スポンサーサイト


北海道の小鹿ちゃん

まだまだ暑い日が続いていて、うんざりですが
夜になると虫の音が聴こえてきます。
これで昼間のセミの声がなくなってくれれば、もう少し秋を感じられそうなのに…。

しかし、確実に秋は近づいてきているのです。食欲の秋が

tockmee201209_3_1.jpg

『でっかいカスタードプリン』です。本当にでっかいです。
でっかいことを売りにしているらしいです。持つとずっしり重たいです。

先月、近所のスーパーの北海道フェアで買いました。
なんか容器のバンビちゃんがかわいくて~
賞味期限がけっこう長いので、冷蔵庫に入れて食べるタイミングを見計らってました。

tockmee201209_3_4.jpg

こうしてリカちゃんと比較しても、ずいぶんでっかいということが
おわかりいただけると思います。

撮影の後、おやつに食べたんですけど、いっぺんに全部は食べきれませんでした。
(さすがにこれ一度に全部食べきっちゃいけない気もします。

tockmee201209_3_2.jpg

今日のモデルさんは、タカシマヤ限定リカちゃんです。
デパートの制服を着て働く女性の姿の時は、大人っぽくも見えるのですが
こんなふうに、かわいいワンピースを着ていると、本当に小学生そのものってかんじ。

あ、ワンピは先日のLF東京で購入したpichirikachanさんのものです。
ドールの魅力を活かしてくれる、すてきなワンピです。

tockmee201209_3_3.jpg

おかっぱちゃん、素朴でかわいいなぁ
でっかいプリンを見て浮かれているようなところも、子供らしくてかわいいなぁ


このバンビちゃん、どこかで見覚えがあると思ったら…
こちらのキャラメルのパッケージと同じ子でした。

tockmee201209_3_5.jpg

キャラメルは、以前にリカちゃんと一緒に紹介したものですが(その時の記事はこちら
箱がかわいいので捨てられずに、ずっと取ってあったのです。

もちろん、このプリンのカップも捨てられそうにありません。
こうしてモノがどんどん増えていく一方なのです。





拍手をありがとうございます。
甘いものは年中無休です。


続きは拍手コメントのお礼です。

9/8 S様
拍手コメントありがとうございます。
ご存知の通り、以前からおそろい好きなのですが、最近スイッチ入っちゃって…。
もっぱら自分のために着せ替えて、自分のために楽しんでいるだけなのですが
一緒にお楽しみいただけていたのでしたら、うれしいです。

Sキャスコレ4は、私にとって豊作だったので、絞るのが大変でした~。
結局、OPあり:あきちゃん×1 OPなし:あきちゃん×1、きらちゃん×1 の
計3人をお迎えしました。
お財布と収納に余裕があれば、あとごはん3杯3人くらいお迎えしたかったよ~。
Sさんが駆け込みお迎えしたのは、どなたちゃんざましょ
届くの待ち遠しいな~。じゃなくて、お披露目待ち遠しいな~。

うちの子をかわいいなんてほめていただくと、もれなく私が舞い上がります。
親ばかなんで。とってもうれしいです。 ありがとうそしてありがとう~

Sさんのところで「あの方たちの会」が開催されたら、ものすごく濃厚なかんじになりそうですね。
チーズinハンバーグ デミグラスソース(ダブル)でみたいな。…って、例えが庶民すぎる~
彼らはそんなファミレスちっくじゃなくて、高級レストランのディナーでなくては
え~と…フォアグラステーキ トリュフソース キャビア添えで。←現実感がない


9/9 K様
拍手コメントありがとうございます。
きらちゃん&あきちゃんに、素晴らしい褒め言葉をありがとうございます
リカフレちゃんたちは、それぞれみんなかわいらしい子たちばかりですが
その中でも、きらちゃんとあきちゃんが大好きなので、とてもうれしいです。

縦ロールちゃんは、届いた最初の状態で保管することはほぼ無理ですが
それでも、かわいいし、豪華だし、それでいて上品なのでとても好きなスタイルです。
ほ~んと、お嬢様感がものすごいですよね~

あぁ、色違いのTOGOドレス姿とか、超キラッキラでしょうね~
1枚は7月のブルーを入手済なので、もう1枚は何色がいいかな~

なんか、シンプルストレートヘアの子たちが、めっちゃ庶民に見えます。
いやいや、でもストレートちゃんたちもかわいいです。

髪色違いのOPありあきちゃんと並べて眺めてみたり
ちょっとおそろいっぽく、ツーテールに結んでみたり、三つ編みにしてみたり
いじり倒して遊んでいたら、あっという間に時間が経ってしまいました。
髪遊び楽しい~

ドール・コーディネイト・レシピの本、購入されたのですね。
「F.L.C.コレクション」の子たちも、みんな可愛いですよね~
ホント、いつ発売になるのって、気になります。

そろそろハロウィンモデルも発表になる頃かな~なんて思ったりもしますし
ドールショウモデルも出るだろうし、新しいキャスコレも発表されるかもしれないし
お城から目が離せない日が続きそうですね。
あんまり怒涛の攻撃はしないでいただきたい。ギリシャ並みの財政事情なんで。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
