

ドールショウ35に行きました。その3

キャッスルコレクション-29のお姉さんたちの展示もしっかり見てきました。
ん?しっかり?しっかりかなぁ…?私のことだから、どこか手落ちがありそうだけど…。

でも、ワタクシ的には今回のドールショウの最大の目的と言っても過言ではないCC29の展示です。
オプション期間中に、どうしても実物を見ておきたかったの。 
…とかいうと、お迎えする気満々みたいだけど、別にそういうわけではありません。
でもそうじゃないというわけでもありません。つまり、揺れ動く乙女心オタク心なわけで。

tockmee201209_10_1.jpg

キャッスルコレクション-29

12種のキャラクターと12色の髪色を選択して自分だけのオリジナルドールをつくる事ができます♪
2012年9月13日〜2012年12月25日までの期間限定申込です。

髪型:前髪シャギーストレート
早期特典として『前髪シャギーお下げゾグソバージュ』が選択できます。
【早期特典期間:9月13(木)〜9月30日(日)】

各種3675円


初代ジェニー(黄金茶/545)

tockmee201209_10_11.jpg

通常スタイルの前髪シャギーストレート

なんだかんだいっても、やっぱり初代ジェニーはかわいいんだな~
…って思ってしまいましたよ、この子を見て。
や、別になんだかんだいってませんけどね。


こちらはオプションスタイル前髪シャギーお下げゾグソバージュ

tockmee201209_10_12.jpg

通常スタイルとは、ずいぶん雰囲気が変わりますね。
このスタイルもかわいいな


横から見たところ

tockmee201209_10_13.jpg

耳の後ろあたりで結んでいます。


後ろはこんなかんじ

tockmee201209_10_14.jpg

結ぶ位置が低めなので、うなじやもみあげ部分も自然なかんじ。
これならオプションスタイルでも安心してお迎えできそうです。


アベル(カッパー/374)

tockmee201209_10_16.jpg

実は気になっていたアベル。
お城の見本写真で見るよりも、黒目がちな印象でした。


ちなみに通常スタイルを横から見るとこんなかんじ

tockmee201209_10_15.jpg

髪の長さはこれくらいですのよ。


あいこちゃん(濃い茶/441)

tockmee201209_10_3_1.jpg

実は今までノーマークだったあいこちゃんなのですが
8月のLF東京でESCの中に、とっても好みの子を見つけてしまいました。
こんなにかわいい子だったのね~…とちょっと気になりだしたところに
今回この子がキターーーッ 私のハートに火がつきそうデス。
バヤイ…。やっぱESCはいろんな意味で罠なんだね。


ユリーシア(濃金茶/635)

tockmee201209_10_2.jpg

このユリーシアのアイプリ、かなりツボなんですの。
茶目と緑目が大好きな私には、一粒で二度おいしいアイプリなのよ~。


エリーゼ(オフホワイト/519)

tockmee201209_10_7.jpg

緑目にオフホワイト髪の組み合わせも好きなの~


ジュリア(サーモンピンク/2428)

tockmee201209_10_17.jpg

色髪ちゃんもかわいい~
サーモンピンク髪、好き好き~

前回のCC28は、たしか黄緑色のアイプリが多かったんだけど
今回のCC29は緑色のアイプリ率が高いんです。12人中6人が緑目さんでした。
緑目スキーにはたまらない~


カオリちゃん(ミルキーブルー/1538)

tockmee201209_10_9.jpg

ブルーとピンクのアイプリに黄色のアイシャドウ、オレンジのリップとチーク、
さらにミルキーブルーの髪と、いろんな色であふれてるはずなのに
こんなにキッチリまとまっているのがスゴイと思いました。
個人的には、紺髪を合わせたところを見てみたかった
とってもきれいな子でした。


あやの(金髪/727)

tockmee201209_10_4.jpg

アイプリが微妙な色あいでした。茶髪系も似合いそうだな~。
ま、どんな仕様でも、あやのちゃんはきっとかわいいよ


ジェーン(ブロンド/538)

tockmee201209_10_5_1.jpg

とにかくこの小顔っぷりにたまげた
隣のあやのも小顔だと思っていたけど、それよりさらに小顔だった
でも、すごくかわいい子なんだね~

とってもきれいなブルーの瞳なので、これは見本通りの髪色で
金髪碧眼な鉄板仕様がすごく映えるのではと思いました。


ロベリア(うす茶/444)

tockmee201209_10_6.jpg

秋色ドレスがよく似合いそうな雰囲気でした。
なんか、おいしそうな色のアイプリだったの。あぁ、食欲の秋…。


アニー(橙茶/145)

tockmee201209_10_8.jpg

アニーのアイプリって、アイシャドウとまつ毛が二重になってるんですね。
今までじっくり見たことがなかったので、初めて気がつきました。
ベースの色がダイレクトに反映されるよりも、自然なかんじの色まつ毛でいいな~


マリーン(アンティークブロンド/662)

tockmee201209_10_10.jpg

あぁ、もう、マリーンは貫録のかわいさだもんね。
なんていうの女神なんかもう神々しいまでのかわいさでしたよ。
皆様に愛されるのがよくわかります。


関係ないけど、TOTOCOブースで茶箱マリーン見ちゃって
危うく連れ帰りそうになっちゃったんだよね。いやー、危なかった。
ダメだよ、ほんと。←何がダメなんだ?←いろいろ

ついでといっては何ですが、キャンディカラーチェンジリカちゃんを探したけど
残念ながらいませんでした。
あきちゃん、きらちゃん、いづみちゃんはいたんだけどな~。←うちにもいるよ

あと、きものあきちゃんを見つけてしまって、連れ帰るのガマンするのが大変でした。
3代目リカちゃんの箱入りっ子もいっぱいいて、眼福眼福~





拍手をありがとうございます。
お財布だけは涼しいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

9/18 S様
拍手コメントありがとうございます。
参考にしていただけたのでしたら、レポった甲斐があったってもんです。
そして悩ましい季節の到来ふふふ…仲間だ…。
私の財布は夏風邪どころじゃなく、年中ひきっぱなしです~ 
治らない風邪に絶望したーっ ←わかっていただけてうれしい

S/オータムカジュアルは、本当に悩ましいですよ。
もう、明日が発売日だ~。悩んでるまもなく参戦しなくちゃだ~。
どれをGETするか、いまだに絞りきれておりません。困った…。
本当に罪な企画ですよね。く~っお城さん~っ


9/19 K様
拍手コメントありがとうございます。
私も27cmのお姉様方は、名前と顔が一致しない人がいっぱいいます。
ジェニフレ、人数多いし、覚えきれないんですよね。
慣れ親しんだ22cmの子はバッチリなんだけどな~。
しぼんだ脳みそには、新しい情報をインプットするのが大変です。

でもブログを始めて、イベントレポを載せるようになってからだいぶ覚えました。
そうはいっても、いまだにわからない人とかあやふやな人も多いので
間違えちゃいけないと思いながら、お城のオンラインショップの写真と
にらめっこしつつ、記事にしています。

そしてKさんの懸念通り、新たな魅力に目覚めてしまい
非常に困った状況になりつつあったりもして、本当にキケンです。

S/オータムカジュアルは本当にどうしましょ。
もえちゃんがかわいくて、キュン…ってしちゃいました。
緑目ちゃんだったら即ポチでしたが、今回はもうちょっと考えようかな。
そして新妻たくみ君に、秘かにトキめいています。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
