LF横浜(2012年10月)に行きました。その6

キャッスルさんのハロウィンドレスセット
10月10日にオンラインショップで発売になりましたが
すでに「品切れ」の表示が出ているものもありますね。
ゴスメイドさんの衣装に惹かれましたが、今回はぐぐっと我慢しました。

そのゴスメイドさんたちがいた、新作メインの展示卓はこんなかんじでした。

tockmee201210_7_1.jpg

あ、山ガールたちの写真がない…。まぁ、新作じゃないし…許して。
山ガールドレスのセットは、会場には全種類ありました。
ネムリコネムコさんのベストドレスセットが気になっていたのですが
せっかくここまで我慢したのだからこのまま我慢しようよ、って思って
買わずに帰ってくることに成功したよ


スクールライフフェアの5人

tockmee201210_7_2.jpg

ドレスシャッフルで展示されてました。これまたかわいいわ~
マリーンがジャージ意外な組み合わせだけど、けっこうイケる~
エリカのショートパンツも新鮮です~


キャスコレ29のみなさんもいました。

tockmee201210_7_3.jpg

前髪シャギーストレートという、どの子にも似合うとてもシンプルな仕様です
それだけにそれぞれのドールの個性がよく出ると思います。
(個々のお顔は、こちらのドルショレポでご確認いただけます。)

今回特に気になっているのはこの2人…

アベル

tockmee201210_7_4.jpg

ちょっぴり黒目がちな緑目ちゃん。妹キャラに拍車がかかってる~
27cmのお姉さんだけど、たしか15歳という設定だったかと思います。
リカBFのかけるくんやたくみくんは14歳という設定だよ。
なんだ、1コ違いじゃん
リカボディに付け替えて遊んでも違和感なさそうだなぁ。


あいこちゃん

tockmee201210_7_5_1.jpg

清楚なお嬢様ってかんじのあいこちゃんに、濃い茶の髪色がよく似合ってます。
きっとアンティークブロンドとかを選んでもすてきだと思うし
思い切ってカッパーとかにしても似合うんじゃないかな~なんて思っています。
実物はもっともっとかわいいのよ~


今回のキャスコレ、緑目スキーにはたまらない12人中6人が緑目なんだもの~。
なんとかスルーする方向でいきたいと思っていますが
受注期間がクリスマスまでとかなり長いので、その分危険も伴いますね。

しかし、ハロウィンさんが出たということは、また少しすると
クリスマスモデルのドールとドレスが発表されちゃうんだよ。
毎年毎年、なんてかわいいんだ~と悶えつつスルーするのに一苦労です。
昨年はとうとう誘惑に負けてお迎えしちゃったしな~。
バレンタインドレスクリスマスエディションも買っちゃったしな~。



その他の展示はこんなかんじで。

tockmee201210_7_6.jpg

S/マドモちゃんたちがいっぱ~い 


今年のバースデーリカ様

tockmee201210_7_7.jpg

あらリカ様、こんなに美脚だったかしら
…って思って、ついつい写真を撮ってしまいました。
恐るべし、黒ストッキング効果 


マドモHのリカちゃん&パレットFと、マドモOドレス姿のみいちゃん

tockmee201210_7_8.jpg



マドモGトリオと一緒にマドモHのあきちゃん

tockmee201210_7_9.jpg



27cmの大きい方々は、サマーカジュアルのみなさま

tockmee201210_7_12.jpg



マドモTのお三方と、バースデージェニーもいました。

tockmee201210_7_10.jpg



バースデーの白ジェニさんと黒ジェニさん

tockmee201210_7_11.jpg

この2人、ステキよね~ やっぱりペアで見ていたいわ。


次回はみんギャラさんのブースの様子をちょっとだけご紹介します。





拍手をありがとうございます。
モチベーションの持続には不可欠でございます~


続きは拍手コメントのお礼です。

10/12 K様
拍手コメントありがとうございます。
ダラダラレポにお優しい言葉をありがとうございます。
そして細やかなお気遣いまでもいただいて…感謝感激だぉ~ 

Kさん、ポチッたんですかポチッたんですかぁ~ キャーすてき
もう、早くKさんちに届けてよ~お城ーお披露目が超超楽しみです~
今回も、もえちゃんのお迎えも、私のせい(?)ですか
うわ、それはウレシイ。
私の拙い写真でも、どなたかのお役に立てているのですね。
こんなレポでも続けている甲斐があるってもんです

