ドールショウ35に行きました。その6

現在発売中のF.L.C.コレクションモデルちゃんたちです。

グラフィックス社『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ』にモデルとして掲載された
F.L.C.(関口妙子さん)プロデュースのリカちゃん&フレンドが発売されました。

8月のLF東京の時は、本に掲載されているフェルトのお洋服姿で展示されていましたが
今回はキャッスルさんの白いアンダー姿での展示でした。(フェルトドレス姿の記事はこちら

tockmee201209_13_4.jpg

どの子を見てもカワイイの~
どの子もみんなカワイイの~

こんなカワイイ子がいっぺんに7人も出ちゃったんですよ。
なんとも豪華で贅沢な企画です。


きらちゃん-1

tockmee201209_13_5.jpg

この透明感と女優のオーラは何ですか
きら…恐ろしい子 


リカちゃん-1

tockmee201209_13_6.jpg

お隣にいたきらちゃんと、同じヘアスタイルでふたごっぽいの。
この銀髪ちゃんには、天使の衣装を着せてみたいな。



きらちゃん-2

tockmee201209_13_7.jpg

ショートのきらちゃんもよいわ、よいわ~


あきちゃん

tockmee201209_13_8.jpg

秋のクラシカルヘア。しっとり大人の魅力のあきちゃん


リカちゃん-2

tockmee201209_13_9.jpg

赤いリップ、写真で見るよりも落ち着いたかんじでした。


リカちゃん-4

tockmee201209_13_10.jpg

白モフちゃん、色素薄めなかんじが妖精みたいでした。


リカちゃん-3

tockmee201209_13_11.jpg

オフホワイト髪のお下げで裾カールが、これまたカワイイ


「F.L.C.コレクションモデル」のおとなりに靴の展示もありました。

tockmee201209_13_1.jpg

カラフルブーツ、かわいいね~

彩色ブーツに惹かれます。オシャレ度が格段にUPしてるよね。
手先が器用な方は、自分で彩色とかもできるんだろうなぁ。

tockmee201209_13_2.jpg

シューズラックが素敵よね。
このラックごと、まるっと欲しかった

tockmee201209_13_3.jpg

もちろん靴もステキよ~


今回の展示卓の様子は、こんなかんじでした。

tockmee201209_13_13.jpg

これでたぶん一通りご紹介できたと思います。

お城ブースでは、お人形教室のスタンダードリカちゃんを連れ帰ってきました。
以前から、もしこういう子に逢えたらきっとお連れしようと思っていた子に
ようやく出逢うことができたのです。いてくれてありがとう~

ESCの子たちも見たのですが、今回は小さいお嬢さんも大きいお姉さんも
バシッと目が合った子はいませんでした。残念なような、ホッとしたような…。
オタク心はいつでも複雑なものなのです。

他にも、過去の箱入りっ子たちがいっぱい来てました。
先月のS/月間のあつしくん(&しょうくん)もいて、ものすごく心が揺れました。

心が揺れたといえば、ルキコレのロベさんたちもいろんな仕様で来ていて
これまた、私の気持ちをがっくんがっくん揺さぶってくれました。

その他数々の誘惑を振り切って、お城のブースを後にしたのでした。


あとは写真は撮ってこなかったのですが、うちにはいない子や
ふだんはなかなか見られない、いろんなお人形を見られてとても楽しかったです。

Misakiトリオがカッコよかった
ミディブライスがかわいかった
ミニチュアの観葉植物、買ってくるの忘れた
後でもう一度来ましょう、と思ったブースにたどり着けなかった
ママチャの展示、見に行けなかった
アゾンのワゴンを漁るのに忙しかった
ギムナジウムの制服があったのに色が決められず結局買わなかった…などなど。


浜松町の駅へとむかう帰り道に、恒例の東京タワー撮影~

tockmee201209_13_12.jpg

当日はとても蒸し暑くて、家に帰ったらぐったりしてしまいました。
でもお人形をいっぱい見られて楽しかった~
行けてよかったです。

以上でドールショウ35のレポはおしまいです。
多少なりともお楽しみいただけたのでしたらうれしいです。

次回は戦利品のお披露目などしてみたいと思います。





拍手をありがとうございます。
拙いレポにお付き合いくださりありがとうございました。


続きは拍手コメントのお礼です。

9/22 K様
拍手コメントありがとうございます。
今年のハロウィンちゃんやドレスはどんな仕様か楽しみだな~って思っていましたが
まさか着物がくるとは思っていなかったので、びっくりでした。
ちょっと意外だったけど、かわいいですよね~。

ドールもオンザの外ハネちゃんで、元気でキュートなイメージの子に
着物を着せちゃうところがいいですよね。
何ゴトも型にはめず、自由な発想で新しいものを出してくれるのがステキだと思います。

それにしてもメモ書きの「-1」が気になりました。
バージョン違いなんかが出てくれるのは、うれしいことなので大歓迎ですけど。

最近のお城は、新作のオンパレードで、ほんとクラクラしそうです。
目の保養ができてうれしいんだけど、物欲との戦いでもあるわけで…。
あれも欲しい、これも欲しいと思いつつ、絞り込むのに一苦労です。

結局スカル柄ニットのセットはポチってしまいましたので
シャルル様に着せて眺めてウキウキもえもえしたいと思いま~す ←アブナイ…


9/22 C様
拍手コメントありがとうございます。
ハロウィン×和なんて、お城もヤルな~って思いました。
完全に予想外でした。斜め上を行かれたよってかんじ。

そうそう、「-1」は気になりますよね~。
あんまり過度な期待はしちゃいけないと思いますけど…。何もないかもしれないし。

リカちゃんのかわいさは、たしかに度が過ぎてますよね。
他のフレンドドールでは太刀打ちできない、絶対的エースなかわいさだと思います。

マリーンにしても、本当に女神のようなかわいさで、誰が見てもかわいい。
万人受けする普遍的なかわいさっていうのかな
だから人気があるのも当然といえば当然なのですが…。

でもNo.1じゃない子のかわいさを勝手にフィーチャー&クローズアップして
自分の中で大々的に愛でるのもまた楽しいものですよね。
狭く深くはオタの基本ですから~

CC29のあやNちゃん、すでにお城を出発されたのですね。
お披露目を楽しみにしています


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle