スポンサーサイト


セーラっぽいとかぽくないとか。

お人形教室の黒髪リカ様にも、アゾンの丸襟ワンピを着せてみました。
27cmのお姉さま用だから、ちょっと大きいことは大きいけど
スカート丈はこれくらいでも十分にかわいいと思います。

tockmee201209_17_2.jpg

リカさますてきですリカさま
黒髪いいですね黒髪


お上品な雰囲気のリカ様。
深窓のご令嬢といったところでしょうか。

tockmee201209_17_1.jpg

ちょっと小公女っぽい雰囲気もあります。

リカちゃんのアニメフレンドとして小公女セーラのドールが出てましたよね。
あれは3代目ちゃんの頃だったかな
アニメと同様、きれいな緑の瞳でとってもかわいかったように記憶しています。
でもなぜかアニメのような黒髪じゃなかったんだった…。

うちには緑目で濃いこげ茶髪のリカちゃんがいます。
あの子がちょっとセーラっぽいかも。デコ出しじゃないけどね。
過去の写真を引っ張り出してみたんだけど…この子よ~

tockmee201209_17_4.jpg

Sキャスコレ1のリカちゃんです。
なんか、似てるね。 今度2人、並べてみたくなっちゃった。

tockmee201209_17_3.jpg

黒髪リカ様は、実は非常に写真を撮るのが難しいお嬢様でした。
いやそれは、腕がどうのこうのとかいうのもちろんあるんだけど
それにしてもピンボケ写真を量産してました。

もっといっぱい遊んで仲良くなったら、もうちょっといい写真が撮れるかな





拍手をありがとうございます。
暑い…暑いよ…。


続きは拍手コメントのお礼です。

9/27 K様
拍手コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
縫製がきれいなアゾン服を格安で手に入れられるのはうれしいことです。
ワゴンセールというステキな響きについつい手が出てしまう罠。
ドールイベントは危険がいっぱいです  

レースやリボン、フリルがたっぷりの甘~いドレスも大好きですが
こういうシンプルなドレスも好きなんですよね~
いろんな子に着せられるし、他のアイテムとも合わせやすいし
イマドキ感はないですけど、流行に関係なくずっとかわいいと思えるし
なんか、こう、着せた時の安心感みたいなものを感じます。

エプロンもいろいろあれば、エプロンドレス風だったり制服姿の店員さん風だったり
メイドさん風だったりと、いろんな表情を楽しめていいな~と思うんですけど
残念ながら重ね着は1パターンだけです。

かごバッグは、カントリーには合うよね~と思って持たせてみました。
秋冬色のものをぼちぼち作ってますが、新デザインはなかなか思うようなものができず
失敗作ばかりが増えてます…。


9/28 C様
拍手コメントありがとうございます。
緑目様にもご声援いただいてうれしいです。
彼女にはまだまだ現役続行していただきたいと思っています。

アゾンのワゴンセール、中には200円のスカートとか300円のパンツとかもあって
かなりお買い得なものがいっぱいあったと思います。
今回私が購入してきたワンピは半額くらいでした。

アゾンのお洋服は縫製がきれいですよね。
マジックテープだと厚みでゴワゴワしちゃったり、髪の毛巻き込んだりするけれど
ファスナーだとシルエットすっきりだし髪もくっつかないし、いいわ~

メガネ、チェック入れちゃいましたねさすがですわ~
誰にかけてもらおうかと、いろいろ考えちゃいます。

写真を撮るなら、デコ出しちゃんの方が撮りやすかったりしますが
前髪ぱっつんのリカちゃんもやっぱりかわいいんですよね~
…っていうか、リカちゃんはどんなスタイルでも似合っちゃいますけどね。

オレンジの教室ドレスは、そのままハロウィン仕様なかんじがしたので
選んできました。新デザインのドレス、いろいろあって目移りモノですよ~

LF横浜は、行けたら行きたいと思っています。
でもお財布に復活の兆しはないし…ホントにトホホなかんじです。

Cさん、お体は大丈夫ですか
元気になってモリモリ食べないと
あれモリモリ食べて元気にならないとかな
食欲の秋を楽しみたいですよね~


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
