春の微笑み

今日は天気予報通り、雨降りでした。
当たらなくていいと思っている時に限って当たってしまう天気予報…。
雨は午後には止みましたが、なんだかとても寒かったです。
こたつに入ってほっこりしながら、みかんが食べたくなる寒さです。
残念ながらわが家にはこたつがないのですが…。←お掃除しなくなるからです。


前回ちょっぴり登場したきらちゃん。
今回はしっかり紹介させていただきたいと思います。

tockmee201303_10_1.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-2 きらちゃん です。
髪型:真ん中分けゆるカーリー 髪色:うすこげ茶(623)

S/MADEMOISELLE-Lのニットベストドレスセットを着せています。
重ね着スタイルがかわいい~

tockmee201303_10_2.jpg

胸元の黒ネコペンダントは、biebeeさんのもの。
オンラインショップ、閉店しちゃったんですよね。残念…。

tockmee201303_10_3.jpg

それにしてもきらちゃんかわいいなぁ~
ナチュラルメイクとふんわりヘアが、きらちゃんの柔らかな雰囲気にピッタリ

キャスコレ系は髪色のセレクトにいつも大いに迷いますが
この子はわりとあっさり決まりました。
茶目と合いそうな「うすこげ茶」を選んで大正解だったと自画自賛です。

tockmee201303_10_4.jpg

私の中では、これは森ガールコーデのつもり。

かごはもう少し小ぶりに作ってもよかったかなって思ったりもしたのですが
中にお花を入れてみたら、これくらいでよかったかも…と思ったり。

tockmee201303_10_5.jpg

お花摘みに行ってきたの。
たくさん咲いていてとってもきれいだったわ♪



ニットベストを着たらこんなかんじ

tockmee201303_10_6.jpg

季節的にちょっとどうかな…と思ったのですが
せっかくなので、ニットベストも着せてみました。

やっぱり着せた方が断然カワイイ
でも春の装いじゃなくなっちゃいますね。
…って、もっと早い時期に着せてあげたら問題なかったのよね。





拍手をありがとうございます。
寒い 冬に逆戻りです~ 
あ、↑春の装いじゃなくてちょうど良かった

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

のぼりんさんへ

コメントありがとうございます
かごバッグ、ハマっていろんなのを作りました。
可愛いといっていただけてうれしいです。e-68

あきちゃんに着せたはかまは、イベントでステキe-349…と思って購入したのに
なかなか着せる機会がなくて、すっかり熟成させちゃいましたが
あきちゃんがかわいく着てくれてよかったです。←親ばか~

バレンタインコレクション、どの子もみんなかわいいですよね~。
縦ロールくずしがステキだな~と思ったのですが、結局見送ってしまいました。
あのスタイルを保持する自信がなくて…。

そちらは桜はそろそろ…といったところでしょうか?
屋外で桜とドールの撮影とか、いいですよね~。
桜はあっという間に散ってしまうので、毎年機会を逃していますが…。

もしのぼりんさんが屋外撮影されましたら、ぜひ見せていただきたいです。

No title

とっく・みー様の手づくりのカゴバッグ、とっても可愛いです!シックなるり色に白いラインがおしゃれです(*^o^*)
はかま姿のあきちゃんもとても可愛らしいですね!着物もはかまも綺麗なお色です。
きらちゃんのニットベストのセットも、ほっこり暖かそうです。(^-^)
メッセージの書き込み、ありがとうございます。バレンタインコレクション、すごく気に入ってしまい、かなり散財してしまったのですよ(-o-;)髪型がくずれそうで、箱にしまって、ニマニマと眺めています(*^_^*)
服作り、子どもの入学準備で中断しているのですが、はやくいろいろ作りたくてウズウズしてます。
こちらは雪国のため、道路の雪はさすがにもうありませんが、寒い日にはまだ雪が降ってきます。
桜もこれから。たぶん今週末~来週ぐらいになるでしょうか。桜が咲いたら、ドールちゃんを屋外撮影したいなぁ、なんて思っています。
それでは、またおじゃまいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle