スポンサーサイト


LC横浜(2013.4)に行きました。その戦利品

明日(4月13日)はLC金沢、明後日(4月14日)はLC名古屋ですね。
LC横浜があったのは4月7日ですよ
横浜の翌週に金沢&名古屋の二日間連続イベントなんてすごいわ。
キャッスルさん、精力的ですね~。

お仕事とはいえ、イベントって大変だし体力的にもキツそうだし
季節の変わり目ってただでさえ体調を崩しやすい時期なので
皆様お体大事にしていただきたいと思います。

もちろんこのブログにわざわざお越し下さってる皆様もお体大事にして下さいね。


さて、LC横浜でのわたくしの戦利品ですが、少なめでございます。
せっかく40%OFFのセールドールが並んだテーブルがあったのですが
そこでのお迎えもなかったし…。

いえ、悩んだんですよ
いづみちゃんともえちゃんを連れて帰ろうかどうかとかなり迷い
あきちゃんが何人もいて、喜ぶべきか悲しむべきかと複雑な心境で
箱を手に取っては戻し、手に取っては戻すの繰り返しでした。

迷ったら迎えとけがお約束のドール関連ではありますが
今回は、迷うってことはこの先あんまりかまってあげられないかも…と思い
ビビビッと来た時がお迎え時だよね、ということでその場を離れました。


で、そのビビビッときちゃったのがこの子たちです。

tockmee201304_9_1.jpg

こんな姿で載せるのは賛否両論あると思いますが…。
まぁ、実際にこういう姿で販売されているのでお許し下さい。


この子は先日フライングでこちらの記事で紹介しちゃったかける君です。

tockmee201304_9_2.jpg

茶系のグラデーションのような瞳がすてきなの


こっちの子は初出です。

tockmee201304_9_3.jpg

薄い水色とグレーの瞳が涼しげな印象の子です。
何を着せてあげたら似合うかしら
しばらくエア着せ替え(という名の妄想)をしながら楽しみたいと思います。


セールドールはお迎えしてきませんでしたが、ESCはお迎えしちゃいました。
男子ドールがいっぱいで、うれしくてテンション上がっちゃいました。
なのになぜシャルル様を二人くらい身柄拘束してこなかったんだよ、私~

ESCドール、以前はリカBFは日本製ボディが多かったのですが
今回確認したかんじでは、ほとんどが中国製になってましたね。
お城の在庫の日本製ボディは、なぜかみんな腕がゆるくなってると
LC東京の時にお城のスタッフさんから聞きました。

それで日本製のボディは少なかったのかな
日焼けボディは日本製でしたが、色白ボディはほとんどが中国製でした。
色白肌でも日本製と中国製では、微妙に色が違うんですよね。
それに日本製の方が腕や足が曲げやすいので、日本製の方が好きです


みんギャラさんブースで、アクセサリーも購入しました。
たぶん、さくら☆アクセサリーさんだったと思うのですが…
もしかして間違えていたら申し訳ありません。←こんなんばっかで~


tockmee201304_9_4.jpg

こちらはアップヘア用のかんざし。
ピンクのスワロフスキーがキラキラしててきれいです。
浴衣の季節になったら髪にかざってあげたいな、と思って購入しました。


これはドールサイズのペンダント。

tockmee201304_9_5.jpg

真ん中がキラキラしてて、これもすごくステキなんです。
この台紙もかわいいですよね~ 右隅に♪のかたちが抜いてあるのよ~
それをご覧いただきたくて、下にレース模様を置いてみたのです。
(アクセサリーはこの袋に入れて下さったのよ。)


今回のLC横浜は、春の嵐の影響で電車が止まってたり遅れてたり
天気予報でもできるだけ外出は控えるように、なんて言っていただけに
人出は少なめだったように思います。

会場に到着したのが遅かったとはいえ、リトファ待ち時間はゼロで
ちょっと驚いてしまいました。ありがたいですけどね。

LC東京でお願いしてた子が届いていたのですが、お願いしていたのと
なんかちょっと違ってたので手直しをお願いしてきました。
オーダーシートには「長さ:ウエスト」と書いてあるのですが
どう見てもひざくらいまであったので…。
担当の方は「切るの忘れちゃったみたい…」ってなってました。
ま、そういうこともありますね。

あと、そのうちリメイクしたいな、と思っている子がいるのですが
こういうことはできますかこういうのは受け付けていただけますか
などなど、いろいろ事前に相談できたのでよかったです。


これで本当にLC横浜レポはおしまいです。
かける君のお着替えは、たぶんちょっと先になるでしょう。

すぐ前が海という会場で、風が強くてバッグが飛ばされそうなくらいでしたが
リトファの待ち時間もなく、お目当てのESCリカBFは豊作でよりどりみどり~
本当に行ってよかったです。

当日お会いした方、お話して下さった方、ありがとうございました。
いつも以上にボ~ッとしててすみませんでした。
次回お目にかかれるのを楽しみにしています





拍手をありがとうございます。
何とかLC金沢の前に終わった~


続きは拍手コメントのお礼です。

4/12 S様
拍手コメントありがとうございます。
がんばってあちこち回ったりはしていませんが
あぁ、そういえばたしかに…今回は少ないような気がしますね。

なぜ~ すごくいいのにね~萌えるのにね~
同感ホントに共感していただけるって素晴らしいですね

キュートなあの子は、そちらにいらっしゃる子に似てましたわよ。
月間子とたぶん同じヘッドかな
髪にメッシュが入ってたから、同一人物じゃなさそうです。ESCかも

T&T festa in T はそちらでよく見せていただいてますが
場所も雰囲気も全然ちがうT&T Bver.も、これまたすごくよかったです。
個人的にはtssもよかった 超ラブリー
 
なんかわかりづらいけど、わかっていただけてますよね
あえてわかりづらく表記する必要があるかどうかは謎ですが。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
