スポンサーサイト


お正月飾り

数日前、年賀状という年末最大の難関を突破し、すべてポストに投函して
これで心置きなくお人形遊びに精が出せると思ったのですが
なんと、ものすごく手が痛くて思うように動かないではないか

年賀状を一気に書いたせいで、腱鞘炎にでもなったのかと思いました。
…って、100枚も200枚も書いたわけではないのにね。

なんか、指が腫れてて青くなっていたんですよ。
あぁ、指の血管が切れて内出血してるかんじだな、と思いました。
重いものを持ったり、負荷がかかるようなことは特にしてないんだけどな。
あ、私、内出血しやすくて、すぐにあざになっちゃうので
こういうことは珍しいわけではないんですが、最近はかなり気を付けていたので
ちょっと久しぶりにやっちゃったかんじ。でも思い当たるフシがないのが困るわ。

そんなわけで、いろいろ年内にやりたかったこともやり残してしまいました。
でもね、どうしても年明けじゃダメなものもあるよね。
その年明けじゃダメなものの中で、まだ着手すらしてなかったものは諦めるとして
手をつけていたものは、なんとか形にしてみたよ。
内出血していた指も、昨日あたりから腫れも痛みも引いたことだし。


お正月飾りを作りました。

tockmee201212_16_1.jpg

作りかけだったものを仕上げた、という方が正しいかな。
試作品のつもりだったから、ちょっと色々ちゃちいのよね。
飾りはちゃんと箔のついたきれいな和紙とか使うつもりだったのにな~。
「寿」とかも筆ペンで適当に書いてみただけだし…。

でも本チャンを一から作る時間がなくなってしまったので
取り急ぎ、試作品を完成させてみたというところです。
来年は早めに取りかかれるようにがんばろう。


ちなみに、サイズ的にはこんなかんじ

tockmee201212_16_3.jpg

モデルはキャッスルさんのNo.07789 きらちゃんです。
S/MADEMOISELLE-F サロペットドレスセットを着せてます。(ケープははずしてます。)
このセット、かわいいよね~


こういうのって、玄関のドアにかけるものだよね
かけてこよう~っと

tockmee201212_16_2.jpg

ちゃんとお手伝いしているきらちゃんなのでした。


実は、ドールサイズの門松制作の構想もあったのですが、着手できずじまいでした。
近所の100均にドールサイズの門松を売っているのを見て
ググッとモチベーションが下がってしまった…。
なんか、買った方がよくないとか思っちゃったんだよね~。
ま、結局買ってないんですけども。

来年はお飾りと合わせて、早めに取りかかって作ってみたいと思います。
※少なくとも、現時点ではそう思ってます。

試行錯誤しながら作業するのって、楽しいけど時間がかかるので
ほんと、時間に余裕を持ってやらないとね。





拍手をありがとうございます。
明日、今年最後の更新をする予定です

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
