パパも許しますよ。

前回はダイソーのエリーちゃん服を4代目リカちゃんに着せてみましたが
スカート丈とかがありえないことになったりしてました。

じゃ、4代目リカちゃんよりも少し背が低い3代目リカちゃんならどうかな
元々3代目リカちゃんに着せられたらいいな~と思って買った物なので
似合ってほしい…っていうか、似合ってくれっ

…ということで、今回は3代目リカちゃんに着せてみました。

tockmee201301_5_1.jpg

おぉ~似合う似合う似合っているぅ~
よいではないか~かわいいではないか~


これくらいならスカート丈も許容範囲だよね

tockmee201301_5_2.jpg

デフォのエリーちゃん靴も、3代目リカちゃんには履けますよ。


ウエイトレスさんの靴もエリーちゃんのが履けてます。

tockmee201301_5_3.jpg

エプロンがゆがんでるとか、そういうところは気にしてはいけません。
これでもエプロン部分に均一にタックが入っているものを選んできたのです。


4代目リカちゃんがはいて、けしからん丈だったスカートは
3代目リカちゃんがはいても、やっぱりけしからん丈でしたので…

tockmee201301_5_4.jpg

レギンスを合わせてみました。これなら安心コーデです。
スニーカーは4代目リカちゃんのを借りてきました。←ブカブカです。


フードもかぶれますよ

tockmee201301_5_5.jpg

なんかちょっとギャルコーデっぽくない
薄幸そうな3代目リカちゃんがギャルって…でもかわいいな。

3代目リカちゃんは、キラキラした華やかな感じはないけれど
素朴で子供らしいかわいさだと思います。
そして現役時代より、今のほうが好きです。
当時は2代目リカちゃんが大好きだったので、3代目に変わった時は
こんなのリカちゃんじゃな~い!とか思っていた。ごめんよ…





拍手をありがとうございます。
次回もエリーちゃん服


続きは拍手コメントのお礼です。

1/8 K様
拍手コメントありがとうございます。
新作エリーちゃん服、けっこうかわいいデザインですよね
相変わらず縫製はかなり雑ですけど、そのへんは100均クオリティなんで
目をつぶることにしないとね~。

仕上がりにかなりバラつきがあるので、よく吟味して選んでこないと
いざ着せてみたらあらビックリ…なんてこともあるかもしれません。
後ろの出来は見えないので、ある意味「運試し」みたいなものかな~
まぁ、それはタカトミさんやお城のドレスでも一緒ですよね。

このお値段なら、お手軽に学校ごっことかファミレスごっことかできて
何回か着せ替えられればいいかな~くらいに思っていれば楽しめそうだし
お裁縫の得意な方なら、ちょっと手直ししたらグッとクオリティUPしそうです。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle