どうぞよろしく

いや、春の嵐、ものすごかったですね。
わずかに残っていた桜の花も、残らず散らしてしまったみたいです。

お花見に行って、桜の木の下でビール飲んだり豪華なお花見弁当食べたり
…というのにちょっと憧れますが、今年もそのような催し物はありませんでした。
ここ数年は毎年、近所のお宅のお庭にある桜の巨木を通りすがりに眺めて
お花見した気分になっています。


で、そんな私はこのところ、お人形と遊びまくってました。

1. 昨年お迎えして箱入りのままだった、可動ボディのバービーを箱出しして
ポーズをとらせまくってみたり

2. 2代目リカちゃんにベッチー服着せてみたら、あらピッタリあらカワイイだったり

3. 振袖が似合う黒髪姫カットリカちゃんに革パンはかせてみたら、意外と似合ってたり

4. お城から届いたマリーちゃんの髪の毛いじってかわいいかわいいと連呼してみたり

5. LC仙台のレポで拝見したティモテがかわいくて、うちにもティモテいたな~…と
ボロっ子箱からサルベージしてお風呂に入れて(可能な限り)きれいにしてみたり
(だがしかしボロっ子箱に放り込んでから今日までのあいだに
美化10割増しに記憶改変していたかなりびっくりした
髪の毛がすごいことになっててお湯パーマしてもブログには載せられそうにないよ~

…と、なんかもう盛りだくさんで、何から写真を撮ったらいいのかわからない
っていうかんじになっちゃってました。


しかし 今日はどうしてもこの子の写真が撮りたかったのです。

tockmee201304_2_1.jpg

2011年春に発売されたお城の制服ドレスセット-8を着ています。
上着は敢えて着せてないのです。
その方が外国の学校の制服っぽいかな~って思ったので。

モデルはESCかける君です。
七星エンヂニヤリングさんの「feat.dolce e amaro」をかけてもらいました。

tockmee201304_2_2.jpg

どうぞよろしく ↑握手のポーズ


このフレーム、とってもステキです。色もきれい これはキャラメル色だったかな~
持ってないけど、黒もステキだと思います。機会があったら欲しいなぁ。

黒は、イケメン君がかけるとすっごくオシャレに見えると思うけど
そうでない場合は、ビミョーにダサ男に見えるかもしれないという
(昭和のお父さんっぽい?)諸刃の刃的なデザインがツボなんですよね~
そう、まさに『坂道のアポロン』の薫さんがかけてるかんじ。←たしか1960年代っていう設定

tockmee201304_2_3.jpg

このかける君は、アイプリの色がすごく微妙なトーンで
髪色とかまゆ毛とかヌーディーなリップとかとのバランスがすごくきれいです。


メガネをはずしても素敵な男の子。…っていうか、綺麗な男の子。

tockmee201304_2_5.jpg

本当にどこかの外国に実在していそうな雰囲気の子です。
血統書付き(?)ってかんじはしますが。←王族の血筋とか

tockmee201304_2_4.jpg

かける君は、この瞳にやられるわ~。
多くは語らないけど、内に秘めてるものは熱い、みたいな。
なぜか目が離せないというか、吸い寄せられてしまう感じがします。

そのせいか、最近順調に(←え?順調!?)かける君が増殖中。
もうお人形はなるべく増やしたくない~とか言いつつ
言ってることとやってることがまったくかみ合っておりません。
どうしましょう~ 困ったものです。





拍手をありがとうございます。
次回からLC横浜レポをお送りする予定です。
相変わらずのスロースターターです。


続きは拍手コメントのお礼です。

4/6 S様
拍手コメントありがとうございます。
わざわざお越し下さって、コメントまでいただけてとてもうれしいです

りくくん、キリッと凛々しいお顔がかわいいですよね~。
将来イケメン間違いなし…って思っています。
ボトルキャップがかぶれるなんて、意外ですよね。
私も初めて試してみたのですが、ピッタリサイズでびっくりでした。

ペットボトルのおまけにいろいろかわいいのが付いてくるので
これからは園児のかぶりものに困らないかも~

そうそう、私、ご指摘の通りメガネスキーです。
メガネっ娘もいいけど、やっぱりメガネ男子LOVEです
かける君は、本当にメガネが良く似合うので、遊んでいてすごく楽しいです。

今回の記事は、S様を思いながら、ご訪問いただいた感謝の気持ちを込めちゃいました。
あ~、キモッ…とか思わないで下さい~

今後ともどうぞよろしくお願い致します。(ここで2枚目の写真=かけるくんの右手~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle