スポンサーサイト


新しいお友達

先日開催されたキャッスルさんのイベント、リトルファクトリーin横浜(LF横浜)で
イベントスペシャルコレクション(ESC)のナオミさんを連れて帰ってきました。

ESCには危険な罠がたくさん仕掛けられている(と勝手に思っている)のですが
そうとわかっていても、近付かずにはいられない魅惑の領域なのです。

たとえ財政難であろうとも、収納難であろうとも、そんなの二の次三の次なのです。
「君子危うきに近寄らず」より、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」なのです。←おおげさ

…で、虎穴に入って虎子を得たよ~

tockmee201210_10_1.jpg

ナオミさん素敵ですナオミさん

アゾンのペールローズワンピース(ゴールド)を着せてみました。
光沢のある生地でできているので、ちょっとしたパーティードレスみたいです。

髪色ともマッチしてるんじゃないかな
メッシュ髪なので、ドレスに溶け込みすぎてボンヤリすることもなくて

tockmee201210_10_5.jpg

胸元には金古美のバラペンダントをチョーカーっぽく短めにつけてみました。

tockmee201210_10_4.jpg

大好きな茶と緑が両方入っているアイプリにベージュリップ。
ピンク系のチークはしっかりめに入っています。
全メッシュの髪は、サイドを少しすくってネジネジしています。

tockmee201210_10_3.jpg

ナオミさんはアイプリの色の組み合わせによっては
まつ毛の色が浮いて見えてしまうような気がしていたのですが
このアイプリとまつ毛は自然なかんじで、とても好きです。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201210_10_7.jpg

髪はおしりのあたりまでの長さです。
長すぎなくてちょうどいいかも~


かなりの美人さんですよ~

tockmee201210_10_6.jpg

パーティーシーンで「壁の花」ってことはなさそうです。
だってこんなにきれいなお姉さんなんですもの。
きっと殿方からひっきりなしにお声がかかるに違いないわ。

tockmee201210_10_2.jpg

ナオミさんは、意志の強そうなキリッとしたまゆがカッコいい印象ですが
このナオミさんはまゆが隠れているせいか、優しくかわいらしいかんじ。

とっても素敵なナオミさん、うちに来てくれてありがとうと言いたいです。
これからもっといっぱい着せ替えして、もっと仲良くなりたいな。





拍手をありがとうございます。
レポ記事にたくさんの拍手をいただけて、本当にうれしいです。
ありがとうそしてありがとう~


続きは拍手コメントのお礼です。

10/15 pi様
拍手コメントありがとうございます。
こちらこそ、うちの子をかわいく撮っていただきありがとうございました。
言われてみれば、フード付きマントだったらまさにそんな感じでしたよね~。

あきちゃんが大好きなので、そんなふうにおっしゃっていただけると
とてもうれしいです~

実は当日オレンジ髪のあきちゃんを連れて行こうかと思っていたのですが
いざハロウィンコスさせてみたら、やっぱり黒髪ちゃんの方がしっくりきたので
あきちゃんにはお留守番してもらっちゃいました。
やっぱり連れて行けばよかったかな

わが家のあきちゃんは、結構な大所帯です。
夏にあきちゃんの集合写真を撮りましたが、今はこの時よりさらに増えてるし…。

あと、LF東京で購入したギンガムワンピがあまりにもかわいくて
あきちゃんだけでなく、きらちゃんにもリカちゃんにも着せまくってました。
なので、ギンガムワンピ着せ倒し企画みたいになってて連日登場してました。
かわいいのにやりすぎ感のないお洋服がすごく好きです。

お嬢様っぽいんだけど、成金じゃなくて旧家ってかんじ
成金はわかりやすいゴージャス感を求めているけれど
本物の良家の子女は仕立ての良い、シンプルだけどかわいいお洋服を着ている
というイメージがあるので、まさにそのイメージにぴったりです

あのお洋服は「ママの洋裁店」で作られているのかなな~んてね。
あんなに良い状態で残っているなんてすごい
私も「おしゃれなパーマ屋さん」をきれいにして早くお披露目しないと~


10/16 Pu様
拍手コメントありがとうございます。
LF横浜レポ、お楽しみいただけたのでしたら嬉しいです。
まぁどうせゆっくりペースなんだから、なるべく細かいところを入れて行こう
と思いながらレポりました。

もう発売しているものとか、発売からだいぶ経ったものの展示って
どうしてもはしょってしまいがちですよね。
やっぱり新作のほうが、写真を撮るのもテンション上がるし。

イベントレポはその日のうちに速報をあげて下さるブロガーさんが
たくさんいらっしゃるので、そういうのは他の方にお任せして
自分は細かめ路線(?)で、と思っています。若干しつこめかもしれませんが。

黒髪ちゃんのコーデ、褒めていただいてすごくうれしいです。
やっぱりボーダー靴下とブーツのほうがしっくりきますよね~

DCRに載ってたF.L.C.コレクションモデルの子たちは
全員が全員とも、本気でかわいすぎるかわいさでした。
あの女優きらちゃん、全身からキラキラ粒子をまき散らしていましたよ~
当然のことながら、写真より実物は数段かわいいです。
そろそろおひとりいかがですか~ ←再び悪魔のお誘い 

<追伸>「おしゃれなパーマ屋さん」がんばってお掃除します。すみません


10/16 C様
拍手コメントありがとうございます。
TOGOドレスも、今年のデザインは残すところあと3回ですね。
10月は濃いグリーンとわかったので、11月、12月のカラー展開が楽しみです。
クリスマスっぽく真っ赤とかもあるかな
Cさんのお目当ての色が発売されるといいですね。

ドルショレポもちょっとはお役に立てるかなって思ってリンク貼りました。
1人ずつの写真を撮って載せ直すのは大変ですが、リンクなら楽ちんです。
…って、実は手抜きかよ 

タクミ君は、シャルル様みたいにバッチリまつ毛でおめめキラキラですよね。
なのにどこか寂しげで、ちょっぴり憂いを帯びているような気がして
そんなところがまたいいのよね~…なんて思っています。


10/16 K様
拍手コメントありがとうございます。
黒髪ちゃんのコーデには、ジェニーウエアボックスをプラスしてました。
そうそう、カボパンは全見せよりチラ見えの方がが萌えるし
足も露出部分が多すぎるより、かえってちょい見せくらいのほうがかわいいですよね。
…って、完全にアヤシイ目線ですが。

せっかくかわいいカボパンなのに、なぜこのパンプスなのよ
ここは絶対ブーツでしょってずっと思っていました。
あれはタカトミさんが、ブーツ代をケチったに違いないとか
黒猫なしでもいいから、ブーツで販売したほうがよかったんじゃないとか
大きなお世話でしょうけど、そんなことを思っていました。
なので、そんなふうにお褒めいただいてとってもうれしいです。

ナオミさんは、本当に美人さんでとってもすてきなお姉さんです。
きっと何でも着こなしてくれる万能選手だと思うのですが
油断してヘタなコーデで魅力を半減させないように気をつけなくちゃ
…なんてことも思ったりしてます。
常に素敵でいてもらえるようにがんばります。

素敵なお姉さまをお迎えしたら、素敵なドレスが欲しくなるというものです。
新作マドモとか出ないかしら…。あ、でもお財布が泣いているし…悩ましいです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
