スポンサーサイト


縦ロールとストレート

前回記事にも登場した、2011年のバレンタインモデルの銀髪きらちゃん、
かわいくてお気に入りの子です。

前から紺髪ちゃんのとなりにいつかワインレッド髪ちゃんを並べたい…と思っていて
ま、その小さな夢は先日リカちゃんで叶ったのですが(その時の記事はこちら
そんなふうに、この銀髪縦ロールちゃんのとなりに並べたいと思っていたのは
オフホワイト髪の縦ロールちゃんでした。

おうちで並べて楽しむのはすでにやっていたのですが
たぶんブログには載せていなかったと思います。
なぜなら、銀髪ちゃんはきらちゃんで、オフホワイトちゃんはあきちゃんだから。

それの何が問題なのかと申しますと、ブログに掲載する際、該当記事を
きらちゃんとあきちゃんの、どちらのカテゴリーに入れるか悩むので 
それで載せていなかったような気がします。
まぁ、理由なんてそんな小さなものなんですけどね。

小さな理由なんでこだわりはありませんから、思い立ったが吉日ということで
写真を撮ってみました。

tockmee201209_4_3.jpg

長袖服はまだ暑いかな…とも思いますが、爽やかな色なのでいいよね
いいことにして下さい。


バレンタインモデルのきらちゃんと、ウエディングモデルのあきちゃんです。
なんかどっちも、お年頃の女の子にとってものすごく重大なイベントなだけに
モデルさんも気合の入ったかわいさが求められるのよと勝手に思っています。

tockmee201209_4_4.jpg

でも普段は、普通の女の子だから、おしゃべりに花が咲いたり…
な~んて思ったりして、ひとり楽しんでいます。


きらちゃんのヘアスタイル、後ろから見たらこんなかんじです。

tockmee201209_4_1.jpg

分け目が見えないのよ。ってゆーか、頭の後ろには分け目はないのよ。


上から見たらわかるかな

tockmee201209_4_2.jpg

こんなふうに分けてるのです。
普通、頭の後ろで縦に分けるとしたら、この子は頭の上で横に分けてます。

縦ロールの数も4本と2本というふうに、左右対称じゃないのですが
これがまたステキに見えるので、お気に入りのヘアスタイルです。

tockmee201209_4_5.jpg

前髪のかんじも好き~
そして仲よさそうな2人の雰囲気も好き~



そ ・ し ・ て 
ナイスなタイミングでピンポーン



お城からS-キャッスルコレクション-4のきらちゃんとあきちゃんが届きました~

tockmee201209_4_6.jpg

待ってたよ~ 
しかも私の好きな、白いアンダー姿で来てくれたよ~ 

白アンダー復活
黒レオタードより、白アンダーの方がかわいく見えるから好きです



即、箱出ししたよ 眺めて愛でる余裕なんてなかったよ

tockmee201209_4_7.jpg

【左】S-キャッスルコレクション-4 きらちゃん
髪型:斜め前髪ストレート
髪色:うす茶(444)

【右】S-キャッスルコレクション-4 あきちゃん
髪型:斜め前髪ストレート
髪色:アンティークブロンド(662)


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201209_4_8.jpg

2人とも後ろに寝ぐせがついてた
ブラシでとかしたり、なでつけてみたりして、目立たないようにしてみたけど…。
あと、髪がちょっとベタついています。
一度シャンプーして、ザバーッとお湯パーマしたらサラサラストレートになるかな


何を着せようかと迷ったのですが、おそろい服にしてみました。
2012年8月の月間ドレスです。27cmのお姉さん用ですけどね。
なんとなく、どこか外国の学校の制服っぽく見えるような気も…。

tockmee201209_4_9.jpg

同じドレスを着た、同じ髪型の、青い瞳の2人です。
似ているような、似ていないような…似ていないような、似ているような…。
でもテイストは同じなので、私の中ではすごくしっくりきています。
お顔だけでいえば、リカちゃん×きらちゃんの方が似て見えるだろうなぁ…と思いますが。

tockmee201209_4_10.jpg

シンプルなストレートヘアもいいですね~ フツーにかわいい
いろいろアレンジできそうで楽しみが広がります。


みんなで撮ってみました。

tockmee201209_4_11.jpg

集合写真って、むずかしい…。


豪華な縦ロールのペアもかわいいけど、シンプルなストレートのペアもかわいい
タイプの違う2組の、きらちゃん×あきちゃんでした。

ちなみに今回の記事は、きらちゃんのカテゴリーに入れました。
ヘアスタイルの紹介の分、きらちゃんの写真が少し多いので。
判断基準は、かなりざっくりしたかんじです。





拍手をありがとうございます。
過去記事にもいただいて、とてもうれしいです。
埋もれてる記事の中から発掘していただき、ありがとうございました。


続きは拍手コメントのお礼です。

9/5 Z様
拍手コメントありがとうございます。

腰は今まで土砂降りだった日でも、全然痛くなったりしなかったのですが…。
とりあえず治まったのでやれやれです。 お気遣いありがとうございます。
Zさんも腰痛持ちですか腰痛って、地味に長いお付き合いになっちゃいますよね。

