スポンサーサイト


LF横浜(2012年10月)に行きました。その1

三連休の真ん中の日、2012年10月7日(日)、キャッスルさんのイベント
リトルファクトリーin横浜(LF横浜)に行ってきました。

何か新作発表とかあるかなと思ったら、ありました~
ハロウィンモデルとドレスが展示されてました

ドールショウの時に着物姿のリカちゃんのポップに
「ハロウィンリカちゃん モデル-1」って書いてあったので
「-1」ってわざわざ書くってことは「-2」もあるのとか思ったのですが
本当に「-2」があったんだね~

tockmee201210_2_3.jpg

リカちゃんとジェニー、どちらもすっごくステキです。
黒髪縦ロールくずしで、ゴスメイド服なんて着ちゃってて、超ツボだよ~
ドールは各7350円、ドレスは各3675円、10月10日オンラインショップ発売です。


リカ様

tockmee201210_2_4.jpg

このドレスいいな~
黒のレザー調のハードなかんじのスカートに
レースたっぷりのフリフリの姫袖ブラウスを合わせてます。
フリルのエプロンもかわいいな。

tockmee201210_2_5.jpg

やっぱり黒髪リカ様、大好きです
この間、お人形教室の黒髪様をお迎えしたばかりだけど、もう1人ほしい。
いや、1人といわず2人でも3人でも…。

黒髪縦ロールにはゴスドレスが似合いそうとか先日言ったばかりなのですが
もう現実に見ることができるなんて、なんと幸せなことでしょう。


リカ様のお顔、アップでも見て見て~

tockmee201210_2_12.jpg

このリップがまたいい色なんですのよ、奥様。
ハッキリくっきりの真っ赤なレッド系じゃなくて
少し茶色を混ぜたような渋めの秋色テイストなんざますの。
目の星の赤とさりげなく合わせているところもナイスですわ~。


横から見たリカ様

tockmee201210_2_10.jpg

たぶん12本くらいに崩してあったと思います。
いいな~、黒ロール


真上から見たリカ様

tockmee201210_2_9.jpg

わかりづらいけど、トップアップ2つ結びになってます。

こっちの写真の方がわかりやすいかも。

tockmee201210_2_1.jpg

ピントの神様に嫌われているらしいので許して。


ジェニー

tockmee201210_2_6.jpg

今年はジェニーもハロウィンモデルが出るのね。
リカちゃんと同じテイストですが、ググッと大人びた雰囲気。

tockmee201210_2_7.jpg

このお姉様がね、またちょっとミステリアスな超絶美女でしたよ。


ジェニーのお顔もアップでどうぞ

tockmee201210_2_13.jpg

赤い瞳に紫系のアイシャドウですね。
これがすごくきれいなの。
キリッとしたまゆがギリギリ見えてるところも好き~


横から見たらこんなかんじ

tockmee201210_2_11.jpg

縦ロール大好き~
でも維持するのは難しいよね~。


真上から見たところ

tockmee201210_2_8.jpg

ジェニーはトップアップ1つ結びになってます。

ドールが配置されてる位置の関係で、上からの写真が撮りづらかったので
どこにピントが合ってるかとか全然わからないまま無理やりシャッター押しました。
何枚か撮った中でも、これが一番マシだったのよ~


1つ結びだとわかるのは、こちらの写真の方かな

tockmee201210_2_2.jpg

リカ様もジェニーも、どちらも黒髪がとてもよく似合ってて
すっごくステキでした~
あぁ、どちらもお迎えしたい~ドレスも両方ほしい~
でもお財布が無理だと言っている~

まだハロウィンモデルのゴスメイドさんだけしか紹介してないのに
こんなに長くなっちゃった。

次回に続きます~





拍手をありがとうございます。
すごくたくさん拍手下さった方、ホントにありがとうございます。とてもうれしいです。

10/5はシャルル様といづみちゃんのお誕生日でしたが、お祝いできませんでした。
2人ともごめんね。 来年こそはお祝いしてあげたい


続きは拍手コメントのお礼です。

10/4 S様
拍手コメントありがとうございます。
お忙しいところコメントいただき、光栄でございます
ありがとうそしてありがとう~
いや、読み逃げノープロブレムです。
てゆーか、私もあれ以来読み逃げばっかりですみません~
私もそちらのブログ、毎回、楽しく拝見させていただいてます

フレーム、いっぱい作っちゃいました~。
ピアノのフレーム、かわいいと言っていただけてうれしいです。
鍵盤柄、思いついたらもう即作ってみたくなっちゃって
作ったはいいけど、すっごい眼精疲労が激しかった…。
いや、まだ老眼ぢゃないですよ。ちなみに近眼です。←どうでもいい情報

まぁ、手間がかかったといっても、ドール服を作ってらっしゃる方に比べれば
全然たいしたことないです。

あきちゃんはまゆ毛が隠れてる髪型だと、ほんわか系で控えめに見えたりしますが
まゆ毛が見えてる髪型だとキリリ系に見えたりしますよね~。
どっちのあきちゃんも大好きです
SさんちのSCC4あきちゃんもすごくステキですよね~

LF横浜でもESCはチェックしましたが、ビビビッと来るあきちゃんには会えませんでした。
リトファのヘッドケースものぞいたけど、茶目ちゃんが圧倒的に多かったです。

S/オータムカジュアルは、BF用のセットと赤チェックを入手済です。
BF用、早くうちのちょい悪シャルル様に着せたいっ


10/4 K様
拍手コメントありがとうございます。
フレーム、こんなにいっぱい作っちゃって、ほんとお店屋さんごっことか
できそうなかんじですね。

ピアノのフレーム、ほめていただきありがとうございます。
そう、鍵盤を作るのは細かい分目が疲れるのですが
ドール服を作ることに比べたら、全然手間はかかってないと思います。
ちなみにかごバッグの方が時間がかかります。
あれなんか手間なんかかかってないんじゃ…って気になってきました。
や、シンプルなフレームに比べたら手間がかかったというだけでした。

ピアノを習っているお嬢さんのお部屋に置いてあるとしたら
そのお嬢さんはきっとピアノが大好きな子なんでしょうね。
私は子供の頃ピアノを習っていましたが、練習がキライでキライで
レッスン日になると、必ずおなかが痛くなっていました。
なのでピアノグッズがほしいと思ったことは全くありませんでした。

あきちゃんのピアノは、きっとグランドピアノだと思います。
グランドピアノなら、白でも黒でもきっと豪華でステキだわ~

お屋敷の広いお部屋でグランドピアノを弾く縦ロールヘアのお嬢様…
…って、それってもしかしてお蝶夫人ですか


10/7 Z様
拍手コメントありがとうございます。
フレーム大量生産しちゃいましたよ~。
かわいいと言ってくださって、ありがとうございます。

クラリネットはガチャのものなんです。
この間新しいバージョンのを見かけたので回したら、またクラリネットが出た
いや、チューバとサックスとトランペットを出した後に出たのがクラリネットだったので
3勝1敗ってところですが。ダブったのがチューバでなくてよかった…。

新旧どちらのバージョンもマウスピースの向きが逆の造型になっていて、彩色位置も反対で
そこが残念なんですけど、全体の雰囲気は結構気に入ってます。

あきちゃんは音楽系のおうちのお嬢様っぽいですか
いいですね~、芸術一家の一人娘とか。
ちょっと『まみあな四重奏団』というマンガを思い出しました。
音楽一家の4人兄妹の末っ子の女の子が主人公で、兄3人は妹を溺愛しているという
なんともすてきな萌設定 ←いや、萌マンガとかじゃないんですけどね。



スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
