スポンサーサイト


あかりをつけ…たくてもぼんぼりがないのです

ひな祭りだというのに、それっぽいことは何もしませんでした。
ちらしずしでも作ろうと思っていたのですが、それもできませんでした。

あぁ、先月のドルショ横浜行きたかったよ。でも行けなかったよ。
この週末はお芝居を観に行く予定でしたが、こちらも無理でした。

迷っていたお城のバレンタインコレクションの子は
注文しないまま早期特典期間が終わってしまいました…。 

あぁ…もぅ…いろいろ残念すぎる…。

このところずっと元気だったので、少し油断したかな…。
ちょっと体調を崩してしまっていました。
今は病院に行ってもらってきた薬が効いてるみたいなので大丈夫です。

先月から少しずつ作っていたドールサイズのひな人形は
そんなこんなでしばらく中断していたので、ひな祭りまでに完成しませんでした。
とりあえずできたのは、菱台と菱餅だけ。これも完成品というわけではないのですが…。
そしてぼんぼりとおひな様は作りかけです。
ひな祭りが過ぎても最後まで作って完成させるべきか、来年に持ち越すべきか…。
う~ん…持ち越そ。←こういうことは即決できるダメ人間


でもお城から飛脚の箱が届いて、ちょっと元気が出てきました。
リメイクに出してた子が帰ってきたのよ~かわいくなって帰ってきたのよ~

せっかくのひな祭りなので、お城の2013年裏無し着物を開封しました。

tockmee201303_1_1.jpg

わ~い、かわいい~


横から見るとこんなかんじ

tockmee201303_1_2.jpg

二段姫カットにしていただきました。
一段目は口のあたり、二段目は肩のあたりでカットしてあります。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201303_1_3.jpg

おしりのあたりで一直線に切りそろえていただきました。


菱餅、召し上がれ

tockmee201303_1_4.jpg

わわ、なんか企み顔に写ってしまった…。
一服盛ってそうです。


慶應ナースちゃんと一緒に

tockmee201303_1_5.jpg

古典柄の着物、大好きです。
背景を渋いかんじにして、旧家のお嬢様ごっことかも楽しそう。
この二人は双子として育てられたが、実は…みたいな展開で。
横溝正史ごっこ う~ん…ますます一服盛ってそうなんですけど…。


撮影終了後…

おなかすいちゃった~
ぱく

tockmee201303_1_6.jpg

あぁっなんてことでしょう
疑惑の菱餅を食べてしまった慶應ナースちゃんの運命やいかに…


いやですわ、私、毒なんて盛ってませんわ。
さぁ、安心してたくさん召し上がって下さいませ。

tockmee201303_1_7.jpg

…ますます怪しい…。


わー、ごめんね、ごめんね
画像編集して、怪しくしちゃったよ~

本当はこんなかんじで、かわいく撮れてます

tockmee201303_1_8.jpg

黒髪姫カットの破壊力はバツグンです。
そして古典柄の振袖。無敵だわ





拍手をありがとうございます。
停滞中も遊びにいらして下さってて、とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

2/25 C様
拍手コメントありがとうございます。
そう、ハーフパンツが弟くんです。
うわ~ん、そこに気が付いていただけたのですね~ さすがCさんです
私もそういうつもりだったのです~。わかっていただけてうれしいっ

マリーちゃんかわいいですよね~
お迎えしようと思ってますが仕様を迷ってしまって、なかなか決められずにいます。

背徳考えすぎだぉ~。キミはジェニフレ全員と友達になる女だっ
…って、それはさすがに言い過ぎだけど~。
恋人がたくさんいるのは問題だけど、友達がたくさんいるのは問題ないですよ。
みらいちゃんもマリーちゃんも、みんな友達だっ

ナオミさんは、本当に理想的だったのです。運命の出会いよ~
ESCは一期一会だから「次の機会」はないので、ビビビッときたら即お迎えですよ

曇り止めなるほど~ 復活したらメガネ屋さんに買いに走らねば
良い知恵を授けていただきありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

e-312のぼりんさんe-312

コメントありがとうございますe-343
黒髪姫カットのリカちゃんを褒めていただけて、とてもうれしいです。
お姫様みたいですか~v-362 えへv-343
この子、本当に古典柄のお着物が似合いすぎちゃって、他に何を着せようかと迷っちゃいます。
お嬢様風のワンピースとかも似合いそうかしらv-362

あぅ、そうなんです。花粉症なんです。目がかゆかゆなんです。
今年は鼻とかくしゃみとかより、なぜか目にきてるんですよ。
暖かくなって、いい季節のはずなのですが、外出が憂鬱です~v-292
連休明けくらいまでは、ガマンガマンの日々です。

ボチボチ更新ですが、ぜひまたいらして下さいね~v-222

No title

こんにちは(^O^)またおじゃましてます。
黒髪姫カットのリカちゃん、日本のお姫さまみたいでとても可愛いですね(*^o^*)とっく・みー様がリメイクオーダーされた子なのですよね。ステキです(^O^)
古典柄の振袖がとっても良くお似合いです。お着物はやっぱり古典柄がいいですよね。
とっく・みー様も花粉症をお持ちなのですね。こちらは雪国なのでまだ始まったばかりなのですが、しばらくつらい日々が続きますね(;_;)
それでは、またおじゃまいたします。m(__)m
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
