夏の思い出

私の中のあきちゃんスイッチがぽちっとな。と押されたみたいで
あの子もこの子も着替えさせたくなってしまいました。

なんか久しぶりの子もいたりして、着せ替えたり写真撮ったりが楽しくて楽しくて~
やっぱりあきちゃんが大好きよ~


まずは金髪碧眼縦ロールペアの子に、瞳の色と同じブルーのドレスを着せてみました。

tockmee201208_23_1.jpg

瞳の色とドレスの色を合わせるなんて、ベタなコーデと言われようとも
やっぱりかわいいな、かわいいよ


この子を加えて、縦ロールトリオにしてみたり。

tockmee201208_23_2.jpg

私信:Pさん見てますか~?縦ロールちゃん集合させてみましたよ~!!←悪魔のささやき


この子を加えて、ブロンドトリオにしてみたり。

tockmee201208_23_3.jpg



瞳の色とドレスの色を合わせた、なにげにおそろいドレスの子たちとか。

tockmee201208_23_4.jpg

この「昔のアイドルっぽいドレス」というところがミソ。ぱひうむ<きゃんでーず



あの…縦ロールとかブロンドとか、華やかな要素はないけど…
茶目茶髪も落ち着いていていいと思うのよ…。



しっとりした魅力の浴衣三人娘

tockmee201208_23_8.jpg

暦の上ではすっかり秋ですが… 浴衣でお月見もいいかもよ


わが家のあきちゃんの中で、最も奥ゆかしい子。

tockmee201208_23_5.jpg

昨年はこの浴衣をアップヘアのゆかたあきちゃんに着せましたが
巾着とうちわが見つからないままでした。
今年はちゃんと探して持たせたよ~


前に制服委員長に任命したキャッスルあきちゃん。

tockmee201208_23_7.jpg

制服だけじゃなくて、この和柄のキャッスル浴衣もすごく似合ってる~


もちろんゆかたはお手の物。ゆかたあきちゃん。

tockmee201208_23_6.jpg

ゆかたリカちゃんの浴衣を着る、ゆかたあきちゃん。
ゆかたあきちゃんの浴衣はわが家にはないみたいです。
もう、デフォでどんな浴衣を着ていたかすら覚えていないんですけど…。


大和撫子の艶姿 いいよね~

tockmee201208_23_9.jpg

今年は(今年?)浴衣のタイミングを逃しちゃったな~と思っていたのですが
一応8月のうちには着せられたので、よしとさせて下さい。(昨年も31日だったなぁ…。



は~いせっかくみんなで集まったので、記念写真撮りますよ~

tockmee201208_23_10.jpg

整列して写真に収まったあとは…


女の子ですもの、当然おしゃべりが始まります。 

tockmee201208_23_11.jpg

普段めったに顔を合わせないお友達もいるから、久しぶり~ から始まって…


大懇親会へとなだれ込むのでありました。

tockmee201208_23_12.jpg

なんだかとってもにぎやかで楽しげな雰囲気です

記念写真には参加していないのに、懇親会だけ参加している子もいるのよ~

そして、きらちゃんが友情出演してくれました。



続きは懇親会参加者の1人ずつの写真です。

それぞれのあきちゃんについて、ちょっとだけ。


S-キャッスルコレクション-4 あきちゃん

tockmee201208_24_1.jpg

髪型:オプションスタイル 斜め前髪お下げ縦ロール
髪色:ブロンド(538)
ドレス:お人形教室STリカちゃんのもの


イベントスペシャルコレクション(2012.8 LF東京) あきちゃん

tockmee201208_24_2.jpg

髪型:横分け縦ロール
髪色:たぶんブロンド(538)
ドレス:キャンディカラーチェンジきらちゃんのもの

※縦ロールは全部で6本


ウエディングコレクションモデル あきちゃん

tockmee201208_24_3.jpg

髪型:前髪ありトップアップ2つ結び後ろ縦ロール
髪色:オフホワイト(519)
ドレス:キャンディカラーチェンジあきちゃんのもの

※1 オプションで髪型・髪色を選択
※2 縦ロールはトップアップ部分短2本+後ろ長4本の計6本
※3 前髪シャギーだった仕様をリトファでまっすぐにカット済


イベントスペシャルコレクション(2012.8 LF東京) あきちゃん

tockmee201208_24_4.jpg

髪型:前髪シャギー 三つ編みソバージュ(かな?)
髪色:たぶんアンティークブロンド(662)
ドレス:キャンディカラーチェンジいづみちゃんのもの


S-キャッスルコレクション-1 あきちゃん

tockmee201208_24_5.jpg

髪型:前髪ありストレート
髪色:赤赤茶(362)
浴衣:ゆかたリカちゃんのもの


キャッスルNo.03492 あきちゃん

tockmee201208_24_7.jpg

髪型:2代目風前髪ボブカットヘアー
髪色:赤金茶(446)
浴衣:リカちゃんキャッスル製

※すでにオンラインショップからは引退しているドールです。


ゆかたあきちゃん(市販品 日本製)

tockmee201208_24_6.jpg

浴衣はゆかたリカちゃんが着ていたもの。


キャンディカラーチェンジ あきちゃん(市販品 日本製)

tockmee201208_24_8.jpg

記念撮影には参加さずに、懇親会にだけ参加していたのはこの子です。

実は何度も洗っているのですが、お顔の汚れがとれません。
髪も何度もシャンプーしているのですが、やっぱり汚れがとれません。
なので、ブログ出演は自粛しているのですが、懇親会には特別に参加させてみました。
だって仲間はずれみたいで、かわいそうだったんだもの…。

ひとつ下の↓の子と同じ子です。
ドレスはオレンジ色のキャンディショップのものを着ていました。

髪色:指であたためるとオレンジカラーからパイナップルカラーにチェンジ
浴衣:ダイソー エリーちゃんのもの


キャンディカラーチェンジ あきちゃん(市販品 日本製)

tockmee201208_22_9.jpg

髪色:指であたためるとオレンジカラーからパイナップルカラーにチェンジ
ドレス:pichirikachanさん(2012.8 LF東京にて購入)

同期のキャンディカラーチェンジきらちゃん↓は色白肌ですが
このあきちゃんは普通肌でした。ちょっぴり健康的な肌色です。



<友情出演>
キャンディカラーチェンジ きらちゃん(市販品 日本製)

tockmee201208_22_8.jpg

髪色:指であたためるとマスカットカラーからレモンカラーにチェンジ
ドレス:pichirikachanさん(2012.8 LF東京にて購入)



最後までご覧いただきありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
いつもいつも、大きな励みになってます。


拍手コメントのお礼は次回させて下さい。
お待たせして申し訳ありません。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

e-312ぜちこ。様e-312

コメントありがとうございます。
おでこ美人というときらちゃんのイメージだったのですが
あきちゃんもデコ出しが似合うな~と、新たな発見でしたe-415
メイクや髪型、髪色で、ずいぶん雰囲気が変わりますよね。

かわいいだけじゃないのよv-237ってかんじの小悪魔あきちゃんもお気に入りです。v-10

No title

キャッスルあきちゃんの大人っぽいこと!
他の子達がかわいい路線爆走なので、
余計大人っぽさが際だちますね。
きらちゃんはおで子の方がちょっと
幼く見える気がするのですが、
あきちゃんはおで子の方が
お姉さんぽくなってる感じがします。
ESC東京のあきちゃんはちょっと小悪魔顔な気もするし、
あきちゃんだけでも色んな表情がありますね〜
うちには同じ子がこんなにいないので、
壮観です〜!
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle