

LF横浜(2012年10月)に行きました。その2

キャッスルさんの今年のハロウィンドレスは、ゴスメイドさんと着物なんですよね。
ハロウィンに着物という意外な組み合わせも、とってもかわいかったです。

ドールショウ35の会場でも展示されていたけれど(その時の記事はこちら
やっぱりハロウィン仕様にきれいに飾られて展示されていると、気分も上がります~

tockmee201210_3_7.jpg

27cmのお姉さん用はオレンジ・紫・黒の3色で、黒のみイベント限定色、
22cmのお嬢さん用はオレンジ・紫の2色で、紫のみイベント限定色だそうです。
例年のように期間限定で、リカちゃんとオレンジ着物のセット販売もあるよ~ん

気になるお値段は、総裏着物のセットが各3675円
ハロウィンモデルの赤毛外ハネリカちゃんが4200円
赤毛リカちゃんと着物のセットが5250円(数量限定)だそうです。

tockmee201210_3_10.jpg

27cmサイズのモデルさんは、ドールショウ35モデルの
ロベリアマリーンジュディの3人でした。

ドールショウの会場で見た時はお城の白いアンダー姿だったのですが
こうやってきれいな着物を着ていると、ずいぶんと印象がかわります。


ジュディ

tockmee201210_3_11.jpg

青い瞳がとってもきれいで、ベレー帽の色ともマッチしていました。
お着物での立ポーズは、できれば足を閉じるようにしてあげてほしい…。
やっぱり足をそろえていたほうが、きれいに見えると思うの。


マリーン

tockmee201210_3_12.jpg

マリーンはロングでもショートでもかわいいんだね。


ロベリア

tockmee201210_3_13.jpg

キリッと系のロベリア。きれいなお姉さんってかんじでかっこいい~


22cmの2人もキュートな着物姿を披露してくれていました。

tockmee201210_3_9.jpg

2人ともかわいい そしてかわいい~


リカちゃん

tockmee201210_3_14.jpg

カッパー髪の外ハネくりんが本当にラブリーなんです。
オレンジ系のメイクも似合ってました~


みほちゃん

tockmee201210_3_8.jpg

こちらのショートカットのみほちゃんは、10月のS/月間の子です。

マリーンも金髪ショートで、このみほちゃんと似たスタイルだったけど
2人ともショートに着物でも全然違和感なく着こなしてました

もう1人の10月S/月間のみほちゃんは…

tockmee201210_3_5.jpg

10月S/TOGOドレスのモデルをしてました。
今度は黒ですってよ~

tockmee201210_3_6.jpg

黒い別珍のドレスって、シックで豪華ですね。それに金髪がよく映えます。
あぁ、でも黒縦ロール様がお召しになられてもきっとステキよね。


黒髪エリカが着ているのは、10月TOGOドレスです。
濃いグリーンがとてもきれいなドレスでした。クリスマスに着せたくなる色よ~

tockmee201210_3_1.jpg

みほちゃんとエリカって似てるよね

tockmee201210_3_2.jpg

このエリカは10月月間の子です。
黒髪に濃いめのリップだから、着物モデル要員かな~…と思いきや
結構こんなドレスも似合っちゃったりするんですね。


10月月間 ジェーン

tockmee201210_3_3.jpg

紫のアイプリとピンクのアイシャドウがとってもかわいかった
キャスコレ29の碧眼ジェーンもかわいいと思ったけど、この子も相当かわいい~
あれジェーンてこんなにかわいい子だったっけ


10月月間 リエ

tockmee201210_3_4.jpg

リエも着物が似合いそうだな~と思うけど、きっとドレスも似合うわね。
できればもう少し、まゆがしっかり見えるようにスタイリングしていただきたいな。





拍手をありがとうございます。
もうしばらくレポです。


続きは拍手コメントのお礼です。

10/9 P様
拍手コメントありがとうございます。
LF横浜に行ったのは2回目だったのですが
LF東京に比べるとけっこうまったりのんびりした雰囲気でした。

フレーム、かわいいと言っていただけてうれしいです。
材料はクラフトバンドとか、クラフトテープとかで検索するとヒットすると思います。
Yahooとか楽天とかに出店しているショップもたくさんありますよ。
100円ショップなんかでも手に入りますが、カラーバリエーションは
せいぜい3~4色と少なめです。
100均のものは材質は切り貼りの工作用なら問題ありませんが
編むとなると多少扱いにくいかも…。

おぉ~ステキなものをお買い求めになられたのですね
それはぜひとも拝ませていただかなくては
のちほどそちらにお伺いします~

10/9 C様
拍手コメントありがとうございます。
鍵盤フレーム、ほめていただきありがとうございます。

そうそう昔のリカちゃんのシリーズに白いピアノありましたね~。
白いピアノはお金持ちの象徴みたいな気がしてます、いまだに。

バスルームが透明なんですか丸見え
香山家はなんとオープンな家庭なんでしょう。
でもお泊りに行きたくないなぁ…。

ハロウィンモデルのリカちゃんには「-2」が本当にありましたね。
いや~、これがまたものすごくかわいくて、悶えましたよ。
ジェニーも妖艶な魅力で、見とれちゃいます。

かわいい子がいっぱい見られるのはとても幸せでありがたいことですが
それと同時にお財布も悲鳴をあげることになってしまうので困ってしまいます。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
