帽子+メガネ→萌

寒いです。本気で寒いです。冬に逆戻りの寒さです。
冬物のセーターを引っ張り出して着ています。
暖房を入れたくなるくらいな寒さなのです。
…って言ってるそばから暖房入れちゃいました。

寒いの我慢して風邪なんかひいちゃったらそれこそ大変なんで
エコじゃなくて申し訳ないけど、健康には全く自信がないので。
給料から健康保険こんなに天引きされてるけど、この1年全く病院に行かなかったよ。
…なんて思っていた若かりし頃が懐かしいです。Come back again !!



さ、気温が低くて寒いぶん
イケメンドールに心を温めていただきましょう。

tockmee201304_12_1.jpg

この写真、前回記事の使い回しと思われるかもしれませんが
そうじゃないのよ。微妙に角度が違ってるのよ。

今回は写真すご~くいっぱい撮りました。撮りまくりました。
撮りながら萌えてました。 自給自足です。


このかける君は本当に美形です。
そして帽子が良く似合う

tockmee201304_12_2.jpg

はぁ~うっとり…
写真を撮りながら思ったことがひとつ。
キミの職業はモデルなんだね。ってことです。
どんな角度で撮ってもスキのないカッコよさです。すごいの。


帽子だけでも十分な萌え要素だと思うのですが
さらに萌えアイテムのメガネを加えたよ
メガネ大好き~メガネ男子大好き~

せっかくなので、七星エンヂニヤリングさんのステキメガネ
いろんなモデルをかけてもらったので、ぜひご覧くださいませ~

tockmee201304_12_3_SHIRANUI_B.jpg
モデル:SHIRANUI カラー:ブラック

黒ぶちメガネはハッキリくっきりな印象です。
この子のアイプリとの相性もいいみたい。

tockmee201304_12_4_SHIRANUI_B.jpg

帽子が黒のせいか、フレームの黒との相乗効果なのかしら
このモデル、すごくよく似合って見えます。


フレームは上のと同じSHIRANUIなのですが、デザインは同じでも
色が違うとこんなに雰囲気が変わります。

tockmee201304_12_5_SHIRANUI_C.jpg
モデル:SHIRANUI カラー:キャラメル

キャラメルカラーは優しい雰囲気

tockmee201304_12_6_SHIRANUI_C.jpg

今回はきりっと系のかける君にかけてもらったけれど
ほんわか系の女子にも似合いそうです。


上のと同じ色なんだけど、フレームのデザインが違うパターン

tockmee201304_12_7_feat.dolce e amaro_C
モデル:feat.dolce e amaro カラー:キャラメル

おしゃれさんな雰囲気。
デザインにこだわってかけてる、ってかんじ。

tockmee201304_12_8_feat.dolce e amaro_C

何気にいろんな子に似合うんですよ、このフレーム。
二代目リカちゃんがかけてもいいかんじでした


同じ茶系のカラーですが、こちらは少し濃いめ。

tockmee201304_12_9_KAEDE_BR.jpg
モデル:KAEDE カラー:ブラウン

ブラウンはなじみのよいカラーです。
Tシャツがこげ茶のせいか、ほどよくマッチしてますね。

tockmee201304_12_10_KAEDE_BR.jpg

実はこれ、自分で持ってるメガネによく似てます。
あらヤダ、ドールとおそろ…って一瞬思ったけど
よく考えたら私、普段はあんまりメガネかけてないな…。


濃いめのカラーといえばこちらも

tockmee201304_12_11_SHIJIMA_P.jpg
モデル:SHIJIMA カラー:プラム

紫色なんですが、思いのほかなじんでます。
すごく自然なかんじ。

tockmee201304_12_12_SHIJIMA_P.jpg

こういうフレーム、自分用に欲しいな。
…と、普段あまりメガネをかけていないといいつつこんな発言。


帽子にこのデザインのフレームはかなり個性的に見えますね。

tockmee201304_12_13_TATSUMI.jpg
モデル:TATSUMI カラー:無塗装(シルバーフレーム)

