Respect part2

昨日はI・Dollだったんですよね。
行けば散財するのがわかっていたので行かず家にいました。
今月はお城にせっせと貢がなくっちゃならなくなりそうなので…。

ま、家にいたからといって、大掃除的な家の事は何もできず
実家の母から頼まれている年賀状を作ろうと思っていたのにそれもできずじまい。
はぁ、年賀状とかそういう時期になっちゃったのね~、早いわ…。


さてさて、リスペクト(という名のパクリ)第2弾でございます。
またの名をオマージュ(という名のパクリ)ともいいます。

パクリ企画パート1前回はS/オータムカジュアルのコート風ワンピを着ていた
S/キャスコレ-2のリカちゃんですが、今回は『クランベリーハート』の方を
着せてみました。

tockmee201212_1_6.jpg

思いっきりキュートなかんじにしたくなって
トップアップの部分に赤いリボンを結んでみたの~
(えそんなとこまでパクってるリスペクトしてるって

tockmee201212_1_7.jpg

むふ~ かわいい~
赤リボン効果絶大~ 


t様がジェニさんにも着せてらして、おろ~ピッタリ…と目からウロコだった
S/オータムカジュアルのコート風ワンピドレス。
私もわが家のジェニーに着せてみたよ~ ←パクリリスペクトの醍醐味~

tockmee201212_1_2.jpg

うわうわうわ~ ほんとにピッタリなんですけど~
なんかリカちゃんよりもジェニーサイズといったほうがいいくらいなのでは

tockmee201212_1_1.jpg

リカちゃんに着せた時はお袖が長くて、指の先くらいしか見えなかったけど
ジェニーが着たら袖丈だってちょうどいいんじゃない
スカートとソックスの丈のバランスも絶妙じゃない

tockmee201212_1_3.jpg

秋らしいシックな色合いが、お嬢さんたちよりちょっとお姉さんな
ジェニーにとってもよくお似合いです。
これは他のお姉さまにも着せたくなっちゃうわね~
t様~ 言いつけどおり(?)お姉さま方に着せ倒す気、満々です~!!


リカちゃんとジェニさんのツーショット 

tockmee201212_1_4.jpg

おててつないで、仲良しさん 

さすがエース同士 激烈かわゆ~

tockmee201212_1_5.jpg

あぁ~、このツーショットよこれがやりたかったこれで満足です。

しつこく続いた『クランベリーハート』もこれでいったん終わります。
いいかげんおなかいっぱいだった皆様、お付き合いいただきありがとうございました。



キャッスルさんのブログで、12月の月間シリーズやら年末セールやら
S/キャッスルコレクション-5の発売やらその他いろいろのお知らせがありましたね。

サヤカ、サユリ、あやのという月間子のラインナップを見た瞬間
クリスマスに向けた年末商戦にかけるお城の意気込みを感じた気がしました。
3人とも黄緑色のアイシャドウにトーンを揃えたグリーンの瞳。超好み~
あぁ、久々に月間さん3人ともお迎えしたいと思いましたよ。

Sキャスコレ5もみんなかわいくて…またいつものように迷います。

ショコラのアイプリがとってもきれいなので、お迎えしちゃうかも
…と思ったら、青い瞳のもえたんもかわうぃ~
茶目茶髪のいづみちゃんもお迎えしたい。
緑目橙茶髪のプルルンちゃんも捨てがたい。
なんで今回髪色にカッパーがないかな~絶対きらちゃんのアイプリに合うと思うのに~
…などなど、考え出したらキリがありません。

ジグソバージュは実はあんまり好みじゃないんですが、扱いは楽チンですよね。
オプションの裾ロールはかわいくて大好きだけど、キープするのが難しい…。
キャスコレ28のフローラみたいに、モシャモシャにしてしまいそう。

今年の年末セールは、27cmのお姉さんシリーズだけなんですね。
しかも箱なしでビニール袋での発送ですか。
お人形教室やイベントスペシャルコレクションみたいね。
けどアンダーは着てるんだよねスタンドや靴も付くんだよね

22cmのお嬢さんシリーズのセールがないのはとっても残念なのですが
以前からかわいいと思っていたあのお姉さんがセール対象になっているので
すごく気になっています。

でもまだクリスマス様が発表になっていないので、油断できないし
お城は本気出してくると思うのよね。攻撃の手はゆるめないと思うのよね。
むしろたたみかけてくると思うのよね。
危険だ私の財布、燃え尽きるただでさえ火の車なのに~っ
この年末商戦をかる~くスルーできるスキルがほしいです。





拍手をありがとうございます。
ある方からステキなものをいただいちゃいました 眺めてニマニマしています。


続きは拍手コメントのお礼です。

12/1 K様
拍手コメントありがとうございます。
オフホワイト髪はクルクルとかフワフワとかのかんじがよくわかるので
ウエーブとかカールとかがきれいに見える髪色ですよね~

そうはいっても私、オフホワイト髪が好きすぎる~かたよりすぎてる~って思いました。
なんせオフホワイト髪のリカちゃんコンビにお祝いしてもらった
オフホワイト髪のフローラさんでしたから…。

フローラはバースデーパーティーのためにドレスアップしたというのに
誰も訪問者がいなかったっぽくて、どうなることかと思いました。
きっとリカコンビを皮切りに、あの後は大勢のお友達がお祝いにかけつけてくれたことでしょう。
いや、絶対そうだわ。そうに違いない。そう思いたい。

今年のお城の年末セールは、27cmのお姉さんだけで残念ですよね。
昨年は22cmのお嬢さん方もいたので、あれこれ迷うのがまた楽しかったりしたのですが…。
でもお姉さんもお迎えしてみるととっても素敵だったりするし、悩ましいわ~。
セールをきっかけに、新たなお姉さんの魅力に開眼してしまいそうで
そういう意味ではちょっぴり怖かったりもします。


12/2 t様
拍手コメントありがとうございます。
わわ、御大から直々にコメントを賜るとは恐縮でございます。
リスペクトとかオマージュとかもっともらしい名前で呼んでみたパクリ記事も
広いお心でお楽しみいただき、ありがとうございました。

オフホワイト髪、いいですよね~
私もt様がオフホワイト髪のリカちゃんをモデルにされてる元記事を拝見した時
めっちゃ萌えました~ 
オフホワイト髪のツーテールちゃんなんて、キュートすぎるわ~
まったく、かわいいにも程がある

いや~、コート風ワンピは本当にジェニーにピッタリですね。
これはもう、t様のおっしゃる通りお姉さまたちに着せ倒しますよ

かごバッグは最近のマイブームだったりで、いろいろ作って楽しんでます。
お洋服とかもマイブームになったらいいんですけどねぇ~。←お裁縫得意じゃなくて…
『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ』せっかく買ったのに
家にフェルトもたくさんあるのに、ちっとも活用していません。
わが家のドール本はただの写真集という役割のみです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle