

LF東京(2012年8月)に行きました。その7

ショーケースでの展示もありました。
ケース内に照明もついていて見やすかったのですが、写真に収めるのは難しかったです。
背面が鏡になっているので、撮っている自分が写りこんでしまって
ちょっとした怖い写真になってしまいました。



リカちゃん ANA制服シリーズ

tockmee201208_16_2.jpg

1955年からのANAの歴代キャビンアテンダントの制服を着たリカちゃんの展示がありました。

これって、たしか搭乗した人が応募すると抽選で当たるとかいう企画じゃなかったかな
ANAの創立何十周年記念かのキャンペーンで、コース別にいくつかあったプレゼントのうちの
1つだったと思います。
8体セットでもらえるなんて、夢のような企画だわ~。
…って、こういうのは本当に欲しい人には当たらないものなんだよね。



1955~1958  デザイン:米空軍の婦人服をモデル

tockmee201208_16_3.jpg



1958~1966  デザイン:社員さん

tockmee201208_16_4.jpg



1966~1970  デザイン:中村乃武夫さん

tockmee201208_16_5.jpg



1970~1974  デザイン:芦田淳さん

tockmee201208_16_6.jpg



1974~1979  デザイン:伊藤達也さん
 
tockmee201208_16_10.jpg



1979~1982  デザイン:三宅一生さん

tockmee201208_16_9.jpg



1982~1990  デザイン:芦田淳さん

tockmee201208_16_7.jpg



1990~  デザイン:芦田淳さん

tockmee201208_16_8.jpg

どの制服もそれぞれステキ~
マニアの心をくすぐる企画、素晴らしい~

貴重なコレクションが見られてうれしかったです。 テンション上がる~



ジェニーカレンダーガール

tockmee201208_16_1.jpg

これは2002年のカレンダーガールのシリーズです。
発売からもう10年も経っているのね~。

個別に撮った写真は、見事にピンボケばかりでした。
大きい写真がなくてすみません。
なんとな~く、雰囲気だけでも味わっていただければ…。



1月:新撰組 マリーン 2月:キャビンアテンダント キサラ 3月:女子学生服 18ジェニー

tockmee201208_16_11.jpg



4月:女性警察官 マリーン 5月:アーミー キサラ 6月:カフェーガール 18ジェニー   

tockmee201208_16_12.jpg



7月:ネイビー マリーン 8月:火消し キサラ

tockmee201208_16_13.jpg



9月:エアーフォースウェア 18ジェニー

tockmee201208_16_14.jpg



10月:マーチングバンド マリーン 11月:男子学生服 キサラ 12月:女子モーターリスト 18ジェニー

tockmee201208_16_15.jpg

うちには11月の男子学生服キサラだけいます。
実は昨年ようやく箱出ししたのよ~。(その時の記事はこちら

このシリーズのキサラは細眉さんです。キサラとしては邪道かな
でも私は細眉キサラも好きだ~





拍手をありがとうございます。
次回は、みんギャラさん・みんあたさんのブースの様子をご紹介します。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/24 Z様
拍手コメントありがとうございます。
そうそうSCC4の子たち、超短期間ですけどオプション復活ですね

つい先日、早期特典の髪型で注文すればよかった~ってことだったので
お城のブログを見た瞬間、Zさんの願いが叶うんじゃないって思いました
でも通常スタイルもやっぱりいいんですよね~。

私も選択肢が広がった分、さらに悩みも広がりました~。
ん~、もう1人くらいオプションの子、追加しちゃおうかな~…とかね。

ちなみに、縦ロールでツーテールの子は、普段はこのお値段ではお迎えできないから
オプションスタイルの子を注文する…という方もいらっしゃいました。
なるほどね~ たしかにお人形教室の子は別として、お城の箱入りっ子たちは
オプションのヘアスタイルだとお値段的にもう少しUPしてるわね~…と思いました。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
