

ドレスもいいけど着物もね!おせちもいいけどカレーもね!?

せっかく日本人なのに、着物を着る機会がなかなかありません。
若い頃の方が、お正月に着物を着ていたような気がするなぁ。
ここ何年も自分では着てないけど、そのぶんお人形に着せて楽しんでいます。

tockmee201301_2_4.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-4 きらちゃんです。
【髪型:斜め前髪ストレート 髪色:うす茶(444)】

tockmee201301_2_3.jpg

ピンクのほっぺがかわいいきらちゃんです。


今年着せたのはこのお着物よ~

tockmee201301_2_2.jpg

2012年のお城の裏なし着物です。
これはたしかイベント限定柄だったと思います。
何種類かあったけど、純粋な和柄はこの1種類だけだったような…。
昨年2月のLF東京で購入しました。

tockmee201301_2_6.jpg

お城ブログで見た今年の着物もステキですね。
和柄のお着物大好きなので、今年のラインナップはとてもうれしいです。

tockmee201301_2_5.jpg

いつも思うんだけど、年内に発売してくれたらいいのになぁ。
やっぱりお正月に着せたいじゃない

着物に限らず、ハロウィンとかクリスマスとかの季節商品は
あと1ヶ月早く発売していただきたい…と思います。
そうしたら、もっと長い期間着せて楽しめるのにね。



先日、ボブっ子きらちゃんに持たせたドールサイズのお正月飾り
リアル鏡餅の飾りとして活躍中です。

tockmee201301_2_1.jpg

ちゃんと活躍の場があってよかった…。



みなさま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか
私はダラダラゴロゴロと、ダメな大人の正しいお正月の過ごし方を絶賛実践中です。

年明け最初はお雑煮とか、ぶりの照り焼きとか、お煮しめとかを食べましたが
あとはお正月こそ好きなもんばっかり食べるぞ~って思って
どっさりゆでた枝豆とか、やめられないとまらないあたりめとか
ジャイアントコーン(アイスじゃなくてでっかいトウモロコシの方だよ)とか
そんなもんばっかり食べてました。次は柿ピーも登場させよう。

ついでに焼き鳥もほしいところです。あ、塩でね
ナンコツと砂肝が特に好きです。←誰もきいてませんよ

縁起のよさそうな黄金色のシュワッとはじける飲み物に合いそうなもんばっかりじゃん
…と新年早々ツッコミを入れて下さった方、ありがとうございます。

でも、私、麦とホップからできたちょっぴり苦いあんちくしょうは
残念ながら飲めませんので、お供は麦茶でした。
ホップは使ってないけど、麦からできた飲み物だから仲間だよ。←ん無理がある

医者から止められているので、アルコール類は飲めないのですが
最近はアルコール度数がゼロのお酒っぽい飲み物がたくさん出ていて
味もけっこうソレっぽいし、以前に比べて市民権も得ているかんじだし、いい時代になったもんだ。
いや、だからといって、そういう類のものもほとんど飲みませんけどね。
最近は麦茶とかコーン茶とかがお気に入りです。


お正月は録りためているガンダムアニメ見まくったり、スラムダンク一気読みしたり
ホットカーペットの上でぬくぬく過ごすのを楽しみにしていたのですが
今日の午後から実家の母が遊びに来て、何日か泊まっていくというので
元日だけのお楽しみということになってしまいました。残念。

初詣に明治神宮に連れて行けとか、川崎大師に行きたいとか言い出しそうで恐ろしいです。
この時期のそういう所は人混みがハンパないよ。
明治神宮なんて、三が日で300万人の人出があるってニュースで言ってたもん。
私、そんなすごい人混みのとこに行きたくないよ。
何時間も並んだりしたくないから、どうせなら空いてる時に行こうよ。
せめて三が日ははずしていただきたい、と切に願っているのであります。





拍手をありがとうございます。
次回の更新は、母が帰ってからということになりそうです。
お人形遊びは隠していないけど、ドールやドール服の所持数は内緒です。←ドン引かれると思うので


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
