LF東京(2012年8月)に行きました。その戦利品

先日のLF東京での戦利品をご紹介しま~す

今回はアイテム数としてはちょっと少なめかな
…とはいえ、世にも恐ろしいイベントスペシャルコレクション(ESC)という名の
お城の仕掛けた罠にまんまとハマってしまったのですよ 

なんとあきちゃんを2人も連れ帰ってきてしまいました。
おかげで財布に住んでいた諭吉が旅立っていきました…。

tockmee201208_20_1_1.jpg

だって、あきちゃん、すっごくかわいかったんだもん。
2人ともここでお迎えしておかなかったら、後になって激しく後悔しそうだったんだもん。
ESCの子は一期一会だから、次のイベントで会える可能性なんて低いんだよ
そう思ったら、バシッと目が合ったこの子たちを手放すことなんてできなかったのよ~


ESCあきちゃん1号

tockmee201208_20_2.jpg

ESCの子たちは、袋に入って名前シールが貼られているだけの簡易包装です。
ショーツは着用してるけど、それだけ。アンダーも靴もスタンドも何もないの。
でもとびっきりかわいいお嬢さんです。

会場で開封して、お着替えして、ブースに遊びにうかがったりしたのですが
今回の撮影のためにもう一度袋に戻っていただいてみました。


ESCあきちゃん2号

tockmee201208_20_3.jpg

袋の上から見てもこんなに美少女なのよ。
袋から出して、ステキなお洋服を着せたら、どんだけべっぴんさんになるのだー
お着替えさせるのがとっても楽しみです。


クリスマスカラーのブーツ

tockmee201208_20_6_1.jpg

赤いブーツは前にも見たことあった気がするけど、深いグリーンは初めてかも。
今はまだこんなに毎日暑いけれど、きっとクリスマスなんて
あっという間に来ちゃうよね。


スリーブ

tockmee201208_20_8.jpg

全部で12枚入っていました。
57mmサイズっていうと、リカちゃんにピッタリでした。
もう少し小顔の子には、後ろをセロハンテープ等で留めればいいのかな

スリーブって、気が付くとなくなっちゃってるんですよね。
これで前髪が浮いてくる子とか、髪が広がりやすい子にも
ばっちり装着してあげることができます。


pichirikachanさんで購入したワンピース

tockmee201208_20_4.jpg

色違い、デザイン違いのワンピースです。
でもね、使っているレースは同じ種類なの。(レースも何種類かあったのよ~。)
ギンガムチェックかわいい~

ご自身が子供の頃に着ていたお洋服をイメージして作られたそうです。
思わず「こんなにかわいい服着てたんですか」って聞いちゃいました。

はぁ~、見れば見るほどラブリーなワンピだわ~


dolce e amaroさんで委託販売されていた七星エンヂニヤリングさんのアイウェア

tockmee201208_20_5.jpg

どうしても欲しかった『Tatsumi』です。
7月に七星さんのオンラインで発売された時は購入できなかったので
ご縁があってうれしい~

会場に到着して最初にdolce e amaroさんのブースを目指しました。
…といっても、開場からずいぶん経ってから行ったので
いつも大人気のdolce e amaroさんのステキなOFはほぼ完売でした。
そこはね、もうあきらめてたからいいの。

でもこの『Tatsumi』…というか七星さんのアイウェアのラス1だったと思います。
うわ~、すべりこみだった~危なかった~買えてよかった~



ポストカード

tockmee201208_20_7.jpg

これは『F.L.C.コレクション』のコーナーに積んであったものをいただいてきました。
リアルクローズのmomokoさんがフェルトのお洋服を着るのって思いましたが
すごくかわいいし、違和感なく着てるように見える~

そうか、そういえば『ドール・コーディネイト・レシピ』はリカ服だけじゃないんだね。
いろんなサイズのお人形のために、それぞれのサイズの型紙が付いてるんだったね。
1つのデザインのお洋服に、サイズ違いの数種類の型紙が付いてる本だよね。
見たことはあるのよ。作ったことはないけどね。

お裁縫=なるべく避けて通りたい道…。でもフェルトなら私でも何とかなるかな
…と一瞬思ったりもしたのですが、何ともならない気もしてきました…。



リトファでのオーダーやリメイクも考えたりしていたのですが
やっぱり今回は見送りました。
次の機会に満を持して…ということで。





拍手をありがとうございます。
次回はESCあきちゃんのお着替えした姿をお送りしま~す。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/26 A様
拍手コメントありがとうございます。
わざわざいらしていただき、本当にありがとうございます。

当日はおかしなテンションで無粋なマネをしていたのではないかと
あちこちでいろいろ心配です。
もっとちゃんとした大人になりたかった…。

Aさんはいつもステキな子を惜しげもなく披露して下さっていてうれしいです。
次こそはうちの子も一緒に撮影させていただきます
…そうか、トップアイドルと一緒に記念撮影してもらう一般人だと思えばいいんだわ。

いろいろお気遣いいただきありがとうございます。
シャルル様への愛とかそういうものをすべてご理解いただいた上での
あのとびっきりのスマイルかと思うと、私はもうホントに幸せな気持ちをいただきました~
本当にありがとうそしてありがとうございます~


8/27 C様
連投拍手コメントありがとうございます。
あの2人は仲が悪くてそっぽを向いているのではないのです。
お互いに信頼しあって「背中を預けている」のです。…って、何と戦っているのだ~

着せ倒し企画は自分でも好きなので、また違うシリーズで展開すると思います。
…というか、やらずにはいられないと思います。うずうずしちゃうと思います。

縦ロールコンビのあきちゃん、超絶かわいいでしょ~ ←親ばかモード炸裂~
そしてあのちょっと上目使いのあきちゃんは、かわいいだけじゃないのよ的な
ちょっぴり小悪魔っぽい雰囲気があると私も思ってます。わかってもらえてうれしいです。

SCC4は「注文しない」という選択肢はありませんありえません 
何人に抑えるか、というところが焦点になります。

恐ろしいことに、オプションスタイルが短期復活していますね。
お城の罠にはもうハマりませんよ通常バージョンのみでいきます。
あきちゃんと~きらちゃんと~…みほちゃんもえちゃんリボンちゃん…
あぁ、気になる子が多すぎるよそして十分お城の罠にハマってるよ

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle