のメデューサ様が欲しかったんですよね~。
あと、ロミジュリとか~、ダ・ヴィンチとか~、リプロでいいからクラシック様とか~
そして憧れのファッション・モデル・コレクションの高貴な方々をずらりと並べてみたいわ~


4/30 K様
拍手コメントありがとうございます。
お久し振りです復帰おめでとうございます。
お忙しいのかしら…お元気だったらよいのだけれど…って気になってたのですが
無事に復帰して下さってよかった

過去記事もみんなご覧いただいたのですか…ありがとうございます。
私は相変わらず、マイペースでお人形ライフを楽しんでいました。
最近かける君とか大きいお姉さんとかが増えてしまって、収納に頭が痛いです。
そういいつつ、着実に増え続けているのですが…。

マリーちゃん、本当にかわいいですよ~
迷っていたオフホワイト髪のぱっつん前髪仕様でもお迎えしておけばよかったと思います。
今年は月間さんが選べる仕様なので、うれしいけど迷ってしまって困ります~

お城からはどんどん新しいお友達が発売になって、楽しいですよね。
白肌のスイーツちゃんとか、いいですね~。色白でサラサラヘアだったりしたら別人ぽいかな
あれスイーツちゃんて、まん丸おめめがマリーちゃんにちょっと似てるかも

タカトミさん現行リカフレは難しいでしょうか
マリアちゃん、アリスちゃんあたりは発売から結構経ってるし可能性あるかしら
この二人を飛ばしてさくらちゃん、エミリーちゃんはさすがになさそうだし…。
お城から出たら、相当カワイイだろうな~…って、期待してしまいます。

後程、そちらにもお伺いしま~す

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
