スポンサーサイト


沖縄~☆

連休は沖縄に行っていました。
青い空、青い海、照りつける太陽、南国サイコー

沖縄で買った、沖縄限定商品の数々をご紹介します。
見て見て~ いかにも沖縄ってかんじでしょう

tockmee201207_8_1a.jpg



………えーとぉ…あのぉ…
…すみません、私、ウソをつきました。


沖縄に行ってません。行ったこともありません。
近所のスーパーで沖縄フェアやってたので買いました。
旅行なんて久しくしてないから、ちょっと言ってみたかっただけです。
ごめんなさい。
あぁ~、沖縄、一度は行ってみたいなぁ。

連休は沖縄じゃなくて、実家に行ってました。
冷蔵庫が壊れかけてるから、一緒に電気屋さんに見に行って~
…という母に付き合って、ヤマダ電機に行きました。
お店の中は冷房が効いてなくて暑かったよ。 そんな暑さは求めてないよ
(でも、節電してるんだね、ヤマダ電機)

ま、そんなこんなで南国気分とは程遠い連休でしたが
家に帰ってきてから近所のスーパーに行ったら沖縄フェアをやっていたので
せめて南国に行った気になるかしらと、いろいろ買ってみたというわけです。
どれもみんなおいしそう~ 食べるのが楽しみです

tockmee201207_8_5.jpg

今日のお友達は、バービーの末妹、ケリーちゃんです。
(ちなみにバービーにはスキッパー、ステーシー、ケリーという妹がいます。)
あぁ、たしかケリーちゃんはすでに製造中止になっているんでした。
名前もチェルシーちゃんに変わって、お顔とかボディもちょっと変わって…。

うちにはチェルシーちゃんがいないので、具体的にどんなふうに変わったのか
よくわかりませんが、少し背が高くなって手足が長くなったらしいです。

ケリーちゃんには着ることができていたミキマキちゃんのお洋服、
チェルシーちゃんは着られるのかな

tockmee201207_8_4.jpg

ケリーちゃんは、自立できるんです。髪の毛の重みでひっくり返りそうになるんですけどね。

tockmee201207_8_6.jpg

バービーもそうですが、髪質は細くて柔らかくて、毛量も多いのです。
髪の毛がもっさりしていて、まるでヤマンバみたい…とか思っていたのですが
見慣れるとこれもかわいく思えてくるから不思議なものです。

tockmee201207_8_7.jpg

スッキリまとめてリボンでも結んであげたら、もっとかわいくなるかしら

tockmee201207_8_3.jpg

沖縄そばのカップ麺もありましたが、袋のインスタント麺を買ってみました。
あ、でも中に入れるそれらしい具が何もないわ…。
まぁ、カップ麺の具も本格的なものが入っているとは思えませんし
雰囲気だけでも味わえればいいということにしておきましょう。





拍手をありがとうございます。
ジェニーのバースデードレス、白と黒お揃いで着せたくなっちゃうわよね~


続きは拍手コメントのお礼です。

7/18 K様
拍手コメントありがとうございます。

わが家の新人あきちゃんを褒めて下さって、すご~くうれしいです。 
あきちゃんて、こんなにかわいいお人形だったのね~…なんて思ったりして
もうホント、まさに王道のかわいさにメロメロです。

額作り(←マイブーム)は連休をはさんで今も継続中なので、さらに増えてます~
額縁よりも、自立する写真立ての方が多いかな
難しい技術は必要ないけど、細かい作業なので目が疲れます。
(個人的には角を落としてコーナーをピッタリ合わせるのが苦手ですが…。)

でも、あんなの作りたい、こんなふうにしたいと考えたものが形になるのは楽しいです~
Kさんもいかがですか…とお誘いしてみたりして。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
