スポンサーサイト


清く、正しく、美しく☆

週末、散らかし放題だったドール関係のいろいろを片付けて(箱に入れただけともいう)
掃除機をかけ、ようやくホットカーペットを出しました。
エアコンのフィルターもお掃除したら、なんと暖房効率の良いことか
冬ってこんなにあったかかったんだね。

そんなわけで、今年の大掃除はもう終わりました。←えー

昨年は大掃除しない宣言を早々としてたので、気持ち的には楽なもんでした。
今年は大掃除終わりました宣言をここにしたので、もう心は重圧から解き放たれたよ
どうせやらないのに、やらなくちゃって思っているとプレッシャーだから
もう終わったんだと言い切ってしまうのが、精神衛生上よろしいかと。


さて、S/オータムカジュアルドレスをジェニーに着せたらピッタリだったのを見て
先日Couturier Blanc 悠紀乃さんからいただいたリカちゃんサイズのドレスも
お姉さんに着せられるんじゃないかなと、ふと思ったので試してみました。


モデルは2002年のカレンダーガール 11月男子学生服 キサラです。

tockmee201212_3_1.jpg

なんでしょ、スターの風格
カッコよく着こなしてくれました。

tockmee201212_3_2.jpg

とにかくドレスのステキさをご堪能いただきたい。

tockmee201212_3_4_1.jpg

ドレスのカッコよさを引き立たせて着てくれそうなモデルを探しました。
何人かに着せてみて、このキサラが一番カッコよく見えたのです。

tockmee201212_3_3_1.jpg

背景は何の加工もしていない赤のスチレンボードを置いただけですが
思いのほかマッチしてくれたと自己満足。
ピンボケ写真を量産しちゃって、撮り直ししまくったけど…。


いつもはピリリと辛口なキサラですが
心なしか、ちょっと微笑んでいるように撮れました。

tockmee201212_3_5.jpg

ステキなドレスが着られて、キサラもうれしかったんだと思います。
私も着せ替えしたり、写真撮ったりしていて、とっても楽しかったです。

誰が着てもステキに見えるドレスですが、イメージを大切にしたいので
今回はいろんな子に着せ倒してブログにアップするのは控えます。
こっそり1人でいろんな子に着せて楽しむのもまた醍醐味というものです。

悠紀乃さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
クリスマスの飾り、何も出していないことに気が付いた…。


続きは拍手コメントのお礼です。

12/7 K様
拍手コメントありがとうございます。
でしょでしょ~カワユイでしょ~
ホント見えないところも凝っていて、手抜きしてないとことか
こだわりが感じられて、素晴らしいんですよね~

セットでのコーデはもちろんかわいいんですけど
それぞれが単品としてもとってもかわいいので
手持ちのドレスと合わせたくなったりして、ウキウキしちゃいます

モデルさんは、今回は特に慎重に選んでみました
なのでお褒めいただいてうれしいです。
たぶん誰に着せてもかわいいと思うのですが、やっぱり第一印象は大切なので
最初にブログでご紹介する時は、ベストな選択で臨みたいって思います。

う~ん、まぁ、自分のモデル選びのセンスには自信がないので
果たしてこれがベストな選択なのかは謎ですが、一応自分的には満足してます。

S/オータムカジュアルのコートワンピは、あきちゃんに着せた時は
「あきちゃん、サイコー」と思いましたが、ジェニーに着せてみたら
なんかジェニーの方が似合って見えてしまって…。
シルエットは完全に27cmのお姉さま用な気がしますね。
ま、うちにはお姉さま用のドレスが少ないので、これはこれでいいかな~。


12/7 Y様
拍手コメントありがとうございます。
何度もご訪問いただき、本当にありがとうございます。
実物はもっとステキなのに、このステキさを十分にお伝えできていないようで
もどかしかったりもしますが、それでもご紹介させていただけて
とてもうれしく思っています。

それに紹介記事にコメントをいただいたり、拍手をいただいたりすると
やっぱりドレスのステキさが多少なりとも伝わっているのかな~とか思ったりして
もしそうならうれしいです。

私は自分ではドール服を作ったりすることはほとんどないので
ドール服作家さんのような目線で見たりすることはできませんが
それでもこの絶妙なシルエットとか、リボンやレースの感じとかが
すっごいツボなのです。

自分で作らないくせに細かいとこまで~とか思われそうなのですが
裾とリボンの距離感とか、リボンと山道テープの間隔とかが絶妙でたまりません。

あぁ~、また改めてそちらにご挨拶にうかがいます~


12/8 C様
拍手コメントありがとうございます。
お、あれはやっぱりCさんだったんですね~。
文面からなんとなくそんなかんじがしていました。間違えてなくてよかった

そうそうたまらないでしょ~
フリルTシャツは、袖の形がラブリーだし、裾のフリルもキュートだし
タイプの違うスカートが2枚もついていて、どちらもかわいいんです。
とにかく細かいところまで作り込んであるドレスセットなので
とってもステキなんですよ~

手持ちの他のお洋服にも合わせてみたくなっちゃいます
ゴツめブーツを合わせてみましたが、似合ってましたか
おでこ靴とかもかわいいかもって気もしています。

紺のTOGOが出た時、おCさんが前に欲しいって言ってた色だわ~
思いました。やっぱりゲットされてたのですね。
あやのちゃんにもジェニさんにも似合いそう~

そっか、今年のクリスマス様のうさぐるみを入手すると
タカトミさんのアリス服とセットで着せられるんですね。
あぁ、それはなかなか魅力的です。
…って、ヤバいからお城にもおもちゃ屋さんにも貢がなくっちゃならないから

いつもいろんなドレスを着せ倒す恒例の企画、応援して下さってありがとうございます。
なんかもう、いい加減あきれられてそうとか思ったりもするのですが
楽しんで下さる方もいらっしゃると思うと、大手を振って(?)展開できます。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
