今年最大の懺悔

あやうくクリスマス記事が年内最後の更新になるかと思われましたが
それは免れました。ふぃ~ ←ウィザード風に

体調を崩したりはしていませんが、咳が出始めるとなかなか止まらないよ。
風邪をひいた覚えはないんだけど、年末年始に寝込んでしまっては困るので
先日病院に行った時に、ついでに咳止めももらってきました。

案の定、風邪ではなくて気管支が過敏になっているらしく
冷たい空気とか乾燥とかホコリとかが刺激になるから…と言われました。

ホコリが刺激になるのか~、そっか~
大掃除ができなくて、残念だな~、いやホント残念だ~。
まぁ、うちはべつに大掃除なんてしなくても、ちっとも気にしないんだけど
お店はキレイにしたかったよ…。
ヘタレでごめんなさい。ヤルヤル詐欺でごめんなさい。
ら、来年こそは ←来年になっても「来年」こそは!とか言わないようにせねば…

えぇと…お詫びのしるしというわけでもありませんが
今年最後にお迎えした子をお披露目しておこうと思います。


じゃじゃーん

tockmee201212_15_1.jpg

ラブジェニーをお迎えしてしまいました。
とうとううちにもラブさんが来ちゃったョ


お迎えしたのは「ジェニー ルームウェア」さんです。

tockmee201212_15_6.jpg

イチゴ模様のルームウェアがキュート

tockmee201212_15_2.jpg

初期のラブさんなので、ちゃんと足も曲がるよん。
やっぱり大事な要素だよね。
…ていうか、このボディの子がよかったんだ。

足が曲がらないタイプのボディは、バービーで慣れてるといえば慣れてるけど
やっぱり遊びづらいというか、物足りないかんじがあります。
バービーは手も曲がらないから、なおのことなんだよね~。
それで、結局可動ボディのバービーをお迎えしてしまったんだけど。
そしてそれはお披露目してないんだけど。
ま、ここにいらっしゃる方にバービーの需要はほとんどなさそうだしな~。
来年、折をみてお披露目したいとは思ってます。



で、ウワサの真相は…

tockmee201212_15_4.jpg

こちらの目は、まぁまぁ大丈夫な方だと思いますが…

こっちはホントに刺さってるぅ~

tockmee201212_15_5.jpg

見事に白目にまつ毛が刺さってました。
う~ん、噂にたがわぬ刺さりっぷりです。


でも、予想以上にかわいかったよ~ 期待以上だったよ~

tockmee201212_15_3.jpg

ちょっとお顔の色と首の色が違う気がするけどね。
でも手も足も曲げやすいし、首も傾けやすいです。リカちゃんより傾けやすいよ。

あと、髪の毛が…というか植毛が…絶妙でした。
薄いと聞いてましたが、ほんと余裕がないですね。
ハゲができる寸前の、薄いけど全体をカバーしているという、まさに絶妙なかんじです。
ちとモノ淋しくなってきたオッサンにとってのカリスマ的存在みたいな絶妙さです。
↑明らかに例えがおかしいですが。

この少しピンクがかったブロンド、好きなかんじの髪色です。
来年はジェニーウェアボックスでいっぱい着せ替えして遊びたいな
この子のシリーズのために作られたドレスなんだもん、似合わないわけがないよね~





拍手をありがとうございます。
スーパーのかまぼこ売り場からお手頃価格のものが消えていたよ年末マジック
1本1000円とか2000円とか、おいしいけどちょっと買えないよ~←味見はしてきたよ


続きは拍手コメントのお礼です。

12/25 C様
クリスマスメッセージありがとうございました。
そう、3人ものサンタさんに会えて、縁起がいいです。←
これで3人からプレゼントもらえてたら、いうことないんだけどな~。

大宮レポ、楽しんでいただけましたでしょうか
もうESCにイサム君がいて、ホント大興奮でしたよ。
こ、これはCさんに報告せねばっ…と思った次第であります

私が見た時には橙茶髪の子が1人だけだったのですが
もっと早い時間に見たら、いろんな仕様の子がいたのかもしれません。
あぁ~、今後の展開がとっても気になりますね。

いつもダサ男呼ばわりして「かわいがって」いるけれど
なんだかんだでやっぱりイサム君です。

イサム君と同じヘッドのあつし君は、カッコイイというよりかわいい系だと思ってましたが
チャラ系あつし君、あつし君なのにカッコよかったんですよ。
日焼け肌だったのが吉と出たのか凶と出たのか、イマイチ判断できませんけどね。
日焼け肌だったのでカッコよく見えたのか、日焼け肌だったのでチャラく見えたのか…。
次回のイベントでも要チェックですね~


12/25 K様
クリスマスメッセージありがとうございました。
私もお城からかわいいクリスマスドレスが出ると思っていました~
着ぐるみもかわいいけど、クリスマス限定じゃないかんじですよね。
まぁ、期間限定じゃないぶん、長く着せられて良いですけど…。

タカトミさんからシーズンドレスが出なくなって久しいですが
やっぱり季節限定のモノって厳しいんでしょうかねぇ…。寂しいです。

…で、供給されないとなると、今あるものを使い回すしかないわけで
ハロウィンとかクリスマスとかの季節モノは、どうしても毎年同じになっちゃいます。
毎年モデルさんを変えて楽しめていいですよね~…と前向きに。

大きいお姉さんはなるべくお迎えしないようにと自重しているのですが
ナオミさんは理想通りの姿でESCコーナーにいてくれたので
迷わずうちに来ていただきました。

お洋服を選ばずに何でもステキに着こなしてくれる優秀なモデルさんで
とても助かってますし、着せ替え甲斐があって楽しいです。

クリスマスのイルミネーション、本当はいろんなところに見に行きたかったのですが
なかなかそうもいかず…銀座とかまで足を延ばせなくて残念…
以前は銀座三越までお歳暮の手配に行ったりしていましたが
いまやそんな時間も体力もないので、もっぱらネットで…。
(お歳暮手配の特設カウンターって、すご~く待ち時間が長いのです。)
便利な世の中になったものです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle