スポンサーサイト


ドールサイズの鳥かご的なものを作ってみた

相変わらず、ちまちました物を作っています。

急に思い立ってドールサイズの鳥かご(的なもの)を作ってみました。
自分の思い通りの形にするのは、なかなか難しいです。
リベンジになっていないリベンジの連続…

tockmee201208_2_1_1.jpg

木製の鳥かごっぽく見えるかな

クラフトバンドを使って作っていますが
やっぱり100円ショップで買ったものは使いづらい感じです。
壁の腰板や額縁のように、切り貼りだけの作業ならほとんど影響はありませんが
編むという作業が加わると、とたんに品質の差を感じます。



う~ん…なんか、どこかで見たことあるような…

tockmee201208_2_1.jpg

3つも並べてから気が付くのもどうかと思いますが…




これ、持ってたじゃん

tockmee201208_2_2_2.jpg

なんてことでしょ
大きさも形もほぼ一緒じゃないのよ~



制作は計画的に

tockmee201208_2_3.jpg

あと、整理整頓も大事だよ

あぁ、ホントにそう思います。
いいの。作ることで気が済んだから。
納得できるほどの出来栄えではないけれど、作る課程は楽しかったから。


どうせなら、もっと大きいサイズで作ればよかったかな~
ドールサイズのドールかご(?)みたいな。あおいちゃんがすっぽり、みたいな。
あると結構楽しいかも 今度作ってみよう。今度っていつだ!?



モデル:あおいちゃん
ドレス:ミキちゃんのもの
金属製の鳥かご・木馬型のペーパークリップ:100均で購入(100均で買えちゃうのよ





拍手をありがとうございます。
めげずにちまちましたいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/2 C様
拍手コメントありがとうございます。
毎日暑いですね~。
そんななか、アツアツな記事にコメントありがとうございました。
なんか写真を撮っているうちに、ジェニオ様がすっかり男前に見えてきて
本当にいとしそうに見つめ合う二人のような感じがして、すご~く楽しかったです。
コーフンしすぎて撮影セットをひっくり返して大惨事でした←いらない撮影裏話

ヅカ部の他の部員は誰でしょうね~
あの人やこの人にこんな役を…と妄想するのがこれまた楽しいのですよね
楽しい妄想のお手伝いが少しはできたでしょうか

おそろい服は、手持ちのあり合わせのものを使いました。
旧LF BASICの福袋に入っていたものと、イベントの靴つめ放題が役に立ったよ~

キャッスルに行ってないのはバレバレでしたか。
まぁね、わかりやすいウソでしたよね。
でも、ほぼ理想通りのかわいい教室っ子リカちゃんに会えたし
たまたま居合わせた、見知らぬ小学生の女の子と一緒に
相談しながらドレスを選んだりできて、とっても楽しかったです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