あぁ~、これから訪れる台風の季節…。いろいろと憂鬱ですが水不足解消のためには必要だし…。
大きな被害がなく、恵みの雨を適度に…なんて、身勝手なことを思ってしまいますが
お天気ばかりはどうすることもできませんしね。

きらちゃんはね、3人だけの登場でしたけど、実際はこの倍以上の人数はいるんです。
でもちょっとメンテが必要な子もいたりして、すぐに全員集合とはいかないので
とり急ぎ、選ばれた精鋭部隊ということで。

あきちゃんもきらちゃんもかわいくて大好きなので、誘惑を振り切るのが大変です。
LF東京でお披露目があったF.L.C.コレクションの子もかわいかったですよね。

今月はドールショウもあるので、またかわいい子が登場するのではと楽しみです。
春のドルショは27cmのお姉さんだけでしたけど、秋はどうでしょうね
(あのお姉さんたち、いまだにオンラインに出てきませんけど…。)
個人的には男子ドールの新作も見たいな~とか思っています。
あと、新しいキャスコレとか発表されないかな~そろそろですよね~。


9/6 P様
拍手コメントありがとうございます。
えぇ、悪魔ですよ。悪魔ですがなにか
ラブリーなきらちゃん、お気に召していただけましたでしょうか

銀髪縦ロールのきらちゃん、かわいいですよね~
あのヘアスタイルは凝っていてすごくステキだと思ってます。
ええ、親ばかでも自画自賛でも何とでも罵って下さい。
でもあのきらちゃんは、2011年のバレンタインモデルの中で一番人気だったそうですよ。

ボブっ子きらちゃんは、リカちゃんそっくりに見えますか
まぁ、たしかに同じヘッドですし、あの2人はアイプリも似てますよね。

私もジェニフレで、似てるよ、そっくりと思う子とか
似てるけど違う子なのはわかるけど、顔と名前が一致しない子とか、いっぱいいます。
名前を聞いても誰それみたいな子もいるし…。
ジェニフレは人数が多いので、覚えきれない~
もう脳みそパンパンです。何かを忘れなければ、新しいものは覚えられません。

体調の方は、おかげさまですっかり回復しましたお気遣いありがとうございます。
なんだか今年は9月に入っても30℃超えの日が多いですけど
そろそろ過ごしやすい日があらわれてくれてもいい時期だと思うんですよね~。
さわやかな秋晴れ、かもーん


9/6 C様
拍手コメント連投ありがとうございます。
青い瞳のあつし君にかなり惹かれましたが、なんとかお見送りしました。
9月に入っても何日かオンラインにいたので、ホント危なかったです。
あとは今後のイベントなどで、箱入りっ子のなかに紛れていないことを祈るばかりです。
まずは今月のドルショが最大の鬼門かと思われますが…。
連れてこないで~、お城さん連れ帰ってきちゃいそうでキケンなのよ~

S/TOGOドレスはきれいなブルーなので、やっぱり青目の子がいいかな~とか
ヘアスタイルがお姫様っぽい子が似合うよね~とか、考えてるだけでも楽しいです。

あの写真で、少しは会場の様子がおわかりいただけましたか
なんとなく雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。
ただ、写真撮影にはハードルの高い会場なんですよね~。ピンボケ量産してました…。

Sキャスコレ4も終わっちゃいましたが、今回は好みの子が多くて多くて
これまた大変でした。なんとか3人で収めましたが。
やっぱりみほちゃんを…もえちゃんを…もう1人きらちゃんを…などと
思ったりもしたのですが、無事オンラインから撤収してくれたので助かりました。
そして今回強く思ったことがひとつ。ななみちゃん、カムバ~ック


9/6 K様
拍手コメントありがとうございます。
お気遣いいただきありがとうございます。おかげさまですっかり元気です。
ほんと腰って「体(月)の要」と書くように「要」なんですね。
どんな動きにも連動して使ってますね。
立っていても座っていても寝ていても、とにかく痛くて…。
う、うごけません…てくらいに痛くなることは1年に1回くらいなのですが
それでも今までは半日~1日で復活していたのに…。
いよいよ若さのカケラすら失ったということですか…。いや、もう、おばちゃんなのはわかってるけど。

あきちゃん、きらちゃんをいっぱい着せ替えして、すっごく楽しかったです
出してきて、あれこれ考えながら着せ替えてる時は、ウキウキしてて至福の時でした。
全然苦にならなかったし、大変とか思いませんでした~

ただね、撮影が終わった時がね、ドール10人とかちょっとしたカオスですね。
着せた服を脱がせ、靴を脱がせ、それらをすべて片付けるのが大変でした。
でも浴衣も(ギリギリ8月だったけど)着せられたし、満足満足~
ファッションメドレー「ラブリーギンガム」の存在をもっと早くに気づけばよかった
…とは思いましたが。やっぱり日頃の整理整頓が大事なのですね…。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
