マガジンラックっていうんだっけ?

少し前に、スーパーのお菓子売り場で見かけたので
買ってみました、ビスコです。

もちろんおまけ目当て。 まぁ、ビスコも好きですが。

『ハローキティのはっぴぃえほん』が1箱に1冊入っているというものでした。

tockmee201208_4_1_1.jpg

サイズ的にリカちゃんにちょうどいいんじゃないかな~と思ったので
とりあえず、3冊ゲット。ダブらなくてよかった

tockmee201208_4_2.jpg


せっかくなんで、こんな物を作ってみました

tockmee201208_4_3.jpg

クラフトバンドで作ったカゴです。
ま、ただのカゴなんですけど…。


本をまとめて入れられる物がほしかったので、作ってみました。
もう少し小さめに作ってもよかったかな~

本を入れるとこんなかんじです。

tockmee201208_4_4.jpg

どうでもいいけど『おそとであそぼう』って言われてもね~、
こんな暑いのにお外で遊んじゃったら熱中症になっちゃうよ 



お部屋に置いてみたら、こんなかんじになりました。

tockmee201208_4_5.jpg

夏休みで親戚のお姉ちゃんが遊びに来たの…ってところでしょうか

この2人、髪色が似ていたので、(今だけ)親戚になってもらっちゃいました。

絵本はあおいちゃんにもキサラにもちょっと大きめでしたが
大型本ということにしておけば、まぁ許容範囲かな~



オリンピックを見ながら作業していたら、ハサミで指を切ってしまいました。
紙の先に自分の指先があったんだよ~
あっって思ったら、パチンって切ってたよ、パチンって。
紙が切れた音なのか、ハサミが重なった音なのか、指が……考えただけで怖い  

久々の流血いや~、ビックリした眠気が吹っ飛んだ 
床にたれちゃったよ。ティッシュが鮮血に染まったよ。
鑑識さんが調べたら、ルミノール反応出ちゃうよ。←テレビの見すぎ そして鑑識さんうちには来ない


止血って心臓より高い位置にしておくんだっけと思って
手を上にあげた状態で30分くらいギュッと押さえていたら、血は止まりました。

絆創膏を探したら、キャラクターの絵が描いてあるのしか見つからない
あ~、そういえば普通の肌色のは切らしてたかも…。 
仕方がないので、スポンジボブの絆創膏を貼ってます。
ちゃんと買い置きしておこうよ~。私のバカ~
…っていうか、それ以前に注意散漫な状態でハサミやカッターを使うのは大変キケンです。

血は止まったし、幸い痛みもほとんどないんだけど
傷口がふさがるまでは、水仕事や力仕事は思うようにできないなぁ。ま、普段からそんなにしないけど。
ちょっと不便だけど、自分の不注意だからしかたない…。
でもまぁ、大事に至らなくてよかったです。

皆様はこんなアホなことはしないと思うけど、どうかお気を付け下さいませ。





拍手をありがとうございます。
パーマやさんのおそうじも、ちょっと中断します。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/5 Z様
拍手コメントありがとうございます。
私のようなダラダラ星人に行動力なんてあったかな 

クラフトバンドは簡単お手軽素材だから、というのが大きいと思いますが
作りたくなってソッコー作るのは、萌えのなせるワザですかね恐るべし
でも、あおいちゃんサイズのゴスロリドレスは作れないです。←お裁縫苦手

あおいちゃん、アリスのようですか
うわ~、かわいいたとえをありがとうございます。


8/5 h様
拍手コメントありがとうございます。
おぉ~、フォーゼファンがここにも

あのカゴの中のソフビ人形はいったい何…と思われそうだな~。
わかる人、少なそうだな~、と思っていたので、うれしいですっ

フォーゼは学園モノと特撮ヒーローの融合具合がいいんですよね~
部活とか試験とか修学旅行とか、ちゃんと学校アイテム(?)が取り入れられつつ
友情と正義に向かって突き進んでいく明るい青春なかんじがね~

以前のシリーズでは、ライダー同士のつぶし合いとかもあったりして
それは私には受け入れがたいものでした。
フォーゼはわかりやすい勧善懲悪なところが安心して見ていられます。

映画の出来もよいのですか
劇場に観に行く予定はないのですが、DVDになったら観てみたいです。
最近はちょっと待てばすぐDVDになるから、便利だわ~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle