LF大宮(2012年12月)に行きました。その5

今回のLF大宮で、どうしても見ておきたかった展示が、S/キャッスルコレクション-5でした。
気になる子がいっぱいいるので、実際のお顔を見たかったのよ~。
あと、早期特典期間中(~12/25まで)に髪型と髪の長さもチェックしたかったのです。
オンラインショップの写真だけでは、どうもイメージがつかみづらいんですよね。

tockmee201212_9_1.jpg

どの子もみんなかわいくて、できることなら全員お迎えしたいくらいです。


パレットF/シルバー(8800)

tockmee201212_9_3.jpg

こちらは早期予約オプションの「前髪シャギー裾ロール」のスタイルです。


横から見るとこんなかんじ

tockmee201212_9_2.jpg

裾ロールは大好きなのですが、キープするのが難しいのよね~。
お城から到着した時は、こんなふうにキレイに巻き巻きされてるけど
何度かお着替えさせたりしているうちに、モシャモシャになっちゃうの。
あぁ、まぁ、それは私がガサツなだけだと言われればそれまでですが。

あまり着せ替えせずに飾っておくだけならモシャモシャにはならないけど
それでもロール部分が時間と共にゆるんで伸びてきてしまうのよね~。
つまりどのみちキープするのが難しいんだけど、でもかわいいのよね~。


こちらが通常スタイル「前髪シャギージグソバージュ」です。

tockmee201212_9_11.jpg

このSCC5のFちゃん、オプションありの子もなしの子も
どちらもいつもよりタレ目でアイプリが平べったく見えるんですけど
私の気のせいなんでしょうか
アイプリの色の組み合わせの関係でそう見えるだけかな


リカちゃん/うすい黄色(658)

tockmee201212_9_8.jpg

ベージュ系のパールリップって、あんまりないですよね。
うすい黄色の髪色だと、顔色が悪く見えちゃうような…。
シルバーとか茶系の髪の方が相性がよさそうな気がします。


通常スタイルの子を横からみたら、こんなかんじ

tockmee201212_9_15.jpg

オンラインショップの説明には「腰くらい」と書いてあったけど
実際にはおしりの下くらいまではありそうだな~。
若干の個体差とかもあるかもしれません。


いづみちゃん/ハニーブロンド(736)

tockmee201212_9_4.jpg

茶目のいづみちゃん、落ち着いたかわいさで気になるわ~
お迎えするなら茶目茶髪の子かな~う~ん、どうしよう~


みいちゃん/茶(561)

tockmee201212_9_5.jpg

アイプリとリップの色のバランスがすごくいいと思います。
クリアピンクの髪色が選べたらよかったのに~きっとかわいかったと思うのよね。
きれいなアイプリが引き立つような、薄い髪色をセレクトしたいヘッドです。


きらちゃん/ファイヤーピンク(2369)

tockmee201212_9_6.jpg

見本の子はド派手なファイヤーピンク髪を合わせてますけど
アイプリは落ち着いた濃いめの茶系だし、メイクはピンク系なので
茶系の髪を合わせたら、すごく清楚な雰囲気になりそうだな~と思います。


プルルンちゃん/黄金茶(545)

tockmee201212_9_7.jpg

ぬおぉ~この緑目ヘッドでうすい黄色かレモンイエローの髪色で
ぐりんぐりんのカーリーのツーテールの子がほしいっ
まさにキャンディ・キャンディのイメージそのものだー
キャンディもプルルンちゃんも、瞬発力で生きてる気がするんだよねー。
まさに「今を生きる」ってかんじで、将来の事とかあんまり考えてなさそうだもんなー。
思慮深いとかそういう言葉とは縁遠いイメージ。笑



みほちゃん/アンティークブロンド(662)

tockmee201212_9_9.jpg

みほちゃんは、何を着せてもかわいく着てくれそうな気がします。
マドモモデルもいっぱい出てるし、きっと優秀なモデルさんなのね
いつかうちにも来てほしいなぁ。


リボンちゃん/橙茶(145)

tockmee201212_9_10.jpg

リボンちゃんは、写真で見るより実物の方がはるかにかわいいと思います。
実物見るとお迎えしたくなっちゃう子よ


もえちゃん/ブロンド(538)

tockmee201212_9_12.jpg

もえちゃんは女子力高い子だと思うのよね~。
どんな仕様でも、絶対的乙女なオーラがビシバシ出てる気がします。


あきちゃん/濃い茶(441)

tockmee201212_9_13.jpg

SCC5のこの子も茶目だし、2013年1月の月間ちゃんも茶目だし
昨年12月の月間ちゃんも茶目でした。あきちゃんの茶目率はかなり高めです。
オーダー用のヘッドケースをのぞいても、茶目ヘッドがすごく多いしね。
それだけ茶目が似合う子、ということなのかな

茶目茶髪のあきちゃんは、清楚なかわいさですが
金髪碧眼のあきちゃんは、華やかですぞ~


ショコラ/オフホワイト(519)

tockmee201212_9_14.jpg

この子だけ、着ぐるみ畑でうさうさもふもふしてました。
でも似合ってるよね~ かわいいよね~

アイプリがとってもきれいで、すごく気になっています。
オプションありの髪型で、オフホワイトかハニーブロンドでお迎えしたいような…。

今回のSCC5は、オプションありの髪型で注文するなら12/25までなんですが
いまだにどの子をどの髪色で注文するか、絞りきれていないのです~
あぅ~、どうしよう~みんなかわいすぎるんだよぅ~





拍手をありがとうございます。
もう少しお付き合い下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

12/20 K様
拍手コメントありがとうございます。
ね~、もうホントにね~、27cmのお姉さま方、大豊作ですよね~。
Kさんと同じで、私も22cmのお嬢さんが主流なのでわりとスルーできそうですけど
お姉さまメインで遊んでる方たちは、取捨選択が大変そうです。

みらいちゃんは、本当にすごくかわいかったですよ~
あれはもう、お迎えしたくなるかわいさです。
いっぺんに3種類も新アイプリが出るなんて、すごいですよね。

そしてTOGOにジェニマリさんをあててくるあたり、お城の本気を見ましたね。
これぞまさしく、たたみかける攻撃

KさんはSCC5はすでに注文済ですか~。お披露目が楽しみだわ~。
私はいまだに迷ってます。迷いまくってます。

我慢したりあきらめたりもしなくちゃならない辛さもありますが
あれこれ迷ったり妄想しながらお迎えするうれし楽しな悩みって、幸せですよね~

来年もお城は、こんなステキなことで、たくさん頭を悩まさせてくれるんだろうな~
な~んて、大いに期待してしまいます。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle