スポンサーサイト


パパは許したのかな~?

引き続き、ダイソーのエリーちゃん服をリカちゃんに着せています。
4代目3代目ときたら、やっぱり2代目リカちゃんにも着せたいよね

じゃ、次は初代ちゃんか…というと、残念ながらそうはいかないのです。
うちには初代リカちゃんがいないので…。
復刻版の再販とかないかな~。キャッスルさん、よろしくお願いします。

さて、復刻版2代目リカちゃんにダイソーのエリーちゃん服を着せてみたら
こんなかんじになりましたヨ。

tockmee201301_6_3.jpg

制服姿、なかなかの似合いっぷりです。
ちょっとお袖が長めですが、それも含めてかわいい~
靴もデフォのエリーちゃん靴を履いています。


ウエイトレスさんもかわいいな~
こんな子がファミレスにいたら、デザート追加オーダーしたくなっちゃう。
(いなくてもデザートはオーダーするだろうとかいうツッコミは却下です。

tockmee201301_6_4.jpg

付属のエリーちゃん靴はぶかぶかでした。靴下はいてないせいかしら
まぁ、2代目リカちゃんといえばやっぱりマグネットシューズだよね
…ってことで、胸元のリボンに合わせた黄色のマグネットシューズで。


この、アゴを上げ気味のツン顔がたまりません。
(ばーなびーのあの顔も好きだ!←誰もきいてない)

tockmee201301_6_2.jpg

モコモコパーカーとセットのミニスカートは、やっぱり短い
腰ではくかんじに、下方向にかなりひっぱっています。
そして足の露出を少なくするために、ニーソを合わせてみました。
絶対領域に萌え~


こちらはスカートの下にペチコートパンツをはかせてみたよ。
S/MADEMOISELLE-G ボレロドレスセットに入ってた
裾にレースがついたかわいいペチコートパンツです。

tockmee201301_6_1.jpg

透け感のないレースとか、別布とかを縫い足したら
もうすこし安心感のあるスカートになるかも…と思いますが
針とか糸とかミシンとかとはあんまり仲良くないものですから…。
お裁縫が得意な方はちょちょいのちょいだよね~。



ぐるない14がスタートしましたね。
新メンバーがまさかのかみかわたかや氏女子じゃなかった~っ

私、杏リカちゃんが発売されるのを心待ちにしていたのですが
発売されないまま、年末に杏ちゃんがクビになってしまって…。
泉リカちゃんと希リカちゃんは(箱入りのまま)うちにいるので
杏リカちゃんも欲しかったよ~。

まさか隆也レンくんとかは出ないよね…。マキコリカも出てないし。
あの「たやまくん人形」は、やはり黒歴史なんだろうか…。





拍手をありがとうございます。
さらに次回もエリーちゃん服。今年もしつこい。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
