スポンサーサイト


LC横浜(2013.4)に行きました。その1

ものすごい強風で一部の区間では電車が止まってたり遅延してたり…
などという、晴れているけど風が強すぎるぅ~というお天気でしたが
無事に開催されたリカちゃんキャッスルin横浜(LC横浜)に
行ってまいりました@2013年4月7日(日)でございます。

あの強風にも関わらず、コンタクトレンズ装着して外出したため
ビシューッッて吹いてた風にやられて目が、目が~っ…ってなってました。
おかげで、今日は目が真っ赤でした。(←今も)
当分の間はメガネ女子でいようと思います。「女子」とかツッコんではいけません。
常日頃力説しているように、オンナは一生女子です乙女です
わかったら行ってよしビシっ


さてさて、速報レポは他の方が素早く上げて下さってますので
私はいつものようにゆるゆるとダラダラとお送りしていこうと思います。

まずはお城20周年記念スペシャルのご紹介から


復刻版初代リカちゃん

tockmee201304_3_1.jpg

お城から初代ちゃんが復刻されるなんて、うれしい~
20周年記念スペシャルだけに、豪華なツーテール縦ロール仕様で
プリンセスなドレスも大きなリボンもすごくよく似合ってます。


復刻版初代いづみちゃん

tockmee201304_3_2.jpg

いづみちゃん、すてき~ おでこ出してるスタイルが似合いますね。

幼い頃の私は、リカちゃんよりいづみちゃんの方がかわいいと思っていました。
リアル初代世代ではないのですが。

サリーちゃんよりお友達のすみれちゃんの方がかわいいと思っていたし
こずえよりみどりの方がキレイと思っていたし
ひろみよりお蝶夫人の方がステキと思っていました。
かわいい系より美人系のお顔のほうが好みだったのかしら


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201304_3_3.jpg

二人とも縦ロールは左右3本ずつだったと思います。

この子たち、たしか「第一弾 パーティーコレクション」とかいってませんでした
…ってことは、第二弾・第三弾もあるってことですよね
うわ、どうしよ。めちゃめちゃ楽しみです。
ストレートヘアの子とか出てくれたらすごくうれしいなぁ。


復刻版サイズの靴も発売です
赤ドレスを着ているいづみちゃんが履いている赤の靴もあったと思います。

tockmee201304_3_4.jpg

つま先がコロンと丸くて、ヒールはちょっと太めで
シンプルだけどクラシカルな雰囲気もあって、かわいいパンプスでした。


オンラインショップでは品切れになってしまっているドレスセット4種もありました。
1番人気は総レースドレスセットだったな~。

ドレスはうちの復刻版2代目リカちゃんに着せられるかしらって思っていたのですが
2代目ちゃんより初代ちゃんのほうがさらに小さかったみたいなので
共有できるかどうかはよくわかりませんでした。

まぁ若干シルエットは変わるかもしれませんけど
お袖の長さやスカート丈を気にしなくてもいいデザインだったら大丈夫かも…。


Newデザインのアンダー

tockmee201304_3_5.jpg

このアンダーかわいいなぁ。
小さい子の夏の遊び着みたい。夏までに入手したいです。(←つまり本体お迎えってこと

トルソーも販売されてました。
トルソーは新デザインの物が再販されるそうですね。


ドールトランク(試作品)

tockmee201304_3_6.jpg

本チャンはお人形が2体入る仕様になるんだとか。
改良バージョンの発表が楽しみです。


LC神戸モデル ジュディ

tockmee201304_3_11.jpg

20周年記念のお城の制服ドレス姿でした。
青目にホワイト髪で、水色と白のドレス姿とか似合わないわけがない
ふわふわのツーテールがキュートなジュディにピッタリだね♪ ←お城風

ちなみにお城のポップには「お団子カーリーがかわいいジュディ♪」とありました。


20周年記念モデルリカちゃん

tockmee201304_3_10.jpg

もうヤダーリカ様かわいすぎるんですけど~

4色のメイクに8色の髪色を選択して
自分だけの20周年記念モデルリカちゃんをつくる事が出来ます♪とか
まじやめてほしい。…と、私のお財布が申しております。

色違いバージョンとかでお迎えしたくなっちゃいそうで怖いです。
ちなみにお値段は4200円でございます。


青目ちゃん

tockmee201304_3_7.jpg

ミルキーピンク(2350)とオフホワイト(519)の髪。

青目でオフホワイト髪でピンクリップにピンクアイシャドウって
2009年のバースデーリカちゃんと同じメイクかな
しかしこの仕様はやはりものすごく相性の良い組み合わせだと思います。
まるでお姫様みたいなリカちゃんでした。


紫目ちゃん

tockmee201304_3_8.jpg

金髪(727)と赤茶(356)の髪。

紫のアイプリにオレンジメイクはしっかりめのメイクに見えて
それが華やかな印象に思われました。
赤茶の髪、いい色ですね~。オレンジメイクとの相性がいいのかな


緑目ちゃん

tockmee201304_3_9.jpg

アンティークブロンド(662)とシルバー(8800)の髪。

シルバー髪の子は、F.L.C.コレクションモデルの子にちょっと似てるかも
…って思いました。
白い天使のようなドレスも似合いそうだけど、黒いゴスロリとかも似合いそう。


茶目ちゃん

tockmee201304_3_12.jpg

橙茶(145)とうす茶(444)の髪。

このメイクすっごくツボ~
茶目にベージュリップのナチュラルメイクがいいのです。赤茶髪にしてもかわいいかも。

たぶん2013年着物モデルのリカちゃんと同じメイクだと思います。
あ、うす茶の子は髪色も同じよね。これまた相性抜群の組み合わせです。 


この子たち(見本の子)より、実際のお迎え子の方がカールが細かくなるって
オンラインショップに記載されていましたね。

私、くりんくりんのカーリーヘアは持て余しそうなのですよね~。
なのでうまい具合にこの子たちをスルーできるといいのですが。
だって、きっとまだまだお城の攻撃は続くんでしょ
バースデーリカ様とかも控えてたりするんでしょ
取捨選択が悩ましい日々はまだまだ続きそうで、うれしいけどつらい~





拍手をありがとうございます。
次回は新作を中心にお送りいたしますモン


続きは拍手コメントのお礼です。

4/8 P様
拍手コメントありがとうございます。
ほんとに、ヨーロピアンな雰囲気が漂っててすごくかわいいの~ ←親ばか炸裂
茶目は茶目でもこの子とかバリバリの日本人ですから、別人みたいです。

かける君の瞳、いろいろ含んでいそうでたまらないですよね~
かける君は、少女マンガの中でヒロインとお付き合いしてるイケメン彼氏っぽいんですよね。
カッコいいんだけど、もしかしたらどこかにいるかも…って思わせてくれる現実感も
あわせ持っているような。

シャルル様はまつ毛ビシバシで、全身の毛穴からキラキラ粒子をまき散らしてるような
ヒロインが憧れを抱く王子様役みたいな、背中にバラを背負っているような
普段から白馬に乗っていそうな、現実には存在しない感じのキラキラ感かな~

まぁ、どちらもかわいいわが子ですけどね~ ←親ばか炸裂PartⅡ


4/8 S様
拍手コメントありがとうございます。
お忙しいところ、おいでいただきありがとうそしてありがとう
読み逃げでいいんですよ~。読んでいただけてるだけで十分ですよ~。

そうなのそうなの~新学期が始まったから制服ネタやっときたかったの
なのに「新学期」というワードがどこにもないという…。わかっていただけてうれしいです。

かける君、本当に品の良い外国のお坊ちゃまみたいなノーブル君です。
コントラストのハッキリした、パキッとした色使いのかける君もカッコイイけど
こういう微妙なグラデーションっぽい色使いのかける君もまたステキです。
こうしてすでにハマっていた男子ドール沼は、ますます深くなっていくのですよね~恐ろしや~

いや~、そちらでの大々的なご紹介とはずいぶん違って、だいぶこじんまりしたかんじでしたが
私も紹介させていただけてうれしかったのです~

そして虎と兎に反応していただけてうれしいよ~ん
やっぱあれは欲しくなるってもんでしょ
実はあの記事には、りく君のお洋服とバニーちゃんのマスコットという
2本立てメッセージ(?)を組み込めて、自己満足しておりました。
その節は本当にありがとうそしてありがとう~
なので諸々、本当にお気遣いなく~ お気持ちだけで十分うれしいです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