オシャレ上級者の風格

tockmee201304_12_14_TATSUMI.jpg

これは似合う人が限定されそうだけど、かける君はさらりとクリア



おまけ

tockmee201304_12_15.jpg

キャッスルさんのデカ黒メガネに、紅茶のペットボトルの周りについていた
フィルムをはがして、レンズ部分の裏側から貼り付けたものです。
(こちらの記事ではシャルル様がかけてます。)

なんとなくセレブ風サングラスになったかな~
お忍び芸能人っぽい


メガネショット、楽しんでいただけましたでしょうか
私は楽しかったよ~

そしてこの写真。あえて同じような角度の写真にしました。
メガネ屋さんのカタログか
でもね、このかける君は職業モデルなかんじだから
こういうのはある意味ぴったりだったと思います。


ワタシ、別に七星さんの回し者ではないんですけどね~。
七星さんといえば、LC名古屋に参加されたそうですね。
く~っ名古屋に行きたかった

七星さん、来月のドルショにも参加されないみたいだし
ナマで数々のステキメガネを見られて、選びたい放題だった方が羨ましいっ
ドールに試着させていただきながら選べるって、ものすごく贅沢ですよね~





拍手をありがとうございます。
メガネ男子LOVEです。 きっと同志がいるはず


続きは拍手コメントのお礼です。

4/20 S様
拍手コメントありがとうございます。
ありがとうそしてありがとう
かける君にものすごくよく似合っててカッコいいです
シビレルZ~

私、その時に着せ替えて遊んでる子が一番っていつも思ってるのですが
このかける君は、そういうのをすべて吹き飛ばすくらいに
キミが一番だっと思わせてくれるくらいのステキさです

ESCの袋入りの時だって十分カッコいいと思っていたのですが
お洋服を着せたらもう断然カッコよくなってしまって、帽子もメガネも似合うし
今までの萌えは萌えじゃなかったのでは…と思うくらいです。

ヤバいですね。このかける君に陥落だわ。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

のぼりんさんへ

こんばんはv-237
コメントありがとうございます。

男の子ドール、いいですよ~。
女の子とは違ったかわいさやカッコよさがあって楽しいのですe-291

最初は女の子の添え物程度の感覚でもいいので
1人お迎えしてみたら、遊びの幅も広がるのではないでしょうかv-236
それぞれに制服を着せて、学校ごっことかも楽しいですよ~v-354
…と、誘惑、誘惑~。笑

私もフリルやレース、リボンが大好きですv-344
女の子ドールにはもちろんですが、男の子ドールにも着せてます。
(女装じゃなくて、男子ロマ服としてですよ~v-353

シャルル様やたくみ君は男の子ですが、まつ毛もビシバシで
女の子みたいな可愛らしさもあるので、フリル服がよく似合うと思います。

リカBFはジェニーサイズのトップスが着られるので
ジェニーウエアボックスや、キャッスルさんの27cmサイズの制服など
結構共有できるものも多くて助かってます。v-426


そちらの桜はちらほらなんですね。
春の訪れを感じる季節って、気持ちも明るく温かくなっていくようなかんじですよね。e-68
こちらの桜は、日に日に緑が濃くなっていくのを感じます。

No title

とっく・みー様
こんばんは。またおじゃましております。
男の子ドールの着せ替え&メガネのおしゃれ、奥が深いですね。
わたし自身はフリル&レース愛好者でして、ほとんど男の子ドールはお迎えしておらず、男の子のおしゃれはますます縁遠い…ときてるのですが、拝見すると、リカちゃんBFもひとりくらいなら…と誘惑されちゃいます。(*^_^*)
雪国のこちらは、やっと桜がちらほらと咲き始めました。春を実感しているところです。
それでは、またおじゃまいたします。
m(__)m
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle