スポンサーサイト


クランベリーハート

キャッスルさんの新製品が発売になりましたね。
S/マドモアゼル-Fのドレスセットがすっごくツボで全部欲しいっって思いました。

まぁ、さすがに全部ってわけにもいかないから2種類にしよう…ってことで
2種類ポチったのですが、S/オータムカジュアルのコート風ワンピが再入荷になってて
それがやっぱりあきらめきれなかったので、そちらも合わせてポチってしまいました。

そろそろクリスマスリカちゃんの発表なんかもあるだろうし
年末セールとかあったりしたら…あぁ~どうしましょう(←お財布的な悩み)

新しいドレスが届く前に、未開封だったタカトミさんのワンピを出しました。

tockmee201211_4_2.jpg

モデルはLF東京で連れ帰ってきたESCあきちゃんです。
パステルカラーのドレスも似合うと思うけど、こんな色のワンピも似合う~


着せたのはリカちゃんのワンピースセット『クランベリーハート』です。
赤地に白い水玉に見えますが、実は小さなハート柄なのよ~

tockmee201211_4_1.jpg

半袖なんだけど、襟がモフモフ素材なので着せる時期に悩んじゃいます。
買ったのは夏だったのですが、なんとなく暑そうだったり
いざ秋になってみたら、なんだか寒そうに見えたり…。

tockmee201211_4_3.jpg

色の組み合わせがこのドレスに合うかな~って思ったので
以前作った、このかごバッグを持たせてみました。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201211_4_5.jpg

片方の襟がツレていたり、ベルトの位置がズレていたりしますが
後ろなので見ないフリです。


前から見たかんじは、そこそこだと思います。
店頭に並んでいる物すべてを手に取って見比べながら
襟がなるべく左右対称の物を選んだのよ~。

tockmee201211_4_4.jpg

あきちゃん、かわいいなぁ~
オレンジ系のアイプリとメイクがふんわり優しい雰囲気の子です。





拍手をありがとうございます。
朝晩が冷えますね。風邪などひかないようお気をつけて。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/10 K様
拍手コメントありがとうございます。
ジェニ服をリカBFに着せるパターンの方が圧倒的に多いですよね。
そもそもリカBF服は市販品がほとんどないので、服難民になりがちだから
その対応策としてジェニ服を着せるというパターンですよね~。
タカトミさんのBF服は今後も増えることはなさそうだから お城に頑張っていただきたいわ。

キサラに着せたCouturier Blancさんのブラウス、本当にステキなんです。
リカBFサイズということで購入したのですが、何気なく着せてみたらなんだか
すごくいい感じだったので、うれしくなっちゃいました。
他にも何枚かあるので、また女子ドールに着せてみたいです。

かごバッグにも注目していただいて、ありがとうございます。
せっかくいろいろ作ったので、なるべく記事内で紹介していきたいと思います。


11/10 C様
拍手コメントありがとうございます。
うちのしょうくん、オープンマウスのせいか、本当にアホっぽいのです。
ちょっとお顔が赤く変色してるので、酔っ払いっぽくてさらにアホ度UPしてます。
ま、シャルル様やかけるくんは二の路線でいってもらうので
しょうくんに三の路線を一手に引き受けてもらってます。あら実はオイシイ

キサラの説教ポーズ、ハマってますか
なんかこの前も、部屋の中で野球するなってチビッ子に説教していたような…。
でも私もキサラにはお説教が似合うと思います。


11/11 h様
拍手コメントありがとうございます。
いつもいつもお褒めいただいて、ありがとうそしてありがとう~

そんなこと言っていただけて、うれしいです~
けど、かごバッグですよかごバッグだけですよ
さほど需要がないんじゃないかな~って気がしますが…。

まぁ、趣味で細々と作ってるかんじですが、最近かなり数が増えちゃいました。
でも、あんなの作りたいこんなの作りたいと気持ちだけは衰えず…です。
ちょっとずつ、作ったものを記事の中でご紹介していきたいと思ってますので
よろしければまたのぞいてみてくださいませ~


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
