星に願いを

あきちゃん3連投だったワンピースセット『クランベリーハート』を
ようやくリカちゃんにも着せました。

モデルは、福島県八重洲観光交流館で小野町観光キャンペーンをやってた時に
連れ帰ってきたリカちゃんです。
ワインレッドの髪色がとってもきれいなお嬢さんなの~

tockmee201211_7_1_3.jpg

セットに入っていたデフォのシューズも好きなんですが…


ブーツに替えてみてもかわいかった~

tockmee201211_7_3_1.jpg

色髪の子に同系色のドレスって、芸がないと言えば芸がないけど
しっくりくるからついつい着せたくなってしまうわ。
あ、でもワインレッドって、色髪のわりにはドレスを選ばない髪色だと思います。
けっこう何でも似合っちゃうのよ~
ま、それもリカちゃんのかわいさがあるからこそなのかもしれませんけど。

tockmee201211_7_2.jpg

なんだかんだいっても、やっぱりリカちゃんはかわいいよね~


今夜は、しし座流星群が見られるらしいわよ
流れ星に願い事をすると、叶えられるんですって。


tockmee201211_7_4.jpg

お星さま…今度のイモ掘り大会では、たくさんおイモが採れますように…

リカちゃんの秋は「食欲の秋」のようです。
もちろん私も「食欲の秋」です。実りの秋=食欲の秋だよね~
それが終わると「食欲の冬」が到来します。お鍋のおいしい季節だよね~


数日後…

tockmee201211_7_5.jpg

獲ったどーーー





拍手をありがとうございます。
焼きいも・スイートポテト・大学芋・芋けんぴ・むしパン・ケーキ・プリン… 
過去記事を発掘してたくさん拍手下さった方、ありがとうございます。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/16 K様
拍手コメントありがとうございます。
ツーテールのあきちゃんをかわいいと言って下さりありがとうございます。
私もとってもかわいいと思ってます。めちゃめちゃ親ばかです。

ストレートヘアって、本当にいろいろアレンジがきくのでいいですよね。
お手入れ簡単だから私のような人でもきれいな状態を長くキープできるし
扱いの乱暴なチビッ子ちゃんが遊んで多少髪が乱れても
お湯パーマしやすいからリカバリーもきくし、まさにSimple is the best !!ってかんじ

かごは楽しみながら作ってます。
高度な技術はないから、シンプルなものばっかりですけど…。
もう少しバリエーションを広げたいと思いつつも
人間用と同じに作ると厚みが出すぎちゃうのよね~。

そうか、そんな用途もありますね。
アイディアありがとうございますすごく参考になります~
今度やってみます~


11/17 S様
拍手コメントありがとうございます。
おぉ、タイトルにも注目していただきありがとうございます。
撮影しながら、あきちゃんかわいい~天使だわ、天使って思ったのです。
もう、親ばかですけど、なんてかわいいのかしら~とホレボレしてました。
客観的に見て下さる方からもかわいいといっていただけてうれしいです。

ちょっとハデ顔の子だと、ツーテールはあざとい感じになってしまいそうだし
ジミ顔の子だとイモ娘になってしまいそうですね~。それはそれでかわいいかもしれないけど。

そうそう、あきちゃんだけにね~。
別バージョンとしては、「キラキラなきらちゃん」とか「もえちゃんに萌え~」とか

かごバッグはわりと簡単にできるのもなのですよ~。
なんといっても全然器用ではない私でも作れるくらいなんですから。
コツさえつかんじゃえば、Sさんだったらきっと楽勝よ~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle