スポンサーサイト


秋らしい春の装い?

昨日はものすごく暖かでした。暖かいというより暑かった
あまりの暑さに冷房を入れてしまった…。だって室温30℃超えてたんだよ

窓を開けたくても花粉が飛んでるから開けるわけにもいかなくて
仕方がないので冷房を入れちゃいました。
環境に優しくなくて申し訳ないけど、熱中症とかになっても困るし…。
3月だというのに、いったいどうしちゃったんでしょう

桜の花もずいぶん開きました。
近所の桜の木も、五分咲きくらいです。やけに早くない
先週見た時はまだまだだね、とか思っていたのになぁ。
今年はお花見に行けるかしら…


春らしいんだか秋らしいんだか…の写真で恐縮です。

tockmee201303_5_1.jpg

モデルは灰箱キサラ。
2012年のS/オータムカジュアルドレスセット コート風ワンピドレスセットを
着ています。22cmサイズのドレスだけど27cmオビツボディでも余裕です。

秋の装いのくせに、背景はやたらと春めいているという謎。

自作の腰壁ですが、キサラには腰板が低いよね。低すぎるよね。
ミキマキちゃんたちやベッチー用にと、子供部屋のイメージで作ったので
さすがに共有はキビシイかな。

tockmee201303_5_2.jpg

ケーキ屋さんかファミレスの店内みたい。
そんなところでポーズを取らせてしまって、申し訳ないわ~


ベレー帽を脱がせたら、ちょっと春の装いっぽくなったかな

tockmee201303_5_3.jpg

このキサラ、何気に着る服を選ぶ子のような気がしていました。
この子、いったい何が似合うのかしらとか思っていたのですが
この間、タイトなシルエットのパーティードレス風な黒い肩出しドレスを着せてみたら
ハマりすぎってくらいに、すっごく似合ってました。
だったら写真撮っておけ、って話ですが。


私、けっこう着せ替えして遊んだりしているのですが
すぐに写真を撮らず、しばらく飾って眺めて満足したら
そのまま脱がせてしまっちゃうという行動を繰り返しております。

なのでストック画像とかがほとんどないんですよね~。
ブログ更新の観点からすると、かなり非効率的ですね。

気候も良くなってきたことだし、お外撮影とかしてみたいな~。
そしたら画像のストックもできるかも一石二鳥かも





拍手をありがとうございます。
久々に工作しました。感覚鈍ってた…けど楽しかった~
きっかけをくれたあの方に感謝


続きは拍手コメントのお礼です。

3/18 S様
拍手コメントありがとうございます。
喜んでいただけてよかった~…ってゆーか、乗っかっただけだけど~。
そうそうそこは私も萌えポイントですの~
わかっていただけて、うれしいでっす

かけるくんにかおるさんって思ったらやりたくなっちゃって~
しかもピッタリな仕様の子がいるもんだから、ついつい小ネタに走ってしまいました。

例の件につきましては、そちらにお伺いしてコメントさせていただいた通りです。
今まであたためて下さっててありがとうございます。
後の詳細はメールにて


3/18 C様
拍手コメントありがとうございます。
おぉ~一通りの遊びは経験済ですか~
ずいぶんと思いきった大胆な妄想をありがとうございます。
ちなみにかける君(&たくみ君、しょう君、あつし君)は中学2年生ですよ~。

彼女に着せるパンツ系、どんなコーデにしようかと思案中でございます。
手持ちのものをどうにか組み合わせてかわいくしたいと思います。
今年はヤルヤル詐欺にならないように頑張るから
あんまり期待せずに待ってて下さいね~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

e-312のぼりんさんe-312

コメントありがとうございます。
このワンピ、キサラに似合ってますかv-236
そう言っていただけるとうれしいです~e-343

のぼりんさんはお裁縫が得意分野なんですね。
ドール服は小さくて細かいのにいろいろ作られててすごい~v-237
うちの園児たちなんてみんなほとんど着たきりで…うちの子なばかりにかわいそうな子たちです。e-259

そうです。あきちゃん、大好きですv-10
あきちゃんと遊んでる時はあきちゃんが一番ですv-354
(リカちゃんと遊んでる時はリカちゃんが一番ですが…。←浮気男の言い訳みたいv-356
あきちゃん、すごくかわいいのに、最近お城の○○コレクションにエントリーされなくて
ちょっと淋しくてスネてます。←子供かっ


No title

とっても美人さんのキサラちゃんですね!(*^o^*)
アースカラーの辛口テイストのワンピースがとても良くお似合いです。似合う服を見つけられると、とっても嬉しいですよね。(^o^)
わたしはドール服作りも好きなのですが、可愛いもの好きが高じてついレースやリボンを付けたくなり、しかも可愛いプリント布大好きなため、子どもっぽく、リアルクローズとは程遠いものになってしまいます。(^_^;)
ジェニーちゃんサイズより、リカちゃんサイズの方が、向きなのかも…(最近はさらに小さく、園児サイズばかり作っております。(^。^;))
とっく・みー様は、あきちゃんがお好きなのかな、と思って記事を拝見していました。あきちゃん、丸い瞳が可愛いですよね。
携帯ホムペですが、ちいさなホームページを作ってます。もしよろしければ、ご笑覧くださいませ。
それでは、またおじゃまいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
