LC東京(2013年2月)に行きました。その7

今日はバレンタインですね~。チョコレート、食べましたか
毎年この日はチョコを食べる日だと思ってます。
Myチョコ万歳 Myチョコブラボー

今年のチョコはこれで~っす 

tockmee201302_10_11_1.jpg

マトリョーシカ柄のチョコレートで、その名もショコラーシカ。
私はクマちゃんの絵柄を選びました。(ミーシャという名前がついています。)
キノコみたいな紙袋に入れてくれました。かわいいいっ


大きさはこのくらい

tockmee201302_10_12_1.jpg


中味はこんなかんじでした。

tockmee201302_10_13.jpg

マトリョーシカ型の立体的な缶入りのチョコもあって、それもすごくかわいかったです
友チョコやMyチョコの普及(認知?)にともなってか、かわいいチョコが増えましたね。
毎年チョコレートを買いに行くのが楽しくて仕方がありません。
義理チョコを買いに行くのはものすごく面倒だけどね~。



さて、LC東京でのみんあたブースのご紹介、続きますよ~

さとるくんさん

tockmee201302_10_14.jpg

ずらりと並んだお人形教室のスタンダードリカちゃん。圧巻です。
スタンダードちゃんに絞ってお迎えしているそうです。


このドレス、うちにもあったな~と思って、パチリ

tockmee201302_10_15.jpg

いつ、どこでお迎えした子か、きっちりデータ化していらっしゃって
すごいな~、と思います。

うちの子たち、今からデータ化するなんてとても無理だわ。
だって、いつどこでお迎えしたかすっかり忘れちゃった子がたくさんいるもの。



花櫚堂さん

tockmee201302_10_1.jpg

フリフリで甘々で乙女ちっくパワー炸裂のブース。
女の子のかわいいがいっぱいつまった、ラブリーな展示でした~


和柄ドレスのみなさんです。

tockmee201302_10_2.jpg

手前の二人は着物風なデザインのドレスで、これもかわいいな~


プチ子ちゃんたちも、しっかりレディなドレス姿でした。

tockmee201302_10_3.jpg

こんなにちっちゃいのに、こんなフリフリドレス着せてもらってるよ~
あまりのかわいさに、めっさ近づいて見てしまいました。


バラでフリフリとか、ほんと夢のような乙女気分を味わえました。←女はいくつになっても乙女よっ

tockmee201302_10_4.jpg

和柄ドレスもバラのフリフリドレスも、全部自作ドレスなんですって
はぁ~、ためいき出ちゃうね。

tockmee201302_10_5.jpg

ツインテールのジェニーもかわいかった~


そして豪華なお方がいっぱいよ~

tockmee201302_10_6.jpg

コラボな姫君たちは、髪型もドレスも豪華で華やかですよね~。

tockmee201302_10_7.jpg

高貴(高価?)なお方を、こんなにたくさんまとめて拝めるなんて、ほんと贅沢です。

そして、エクセ様に見守られているこのお嬢様方は

tockmee201302_10_8.jpg

クリィミーマミと森沢優ちゃんではありませんかっ 
かわいい~っ かわいすぎるぅ~っ
めっちゃ興奮しました。テンション上がっちゃったよぉ~

tockmee201302_10_9.jpg

ドールショウでオーダーされて、届いて間もないんだそうです。
それにしても、この再現率はすばらしい。お城の技術はすごいな~

tockmee201302_10_10.jpg

優ちゃんも子供らしくてかわいい~
青髪の教室っ子を連れて帰りたくなりました。←我慢しましたが


オーナーさんは、DVDを見てマミってかわいいな~と思ってオーダーされたんだそうです。
私はリアルタイムで見てたけどね 
そして、再放送されてたのを大人になってまた見たけどね 
最終回だけは録画してあるのを消せずに、いまだにとってあるんだけどね 

マミジェニーと優リカという貴重なオーダーっ子に大興奮しちゃいました。
いいものを見せていただきありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
冒頭は、なんとなくバレンタイン記事っぽいかな


続きは拍手コメントのお礼です。

2/14 S様
拍手コメントありがとうございます。
お加減はいかがでしょうか疲れが出たのかな早く治るといいですね~。
当日はいろいろとお話して下さってありがとうございました。
中二らしい数々の設定、すごく楽しかったです。

最終日はお疲れのところ強引におじゃましてすみませんでした。
それなのにお気遣いいただき、こちらこそ恐縮です。
ご心配には及びませんので、どうぞご安心を~

ブースではたくさん撮影させていただいたと思っていたのですが
ピンボケ写真量産マシーンと化していて、帰宅してから愕然としました。
うぇ~ん ドラえもんに頼んでタイムマシーンに乗せてほしいよ~
そんでもって写真を撮り直してきたいよ~

ステキな展示のステキさを半分もお伝えできていないような気がしますが
そんなふうにおっしゃっていただけて、恐悦至極に存じます。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle