雪の中の成人式

天気予報どおり、雪が降り積もりましたね。
朝、起きた時は雨だったのですが、9時頃から雪に変わって
あれよあれよという間に積もりだしました。
道も屋根も木々も真っ白です。
きれいだけど寒いっ 
こんな日は引きこもるに限るわ~。←ダメな大人

こんなお天気のなか成人式だった人は大変でしたね。
テレビでも各地の成人式のもようなどを映していました。

ここまで育ててくれた両親に感謝して、これからは親孝行していきたいです
みたいな、素晴らしいコメントの新成人がいらっしゃってうれしいです。
その方はおそらく本心からおっしゃっていたと思いますが
たとえそれがテレビ用のよそいきコメントであったとしても、それでもうれしい。


さて、せっかくなのでうちの子にも着物を着せてみました。

tockmee201301_9_1.jpg

昇り竜の着物はちょっとヤンチャな新成人風になるかなと思って
ちょいワルシャルル様に着せてみたけど、思ったよりキリッと感がありました。

この素敵な着物は雅楽さんのものです。以前のイベントで購入。
男の子用の着物、他にもほしいなぁ。
あぁ、もちろん女の子用の着物もほしいんですけど。
お城の新作着物、ポチってないんだよね~。資金難です。困ったな。



お天気がこんななせいでしょうか
夜、スイッチを入れたらテレビが映らなくなっていました。
ケーブルテレビの方は普通に映るので、そんなに不自由はありませんが
デジアナ変換の方が砂の嵐です。

ケーブルでアニメを録画しながら、デジアナ地上波でニュースを見るとかが
いつものパターンになっていたので、それができなくてちょっとばかし不便です。
早く復旧してくれるといいなぁ。





拍手をありがとうございます。
雨→雪→雨に変わったけど、ジャビジャビシャーベットのまま凍ったら困るな~。


続きは拍手コメントのお礼です。

1/13 K様
拍手コメントありがとうございます。
Kさんのおかげでみいちゃんのお誕生をお祝いすることができました。
ありがとうございます~
みいちゃん、都会のおしゃれなファッションリーダーに見えますか
うれしいな きっとみいちゃんも褒められて喜んでいると思います

私もあのボブっこみいちゃん、かわいいな~と思って見てました。
私の中の「いつかお迎えしたいリスト」はいつも満員です。

ベッチーの子供らしいかわいさも、お楽しみいただけているようでうれしいです。
ベッチーは時々出してながめるだけで、とってもなごみます。

エリーちゃんのお姫様ドレスは、ウエディングドレスとして売ってました。
一応ヘッドドレスも付いてましたよ。写真で見ると、そんなに粗が目立たないですか
ちょっとかためのハリのある生地に、ストレッチレースが重ねられています。
良くいうとそんなかんじなのですが、別の言い方をすれば…
傘みたいなゴワゴワの生地に、ネットみたいなのびる生地が重ねられています。
…ってかんじですが…まぁ100均ですしね。デザインはかわいいと思います。
腰の大きなリボンの位置は、右寄りだったり正面だったりとまちまちみたいですよ。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle