LF東京(2012年8月)に行きました。その5

スクールライフフェアのドールとドレスのシャッフルコーデの展示もありました。

いつもあの服を着ていたあの子が、今回はこの服着てる~…という意外性もありつつ
案外どの子も別バージョンの制服が似合っていて違和感ゼロだったり。

そうよね、特定のドールにしか似合わないようなドレスじゃ困るものね。
それぞれのうちの子に着せて楽しむものだしね。
しかも『制服』なんだから、誰にでも似合っていただかないとね。

tockmee201208_15_1.jpg

しっかしあまりにもなじんでいたので、最初見た時はシャッフルと気が付かないくらいでした。
…って、それは私の注意力散漫だった可能性95%ですが。


FashionPeople'sさん×ユリーシア & Galumさんドレス

tockmee201208_15_2.jpg

ベレー帽は手に抱えていました。
そりゃ、この頭にベレー帽はかぶれませんわよね。


QPさん×ロベリア & カニホルさんドレス

tockmee201208_15_3.jpg

ロベリアがジャージって思うけど、これが意外と似合ってます。
自分ではロベリアにジャージを着せるなんて考えもしないから新鮮


カニホルさん×たまき & allnurdsさんドレス

tockmee201208_15_4.jpg

おだんごたまきは活発なイメージだったので、この制服もすごく似合うと思いました。
勝手な妄想ですが、ラクロス部のキャプテンとかやっていてほしい…。


Galumさん×エリカ & QPさんドレス

tockmee201208_15_5.jpg

エリカの瞳のグリーンとドレスのタータンチェックのグリーンがすごくマッチしていて
とってもかわいかったよ~
これ、まだオンラインで買えるよねとか思わずチェックしてしまった。
アブナイアブナイ…。


allnurdsさん×マリーン & FashionPeople'sさんドレス

tockmee201208_15_6.jpg

めちゃめちゃスウィート かわいすぎる~
マリーンって、ホント甘々なドレスがよく似合う子なのよね~と思いました。


レポはさらに次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
ペースが遅くてすみません。もう少しお付き合い下さい。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/23 K様
拍手コメントありがとうございます。
ダメっぷり炸裂の私にやさしいお言葉ありがとうございます。
お役に立てるレポって、いつになったら書けるようになるのかしら…
…などと言っている時点で、一生無理ってかんじですが。

Sキャスコレ4はあと1週間くらいで締切ですね。
ホント、好みの子が多すぎて迷ってしまいます。
シンプルなストレートヘアなので、後からいろいろアレンジできると思うと
あの子もこの子もお迎えしたくなっちゃうんですよね~。
実際、あの子をリトファに出してふんわりウェービーにしたいとか
この子はカットしてボブっ子にしたいとか、妄想は尽きませんのよ~。

OPなしあきちゃんと、きらちゃんは確定と思っているのですが
みほちゃんともえちゃんもすごく気になっています。
むしろお迎えしちゃおうかというくらいの勢いだったのですが
イベントスペシャルコレクションという名のお城の仕掛けた罠にまんまとハマってしまい
LF東京当日は、会場で出会ったかわいいお嬢さんを連れ帰ってきてしまいました。
(後日、戦利品と一緒にご紹介しま~す
その分、Sキャスコレ4の子の枠を減らすしかないかな~。

そうそう私もリボンちゃんはノーマークだったのですが
オンラインショップの写真で見るより、断然かわいいお嬢さんだったの~
ドールイベントって本当に誘惑の多い恐ろしい催し物です。


8/23 Z様
拍手コメントありがとうございます。
Sキャスコレ4の子たちは、本当にかわいい子ばっかりでしたよね。
好みの仕様の子がいっぱいいて、私もなかなか決められず困ってしまっています。

オプションありのあきちゃんは、先日もご紹介したこの子です。←クリックすると画像にとびます

オプションありの縦ロールお下げもいいですけど、オプションなしのシンプルなストレートヘアは
後からいろいろアレンジがきくし、リトファでリメイクしてもらうのもアリだし
私はむしろオプションなしの子の方を多くお迎えしようと思ってました。
えぇ、えぇ、最初から1人だけに絞れるとは思っていませんでしたよ。

あと1週間、お互いに大いに悩みましょう。←この悩んでる時間もまた楽しいんですよね~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle