ドールショウ35に行きました。その1

2012年9月17日、ドールショウ35に行ってきました。

朝からお天気もよくて、今日も暑いわ~…などと思っていたのですが
いざ出かけようとしたら、突然のものすごい雨と風 

こんな状態で外に出たら、あっという間にずぶ濡れだよぉ。
何コレさっきまで快晴だったのに~なんか出ばなをくじかれた感…。
行くなってことですかいや、止めてもムダだ私は行く

30分くらい待ってみたら雨が止んで晴れてきたので
一応折りたたみの傘を持って、いざ出陣

今回のドールショウは何が何でも買いたいものがあるとかいうわけではなく
お城ブースで新作の子たちを拝んできたい
出たばっかりのキャスコレ29の子たちをじっくり見てきたい
あわよくばESCの子を連れ帰ってきたい
教室っ子も要チェック
あとはふだんあまり見られないドールやら何やらを、いっぱい見せていただきましょう。
最後はアゾンのワゴン掘り。

こんなかんじで、まったく気合のかけらもなくまったりと出かけてまいりましたの。
写真は、まさかのリトルファクトリーブースオンリー。
ま、他のところは、私の心のフォトブックに焼き付けてきたからいいのです。
感熱紙並みにすぐ消えちゃいそうなんですけどね、私の心のフォトブック。

そんなこんなで、お城の展示品はしっかり撮影してきたつもりなので
いつものように、しつこくイベントレポが続く予定です。
よろしければしばらくお付き合い下さいませ。


せっかくなので、まずはドールショウ35モデルから

tockmee201209_8_1.jpg

ドルショモデルは全部で12人です。


オリーブ

tockmee201209_8_2.jpg

前髪くるりんの子、久々に見た気がする~。


ジュディ

tockmee201209_8_13_2.jpg

ジュディは1枚しか撮ってなかったのにピンボケじゃなかった
まさに奇跡の1枚


ローラ

tockmee201209_8_11.jpg

月間さんで登場したときは、ちょっとしたニュースになったような気がします。
少し髪のかんじが変わって、再登場
次はガツンとパンチの効いた、イメチェンしたローラが見てみたいです。

オリーブ、ジュディ、ローラの3人は、たぶん2012年6月月間さんと同じヘッド。


たまき

tockmee201209_8_7.jpg

このたまきのメイク、好みのかんじです。
思わず箱入りっ子を手に取ってしまいました。戻したけど。危なかった…

アイプリは2012年5月TOGOの子と同じっぽいけど、リップがベージュ系になっていて
全体的に統一感が出て秋らしい仕上がりだと思います。


サヤカ

tockmee201209_8_6.jpg

サヤカは2012年4月TOGOのボブの子と同じヘッドだと思います。

個人的にはボブっ子サヤカの方が好みですが
ミニーマウスみたいな、きゃりーぴゃむぴゃみゅみたいな(←言えてない)
この髪型、とってもかわいい


マリーン

tockmee201209_8_8.jpg

ショートのマリーンって、新鮮です。
ジーンズとか、ショートパンツなんかも着せてみたくなりそう。


サユリ

tockmee201209_8_9.jpg

このメイク、やっぱり好きです
髪色とのバランスも良いな~。
シンプル仕様なだけに、サユリの美人度が引き立つかんじがします。


Newフローラ

tockmee201209_8_12.jpg

Newフローラにツーテール
なんかいつもより幼く見える~かわいいなぁ~

マリーン、サユリ、Newフローラは、キャスコレ28と同じヘッドかな


Newジェニー

tockmee201209_8_10.jpg

ボブっ子は誰がやってもみんなかわいく見える
そして実際にとてもかわいい


シオン

tockmee201209_8_4.jpg

ゆるふわヘアがすごく気になっていたシオン様。
カメラを向けたら「はしゃいでんじゃないわよ」と一喝された気分。
すみません…。

シオン様は、いつかお迎えしたいとずっと思っているのですが
馴れ馴れしく近づいてはいけない気がして、いつも遠巻きに見ているかんじです。
なんでしょう憧れの上級生みたいな存在
もう少しだけ仲良くなりたいな。もうちょっと距離が縮まったら、にらまれずに済むかも。
そうしたら、我が家にもおいでいただけるかも。


ロベリア

tockmee201209_8_5.jpg

髪と瞳の色がマッチしていて、おいしそう~
なめたらみかん飴の味とかしそうじゃない

Newジェニー、シオン、ロベリアは2012年3月の月間さんたちと同じヘッドだと思います。


あやの

tockmee201209_8_3.jpg

女子力満載のキラキラオーラを感じました。
女の子って、こういうかんじだよねってかんじ。←どんなかんじ

あやのは2012年2月TOGOと同じヘッドっぽいですね。


こうしてみると、わりと最近見覚えのあるヘッドが多いように思うのですが
髪型や髪色が違うと、全く違ったイメージになるので、見ていて楽しいです。





拍手をありがとうございます。
こんなかんじでしばらく続きま~す


続きは拍手コメントのお礼です。

9/17 Z様
拍手コメントありがとうございます。
あぁ、そうですね~。
私、ゲートじゃないかもしれないから絶望してもファントムは生まれないかもですね。
これで安心して絶望できます。(?)…って、絶望先生か ←ご存知でしょうか

白雪ベッチーをほめていただき、とてもうれしいです。
ちょっと髪が乱れてきたのですが、目立たないように整えてから撮影しました。

朝、テレビを見ていたらフォーゼの中の人がフツーに出てました。
爽やかでカッコいいリーゼントじゃないけど、げんたろーだって思っちゃいました。


9/17 K様
拍手コメントありがとうございます。
お気に入りのべっちーずを褒めて下さって、ありがとうございました。
実は私も、セットのドレスをいっぺんに着せ替えて一度に見るのは初めてでした。
個別で見るのもかわいいですけど、セット物をセットで見るのはいいですね~。

ベチドレスは、作りが丁寧でとってもかわいいし
どのドレスもちゃんと『子供向け』な雰囲気を損なわないところがいいですよね。
何年経っても、流行に左右されず、愛らしく感じるところがステキだと思います。
数が少ないので手に入りづらいし、お財布にも決して優しくはないけれど
それでも集めたくなってしまう魅力があるんですよね~、ベチもドレスも。

かごバッグは作るのが楽しいのですが、頭の中の完成予想図と実際の完成品とでは
イメージ通りじゃなくて、なんか違うぞ的なのもあります…。
それでも一つの形になるのが楽しくて、次は違う色の組み合わせでとか
考えるのも楽しみのひとつになっています。
もう少し、短時間で完成できればもっといいのですが…。
そして腕が上がっているかどうかは、定かではありません。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle