LF東京(2012年8月)に行きました。その2

なんでも9月に『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ-すぐできるフェルトのお洋服-』
という本が出るらしいんですよ。
フェルトなら私でも作れるかしら…とちょっぴり希望が持てるような気がします。

tockmee201208_11_13.jpg

それで、本の中で紹介されたリカちゃんたちがF.L.C.コレクションとして
キャッスルさんのオンラインショップで発売されるそうです。

その『F.L.C.コレクション』の子たちと、型紙が掲載されているお洋服が
展示されていました。
(お洋服は自分で作るのよ、ってことで販売はないのですね。)


F.L.C.コレクション

きらちゃん リカちゃん あきちゃん

tockmee201208_11_9.jpg

このあきちゃんがかわいくて吸い寄せられちゃいました。
うちの子もこんな髪型にリメイクしたくなるわ~とか思ったりね。

2009年のクリスマスリカちゃんみたいな髪型ですよね。
…ということは、個体差がけっこう大きかったりするんでしょうか?

(たぶん)グレー目のボブっ子きらちゃんも、紫目の裾カールおさげなリカちゃんも
もちろんとってもかわいかったです。


きらちゃん リカちゃん

tockmee201208_11_10.jpg

同じ髪型で髪色違いの2人。
お洋服もお揃いだし、ふたごっぽくて


リカちゃん

tockmee201208_11_11.jpg

本の表紙にもなっているリカちゃんです。
もっふもふの頭がカワイイな~ 綿菓子みたい。
瞳は薄茶で、リップも薄いピンクで、ホワイトヘアで、色素薄い系なので
雲の妖精のようだわ、と思いました。
天使の羽なんかも似合いそう~


リカちゃん

tockmee201208_11_12.jpg

この子は濃い青の瞳に、茶色が混ざったような落ち着いた赤いリップで
まさに秋らしいメイクのお嬢さんでした。
着ているお洋服も秋色マリンってかんじで、すごくよく似合ってます。絶妙~


フェルトでもこんなにステキなお洋服ができるのね~
…って、ちょっと待って
こんなにステキなお洋服、いくらフェルトでも、私に作れる気がしないよ





拍手をありがとうございます。
当分続きます。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/20 Z様
拍手コメントありがとうございます。
山ガールサヤカのヘアスタイルが素敵だな~と思いながら見ていました。
毛先の内巻きレイヤーの雰囲気とか
前髪が短くてキリッとしたまゆ毛が見えてるところとかも好みです。

Zさんもスキップでしたか~
私は開場からだいぶ経ってから行ったので、ピンクのキャッスルさんの袋を手にした
すでにお帰りの方とすれ違いながら会場に向かいました。もちろん(脳内)スキップで。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle