LC東京(2013年2月)に行きました。その6

今回のLC東京では全部で300枚以上の写真を撮ってきたのですが
半分以上がピンボケで泣きたくなりました。

私のカメラには呪いがかけられているのでしょうか
それとも手ブレの神様に魅入られてしまったのでしょうか
もしかして私の腕に毒が仕込まれているのでしょうか←え?毒手?でも白石じゃないよ。

みんあた参加者の皆様があんなにも素敵に展示して下さったのに
それをピンボケだらけにブレ散らかすとは何事だっ
せっかくたくさん撮影させていただいたのに、本当にごめんなさい。

どうにも使えない写真は泣く泣くお蔵入りで、キレイじゃない写真も織り交ぜながら
みんあたブースの様子をご案内させていただきます。


ちっちゃな帝国さん

tockmee201302_9_1_1.jpg

ゴージャスです。そして美男美女。うっとり見とれるよ~
オーナーの鈴宮さんは、趣味に走ったから中二病全開だからと笑ってらっしゃいましたが
こんなステキなことができるなら(自分も含めて)全員中二病になれと言いたい。


お隣の毎日☆きらきらさんのブースから出張されていらしたマイフェアレディ。
我ながらいいタイミングでお邪魔したものです。便乗撮影させていただきました。

tockmee201302_9_2.jpg

レディは貫録あるのですが、エスコートするイケメンくんは、まだまだ青いね。
鈴宮さん曰く、頑張ってエスコートしたんだよやればできるんだよ
ってとこを見せたかったらしいとか、うん、なんかそんなかんじでした。


リカちゃん&たくみ君、みらいちゃん&レイフの正装カップル。
羽根ドレスって豪華でステキね~。
そして小さくてもちゃんと紳士淑女なカップルは
成長したらどれだけ美麗になるのかと、将来が楽しみでもあります。

みらいちゃんは、月間子をご自身でカット&三つ編みパーマされたそうです。
ウェービーヘアが豪華なドレスにマッチしててとても素敵でした。

tockmee201302_9_5.jpg

季節モノのチョコレートもばっちりセッティング。
リカちゃんがチョコファウンテンをガン見しているように見えるのは
気のせいでしょうか


強そうで偉そうな神父様。
杖は祈祷のためのものではなく、武闘のためのものだそうです。
武器なんてなくても十分強そうだけどね~。

tockmee201302_9_6.jpg

シスターリエが隠れちゃったよ。すごく素敵だったのに…。
でもまぁ、これもリエらしくていいのかも。


こちらは白いカオリちゃんと黒いサユリちゃんです。

tockmee201302_9_7.jpg

このふたりがまた、えらくカワイイんですよ。
アップの写真がないのが悔やまれる~


アンニュイなリエ嬢もいました。

tockmee201302_9_8.jpg

こういう革ソファーにムートン敷いたようなゴージャス感が似合ってる~
シスターもこの子も、ヒミリさんちのオーダーリエだそうです。素敵だ~


そして二人の帝王

tockmee201302_9_3.jpg

2日目の最後は、それぞれのサイドにいた二人が並んで立つという垂涎ショット。
もうね、ここまでくると神々しいね。


うちから連れていった復刻版2代目リカちゃんも
レッドカーペットを歩かせていただきました。ありがとう~

tockmee201302_9_4.jpg

どっぷりとちっちゃな帝国劇場の世界を堪能させていただきました。
いつもいつも、すごい展示を見せて下さって、ありがとうございます。

鈴宮さん、永遠の中二でいてね 



猫の巻さん

tockmee201302_9_9.jpg

今の季節にピッタリバレンタインドレス大集合でした。かわいい~
背景がチョコレート色なのも雰囲気が出ていていいよね~おいしそうだよね~


手前にいた、案内役の(?)このサユリさんが、ものすごくステキでした。

tockmee201302_9_11.jpg

もちろんサユリさんだけでなく、他の子たちもみ~んなステキでしたよ。
アップでちゃんと撮れてる写真がなくて、このステキさがお伝えできず申し訳ないです。


2011年のバレンタインドレスのみなさまです。

tockmee201302_9_10.jpg

このデザインのドレス、大人気でしたね
ハロウィンエディションとかクリスマスエディションとかも出たしね。
私も大好きで、22cmサイズの赤と水色を購入したし
27cmサイズのクリスマスエディション(グリーン)もGETしたよ~


そして高校生リカちゃんと高校生いづみちゃん
どちらもリメイク済みで昨年のバレンタインドレスをお召しです。

tockmee201302_9_12.jpg

2人とも華やかなヘアスタイルで、本当にステキよ~


今年のバレンタインドレス姿のお姉様たちももちろんいらっしゃいました。

tockmee201302_9_13.jpg

今年のドレスもかわいいですよね
私は結局このまま買わないで終わりそうですが…。

キャッスルさんのオンラインショップでは、ほとんどの色が品切れですが
会場には全色ありましたよ。
一番人気はピンクなのかな~帰り際に見たら残り3枚くらいでした。





拍手をありがとうございます。
バレンタインまでにレポを終わらせようという野望はあっけなく潰えました。
バレンタイン記事、何も用意してないし…。


続きは拍手コメントのお礼です。

2/13 P様
拍手コメントありがとうございます。
イベントレポ、お楽しみいただけているようで私もウレシイです

DS横浜モデルの子たち、どの子もみんなかわいかったですよ~
たくみ君のアイプリ、ホントにきれいでした。まさに「ザ☆美少年」ってかんじ。
かける君もいつもより気弱な雰囲気で、そこにキュンキュンしながら見てました。
シャルル様は、あのヘッドならちょっと長めの髪の方が似合うかも…。

TOGOはドールもドレスも、あんなにたくさん並べて見ることができるのは
イベント会場だけなので、本当に豪華なものを見られてシアワセでした。

みんあたさんは、どのブースもご自慢の秘蔵っ子がたくさんで眼福でした。
初日も2日目も写真撮影の人で大盛況でしたよ~。


2/14 C様
拍手コメントありがとうございます。
実はほとんど100均とガチャとペットボトルのおまけでできている記事なんです。
ほめていただいた敷物もドール撮影に使えそう~と思って購入したDイソーのものです。

カバヤのシルバニアのシリーズは探したけど見つかりませんでした。
春には新シリーズが発売になるようですし、とりあえずはガチャので我慢です。
普通サイズのシルバニアの家具とかは、お手頃価格でけっこういい作りですよね。
おもちゃ屋さんの店頭に行くたびに、ディスプレイをガン見しています。

イベントレポもお楽しみいただいているのですね。
実際に会場に行かれた方にも、そういっていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle