スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節はあき

寒いそして乾燥している
荒れ性の私にはツラい季節になりました。
もうすでにカッサカサです。あっちこっち粉吹き状態です。
手をグーにするとピキピキと切れたりとかしてます。
物心ついた頃から、冬はそんなかんじです。
あぁ、もう秋じゃなくて冬じゃん 

身も心もカサついては大変せめて心にはうるおいを。
そのためにはやっぱりお人形遊びだよね~

しかし…カサついた手でお人形をさわると、すごい静電気で
髪が大変なことになります。うぇ~ん
それでもめげずに遊ぶのです。

先日S/マドモドレスと一緒にポチッたS/オータムカジュアルの
コート風ドレスセットを開封しました。
再販されたので心が揺れ動き、送料無料キャンペーンという甘い罠にかかり
結局はガマンできずにポチッとな。

このドレスはこのあきちゃんに着せたいと思っていたのです。

tockmee201211_12_2.jpg

キャッスルさんのNo.03492 あきちゃんです。
すでにオンラインショップからは引退しているけど、大好きな子です。
まずはドレスセットフル装備で。

以前Kさんのブログでも、この子がこのドレスを着てました。
見せていただけてうれしかったのですが、やっぱり自分でも着せたくなっちゃって…。
丸パクリ
いやいや、あんなにステキな撮影セットはうちにはないから…。
あ、でも、この背景壁、新しく作りました。
工作してたから、更新にちょっと間があいちゃった…。(全景はまた後日。)



ドレスセットはこれよ~

tockmee201211_12_5.jpg

S/オータムカジュアルドレスセット コート風ワンピドレスセット(22㎝サイズ)
コート風ワンピースに帽子、靴下、ストール、バッグが付いた5点セットです。

月間ドレスみたいに、お手頃価格でドレスだけっていうのもいいけど
こんなふうに小物が付いているのもうれしいです。
他のドレスとあれこれ組み合わせてみたくなるよね~

tockmee201211_12_4.jpg

秋らしいオータムカジュアルドレス…といいつつ、なぜか背景は春っぽい。
なんて季節感がないんだ…と思うけど、細かいことは気にしない方向で。


秋というとなんとなくタータンチェックのものが恋しくなります。
…で、タータンチェックをイメージしたかごバッグを作ってみました。

tockmee201211_12_3.jpg

今回はドレスに合うようにちょっとカッチリしたかんじにしてみたのですが
コロンとしたフォルムの、もっとガーリーなのも作りました。
近いうちにご紹介したいと思ってます。S/マドモドレスに合わせようかな?って思ってます。


秋らしい茶系のファッションは
茶目茶髪でナチュラルメイクのあきちゃんにピッタリ

tockmee201211_12_1.jpg

あぁ~、もうあきちゃんってばかわいいなぁ~
この子はちょっぴりお姉さんっぽくて、そしてとっても賢く見える子だと思ってます。
きっとしっかり者だと思うの。学級委員とかやってそう。





拍手をありがとうございます。
次回はまたしても『クランベリーハート』出しちゃいます。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/24 K様
拍手コメントありがとうございます。
結局コート風ワンピも買っちゃいまして、このあきちゃんに着せちゃいました。
「見せて下さってありがとうございます」とか言っておきながら
1ヶ月後には自分も着せているという…。

『クランベリーハート』はさすがにそのまま27cmのお姉さんに着せるのは
ためらう丈でしたが、チュニック風ならOKかな、と思いました。

ジェニーウエアボックスのミニスカートは短すぎるよ
いくらスタイル抜群だとはいっても、露出しすぎだよ
…と思うものが多いので、できればレギンスとかスキニーパンツとか合わせて
着ていただきたいと、常日頃から思っておりました。
なんですかねジェネレーション・ギャップなんですかね

リアル日常でも、極端にスカートが短い高校生とか見かけると
目のやり場に困ってしまいます。

かごバッグはリボンやお花などでちょっと雰囲気が変わるのもいいかな~
思って試してみました。実はレースもけっこう前に試作済なんですが
すごくガーリーになっちゃったので、合わせる服がなかったり…。
先日ポチッたマドモドレスのお披露目の時に合わせてみようと思ってます。

きらちゃんにお褒めの言葉をありがとうございます。
実は私もきらちゃんがかわいくて、お菓子のひとつでも買ってあげたくなりました。


11/26 C様
拍手コメントありがとうございます。
そうですよ緑目フローラさんは、もちろんパンツと合わせますよ
彼女はムダに露出させませんよ
お母さんは許しませんよ ←誰がお母さんなんだというツッコミはここはナシで。

グリーンのかごは、フローラさんの瞳の色と合うかな~と思って
持たせてみました。気付いて下さってありがとうございます。

真夜中のイケメンメガネ男子、なかなか楽しいものでございました。
真夜中ですからね、しかも欲しかったものをポチった後ですからね、
かなりおかしなテンションだったわけで、そういう状態で遊ぶのは
相当アブナイ人っぽいと思いますが、本人はとても楽しいんです~

あれもしかして、うちのチャラ男の事、結構気に入っちゃいました
彼はホントにアホっぽいので、めったに出番がないんですけどね~
またいつか、オチ担当として出てもらおうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。