スポンサーサイト


ありがとう!そしてありがとう~!!

先日とってもステキなものをいただいてしまいました。

tockmee201212_2_1.jpg

この中に入っているのは…


こんなステキなドレスセットですの~
Couturier Blanc 悠紀乃さんから届いたドレスセットですの~
黒いフリルTシャツ、オレンジのスカート、黒のパニエスカート、ソックスの
4点セットなのです~
パッケージのハロウィンマトリョーシカもかわいいのです~

tockmee201212_2_2.jpg

悠紀乃さんのブログのプレゼント企画に当選しちゃいました 
こんなにステキなものを私なんぞがいただいても良いのかしら
…という気もしますが、もううれしくてうれしくて~

すごくうれしくてすぐに開けてしまうのがもったいなくて
ニマニマしながら眺めていました。

悠紀乃さん、ありがとうございます。


誰に着せようかといろいろ思案するのも楽しいものです。
無論そんじょそこらのテキトーな大陸子に着せるわけにはまいりません。

tockmee201212_2_3.jpg

お人形教室の黒髪リカちゃんにモデルをお願いしました。
ハロウィンドレスを着せたら超お似合いのお嬢さんだと思っているのです。


チェッカーフラッグみたいな市松模様のソックスもかわいいのです。

tockmee201212_2_4.jpg

下から撮るなんて、盗撮写真ねらってるみたい
違うよ、ソックスがかわいいからしっかり写るように下から撮ったんだよ。


じゃ、ちょっと失礼してガバッと見せちゃう。大胆~

tockmee201212_2_5.jpg

レースとリボンもついて、とってもかわいいの~


凝ったウエストのディテールをお見せしたくて
フリルTシャツを無理やりINして着てもらいました。

tockmee201212_2_6.jpg

こんなちっちゃなハトメくはーたまりません
そしてコードの先にはカボチャビーズ
裾の黒レースに刺繍されてる王冠もカボチャに見立てているのだそうです。
スカートのシルエットもコロンとまぁるく広がって、カボチャっぽいのよ~


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201212_2_7.jpg

もちろん後ろも抜かりなくかわいいのであります。


黒いパニエスカートの方も、着せてみました。

tockmee201212_2_8.jpg

こちらのモデルはワインレッド髪の教室っ子リカちゃんです。

Couturier Blanc さんのブログでモデルをしていたリカちゃんが
バンドの追っかけしてます風に見えたので
私もそんなイメージでモデルさんをセレクトしてみたよ~

tockmee201212_2_9.jpg

かわいい追っかけギャル風。
2段ティアードの星柄スカートに、紫色のリボンとのチャームが
これまたいい感じにカッコかわいいのです。


見方によっては、バンドのメンバー風にも見えるかも

tockmee201212_2_10.jpg

少し大人びたカッコいい雰囲気と、カワイイ部分が同居している
この微妙なお年頃感がたまりませんわ。

tockmee201212_2_11.jpg

フリルTシャツのフロントは、お城よ~
丸いお袖もかわいくて大好き


黒いパニエスカートの上に、オレンジのスカートを重ねてみました。
ウエスト位置を微妙にズラせて着せたら、後ろのスナップが止まりました。

tockmee201212_2_13.jpg

見て見て~この絶妙な広がり具合ステキすぎるぅ~

あとね、なみなみ山道テープが、なんと手縫いなんだよ~
ミシンでダダーッって縫ったらすぐなのに、わざわざ丁寧に手縫いで
めちゃめちゃきれいに仕上げてあるのです
こういうこだわりが素晴らしいのよね~。

tockmee201212_2_12.jpg

リカちゃんもすごく喜んでいるようです。
もちろん私も、ものすごく喜んでます。

悠紀乃さん、ステキなドレスセットを本当にありがとうございました。
大事にします



お城のクリスマス様が発表されましたね~。
な、なんとうさぎちゃんの着ぐるみではありませんか
かわいいな~たまらんな~

ドール単品も、もちろんかわいい
リカ様のメイクがツボってます。
ジェニーのアイシャドウ、なんかすごいことになってない
これはLF大宮に行って、実物を拝んでくるしかないかな~。

しかし、うさぐるみは一昨年やってくれてたら年賀状に使えたのではとか
思ってしまいました。
あと10年、このネタ(?)寝かせておくわけにもいかないよなぁ~。





拍手をありがとうございます。
まだ年賀状作ってません…


続きは拍手コメントのお礼です。

12/3 h様
拍手コメントありがとうございます。
やっぱりなんだかんだいっても主役ですよね~
S/オータムカジュアルはびっくりするくらい27cmのお姉さまにピッタリサイズでした。
これに味をしめてうちのお姉さまたちに着せては眺めてニヨニヨしてます。
現在はナオミさんが着用中~

セールは本当に悩ましいですよね。
私もまだオンラインショップをのぞいている段階なのですが
この機会を逃すともう会えないのね…などと思うとポチッといってしまいそうです。

でもまだクリスマス様が発表されたばかりだし、Sキャスコレも気になるし
実は月間さんも気になっているし…。
そしてLF大宮に行ってステキなESCさんなんかに出会ってしまったら
私はどうなってしまうのかしら~←主にお財布が。

もうお城さんたら罪つくりですわ~


12/5 Z様
拍手コメントありがとうございます。
本当にお城の猛攻はすごいですよね~。
セールになっていてお迎えしやすくなったとはいえ、あんまり財布の紐を
緩めすぎると、大変なことになってしまいそうですよね。
それに、クリスマス様の発表はありましたが、この後には着物様がまだ
ひかえていらっしゃるかと思うと、まだ迂闊に手を出すわけにも行かず…。

毎年この時期は、悩ましい思いでいっぱいです。
楽しい悩みでもあるのですが、誘惑が多すぎます~っ

『クランベリーハート』着せ倒し企画、楽しんでいただけたようで
うれしいです。私も楽しかったし~
27cmのお姉さまにも着せられるとは、ちょっと意外でした。
でもちょっと得した気分

きらちゃんにも注目していただき、ありがとうございます。
実は、あのケープを合わせたコーデ、自分の中ではお気に入りです。


12/6 C様
拍手コメントありがとうございます。
『クランベリーハート』はいろんな子に着せ倒して、私も楽しみました。
最後はダブルエースで決めっってかんじでしょうか
もう、この主役2人にハズレがあるわけがないって思いました。

S/オータムカジュアルのワンピは、あまりにもお姉さまにピッタリで驚きました。
もちろんこちらも、あのお姉さんやこのお姉さんに着ていただきますよ~
ちなみに現在は、ナオミさんが素敵に着こなしておられます。
徐々にご紹介していけたら…とは思っていますが、あんまり寄り道していると
S/マドモドレスのお着替えにたどり着かない~っ

SCC5のいづみちゃん、かなり気になっています。
今回は自分的には、いづみちゃんが一押しな気分です。
みいちゃんのメイクのバランスもすごくいいんですよね~。
あぁ、セール子も月間子もかわいくて、ホントに悩みまくりです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