イベントレポは速報的にすぐあげてくださるブロガーの方がたくさんいらっしゃるので
そういうのは出来る方にお任せして、自分はマイペースにやってます。
まぁ、時間はかかってますが、好きでやってるので苦にはなっていません。
これを2~3日以内に全部まとめようと思ったら
「好きでやりたいこと」が「やらなくてはならないこと」になっちゃいそうなので
楽しみながらできる範囲で…を心掛けています。

熱いうちに打てない鉄に意義はあるのかな…って思ったりもしていたのですが
小さくてもお役に立てているのでしたら、それはとてもうれしいです。
(あ、私の中ではまだ熱いんですけど、イベント終わって1週間も経ったら他の方は冷めちゃうんじゃないかな?
…って思ったりしてたんです。)


本当に実物はどの子もみんなかわいくて、でもこの勢いでお迎えすることは
到底無理なので、いつかお迎えしたい…って思う子がどんどん増えていきます。
私も黒髪縦ロール様はジェニーもリカちゃんもツボったんですけど
今すぐは無理なのでいつか…。
外ハネハロウィンリカちゃんにも心を揺さぶられています。
ドールだけなら後からでもお迎えできるから、この子もいつか…かな。
F.L.C.コレクションの子たちもいつか…って思うけど、あの子たちはかわいすぎて
誰か1人を選ぶのは至難の業だわ~。


10/13 F様
はじめまして ようこそいらっしゃいました~
拍手コメントありがとうございます。
LF横浜のレポ、楽しんでいただけたようでうれしいです。

Fさんはシオンがお好きなんですね。
私も秘かに憧れているんですけど、どうも憧れの気持ちが強すぎるみたいで…。
そっか、敷居を高く設定しちゃってるのは私の方かもしれませんね。
お試し感覚でまずは1人お迎え…って、そんなラフな気持ちで
あのシオン様をお迎えしてしまっていいのかー
…と、やっぱり同じところをグルグル回ってしまうという…。

自分にとってのオンリーワンのシオン様をと思って
どこかで気負ってしまっているのかもしれません。
気に入った仕様の子を見つけたら、お迎えしたいと思っています。
いや、もう、かなり本気でお迎えしたいと思っていて
27cmのお姉さんは増やさない方向といいつつも、シオン枠はずっと空けてあるんですよ。
いつか必ずシオン様との素敵な出会いが訪れますように。

Fさんのおうちのシオンさんを拝見しに、近いうちにうかがいますね~

ここにもまた遊びにいらしてください。
これからもどうぞよろしくお願いします。


10/13 Z様
拍手コメントありがとうございます。
きらちゃんて、ほんわか癒し系だと思っていたのですが
あの女優きらちゃん(←勝手に命名)はキリリと美人さんで、ほんとたまりません~ 
F.L.C.コレクションモデルの子たちは、粒ぞろいすぎて
いったい誰をお迎えしたらいいの~って、かるく取り乱しそうです。

Zさんも「キラメッキ楽器ストラップ」ガチャったんですね。
サックスもマウスピースが逆でしたかうわ、サックスのほうは未チェックでした。
ちゃんと形状を確認しなくては~彩色されていないのは確認済だったんですけどね。
ま、クラリネットみたいに逆側に彩色されてるくらいだったら、ない方がいいですが。

細かいところの間違いは残念ですけど、あのシリーズは200円のガチャにしては
全体の雰囲気とかはよくできている方ですよね~。
例えフルコンプしてもブラスバンドごっことかは、しそうにないんですけど…。
…って、ブラスバンド編成するなら、各3本ずつくらい揃えないとできないし


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle