

痛たたた…

友人が「雪が降って喜ぶのは犬と子供だけ」と言っていました。
普段ブラックな発言が多い人なので「除雪を委託されてる地元の建設業者」とか
言い出すのではないかと思っていたのですが…。←こんなことを思う私の方が黒い!?

雪が降ってお庭をかけまわるワンコは見ませんでしたが
ニャンコはこたつで丸くなっていたんでしょうか
ちなみに私はホットカーペットの上で丸くなっていました。


リカちゃんもうれしくて雪遊び~

tockmee201301_10_2_1.jpg

お洋服はリカちゃんのコーディネートセット「ブルークマちゃんケープ」です。
4代目リカちゃん用のドレスセットですが、あえて2代目ちゃんに着せました。
スカート丈は2代目ちゃんが着る方が私としては安心な丈です。

tockmee201301_10_4_1.jpg

お耳としっぽ
後ろ姿もキュートなの~


一生懸命作ってます。

tockmee201301_10_1_1.jpg

ゆきだるま、完成~


なかなかの出来栄えです。

tockmee201301_10_3_1.jpg

リカちゃん、がんばりました。


玄関脇に大きなゆきだるまが、でーんとあるおうちがありました。
寒い中、すごいな~。がんばったな~。
ゆきだるまが作れるほど積もることは珍しいから
張り切っちゃったのかな~…なんて思いながら見てました。


わたくしは…か、からだが…痛いです。
慣れない雪かきなどをしたので、筋肉痛になっております。

雪から雨に変わってジャビジャビのシャーベット状態になった雪が
夜のうちに凍ってツルツルの氷の板になっていたりしてて
それがところどころで融けてたりで、めっさすべるっ
いや~、道を歩いていて何度もコケそうになり、恐い思いをしました。

ある程度雪かきしてあるところは歩きやすくてありがたかったけど
してないところは超恐怖 
する人はするけど、しない人はしないからな~。

まぁそんなこともあって、昨日は帰宅してから雪かきしたんですよ。
ご近所さんも角スコップで参戦して下さって、助かりました。
そして今日もお天気がよくて順調に融けたこともあり
ずいぶん歩きやすくなりました。

雪に慣れていないので、10cmも積もったらアワアワしてしまいます。
冬になったら雪が積もって当たり前の地方の方に笑われちゃうわね。





拍手をありがとうございます。
屋根の上の雪が時々ザザーッと落ちてきてこわいです。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
