スポンサーサイト


LF横浜(2012年10月)に行きました。その戦利品

先日のキャッスルさんのイベント、LF横浜での戦利品です。
今回はかなりアイテム数少なめです。
まぁね、8月のLF東京、9月のドールショウ35と行きましたし
オンラインショップでもポチったりしているものですから…。

tockmee201210_9_1_1.jpg

ドールショウで見て「発売されたら絶対買う~」って言っていた
9月のS/TOGOドレス。秋らしくてとってもきれいな色です。
もう少し秋が深まったら、すでに購入済の7月のS/TOGOドレスと一緒に
ドールに着せてお披露目したいと思います。

あと、黒いブーツを1足。
そしてイベントスペシャルコレクション(ESC)のナオミさんを
連れ帰ってきました。

実は私の中の「いつか絶対お迎えしたいリスト」の一番上にいたのが
2011年オータムカジュアルモデルのナオミさん(No.07833)だったのです。

この人なんですけどね。
tockmee201210_9_2_1.jpg
ちなみにこれは昨年10月のLF東京の写真です。
この赤チェックドレス、買っておけばよかった…。


とにかくあのヘッドがすっごくツボで~
同じヘッドのナオミさんがいたので、これはもう連れ帰るしかない
…ってことで、お連れしちゃいました。

27cmのお姉さんはなるべく増やさないとか言ってるくせにね~。
でもでも、出会えて本当によかった

これで2011年オータムカジュアルモデルのナオミさんは
「いつか絶対お迎えしたいリスト」から消せました。
あ、「いつかできたらお迎えしたいリスト」ってのもあります。←いらぬ情報


小物詰め放題とかドレス在庫処分セールとかもありましたが、今回は見送りました。

小物詰め放題の小物は靴だけでした。
で、割と最近のLF東京とかドルショでバラ買いしたブーツが
詰め放題になってて、ちょっと複雑な気分でした。

ドレス在庫処分セールは22cm用の浴衣でした。浴衣ばかり7種類くらいあったかな
市販の箱入りゆかたちゃんたちが着ていた浴衣でした。
うちにも同じのが何枚かあります。通販もするらしいですね。


戦利品の紹介は以上です。
あられもない姿のナオミさんには、ちゃんとお洋服を着せて
後日お披露目したいと思います。




番外編
LF横浜に連れて行ったうちの黒髪様の当日のコーデ

tockmee201210_9_3_1.jpg

先月のドールショウでお迎えした、茶目黒髪の教室っ子リカちゃんです。
かごバッグはいつものように、自作品。


コーデアイテムはこちら

tockmee201210_9_4_1.jpg

2007年発売のシーズンイベントドレス「ドキドキハロウィンセット」と
ジェニーウエアボックス クール系のスカートです。


ドキドキハロウィンセットのみだとこんなかんじ

tockmee201210_9_5_1.jpg

リカ様ですから、これでも十分かわいいんですけどね。
さすがに足元は黒のプレーンパンプスよりもブーツかな…と。


何かのドレスセットについていたボーダーハイソックスに
お城製のブーツを合わせました。

tockmee201210_9_6_2.jpg

で、カボチャパンツの上に、ジェニーサイズのミニスカートを
オーバースカートっぽく重ねてみたら、カボチャパンツがチラ見えして
おぉなんかカワイイじゃないかって思ったのでした。

ちなみに、どうしても絶対領域がほしかったので
ボーダーハイソックスはかなり下げて履かせています。
(ブーツの中で、ハイソックスのつま先部分がだいぶ余っている状態なのよ~

リカサイズだと、このくらいしか出せませんけど
ジェニーサイズだったら、きっちりオーバーニーにしても
ミニスカートから太ももがのぞいて激萌えなんだろうな~ ←変態発言





拍手をありがとうございます。
過去の二代目ちゃん記事にも拍手を下さった方、ありがとうございました


続きは拍手コメントのお礼です。

10/14 K様
拍手コメントありがとうございます。
ハロウィンコスの黒髪ちゃんを褒めていただき、すご~くうれしいです。 
実は結構自分でも気に入ってますの。
ワインレッドちゃんにも着せてみたのですが、やっぱりハロウィンコスは
黒髪ちゃんの方がしっくりきてました。
黒猫を連れて行くのを忘れたのが残念ポイントです。

こたつのあしさんのブースは、季節感にあふれていてすごくステキでした。
ハーマイオニー=Fちゃんもとってもかわいかったです~

Kさんにご指摘されて、そういえば…と確認がてら見てみたらありました
たまたま出てるの持ってましたちっとも活用してないけど…。
…てか、あれは最初から活用できると思っていなかったんで、想定通りです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
