休日と平日~OFFの方が(スイッチ)ONぽいのはなぜだ!?

この季節は、晴天が長くは続かないものなんですね。
土日は雨、月火は晴れ、水木はまた雨だそうです。

雨だと花粉が飛ばないのがうれしいわ、と思っていたけれど
そろそろ花粉の季節も終わりに近づいてきているみたいで
そうなると雨より晴れのほうがうれしかったりします。
でも、今日マスクもメガネもなしで外出したら、やっぱり目がかゆくなったよ…。


本日のモデルさんは、黒髪二段姫カットのリカちゃんです。

tockmee201304_13_1.jpg

トップスは何年か前のドールショウで購入したものです。
控えてくるのを忘れてしまったので、ディーラーさんのお名前はわからないのです。

おそろいのかぼちゃパンツもあったのですが購入せず
家に帰ってきてから、やっぱり一緒に買えばよかった…と思ったという
ありがちな(いつもの)パターンです。

革パンは2012年 S/オータムカジュアルドレスセット
スカル柄ニットドレスセット(22㎝男子サイズ)のものです。
こちらの記事でシャルル様が着ています。)

女子には少し丈が長めですが、こんなふうに裾をクシュッとさせて履かせたり
きっちりブーツインしてしまったりすれば気になりません。

tockmee201304_13_2.jpg

カッコよく着こなしてくれたリカちゃん。
黒髪二段姫カットというお嬢様な髪型ですが、こういうファッションもイケますね。
バンドやってるロック少女っぽいかんじ

tockmee201304_13_4.jpg

ヘビ柄のトップスというとハードなイメージがありますが
これはシルエットがかわいいのと、胸のリボン&キラキラで
ハードになりすぎずにかわいく着られる1枚でお気に入りです。

tockmee201304_13_7.jpg

せっかく二段な姫カットなのですが、わかりづらいですよね。
黒髪のせいかうまく写らなくて二段に見えないというか…。
一段目はちょうどピアスの上あたりでカットされてます。
そのまま切り揃えたらワカメちゃんくらいの長さかな~

二段目は肩ギリギリくらい。
この長さで切り揃えたらちびまる子ちゃんよりは長いなぁ。
有閑倶楽部の白鹿野梨子っぽいかな

tockmee201304_13_6.jpg

茶目黒髪ですごく日本人っぽい仕様。
リップとチークはピンクでいたって普通のメイクですが、かわいいです。

tockmee201304_13_5.jpg

立っているだけでも雰囲気があってサマになりますね。

tockmee201304_13_3.jpg

休日の私服はこんなカッコイイ雰囲気なのに…


平日はめっちゃおぼこいOLモードです。

tockmee201304_13_8.jpg

説明会の会場はこちらで~す。


お疲れ様です。広報の香山です。

tockmee201304_13_9.jpg

入社2年目なので、まだまだ頼れる先輩には程遠いのですが
新入社員のみなさんに負けないように頑張ります!!


…という初々しい雰囲気のOLさん、ってかんじに見えた。

tockmee201304_13_10.jpg

お仕事中はメガネ女子になることもある香山さんなのでした。


実はデキるOL風のバリッとしたコーデにしたかったのに
いざ着せてみたら妙に初々しかったの。だから上着は省略。

4月って、電車の中でもこういう感じの子、見かけますよね
スーツとか制服とかがなじんでないかんじ。
でもゴールデンウィークが明けた頃には、不思議となじんでいるという…。

あ、あれ
入社2年目の広報の香山さんの、この「こなれてない感」は何だ


そもそもこのOLモードの写真、いらないんじゃないと思われるかもしれませんが
同じ黒のパンツでも素材が違うとこんなに雰囲気が違うよねってことが
いいたくて撮った写真だったんだよぉ~。
せっかく撮ったんだから載せさせてくれよぉ~。てか載せてるけど。





拍手をありがとうございます。
気付いたら、リカちゃん久しぶり~ってなってました。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle