スポンサーサイト


ベタでもないけど Part4

キャッスルさんの2012年6月 月間ドレスをいろんなドールに着せるシリーズ
(え?着せ倒すシリーズ?)激烈継続中です。激烈て…。


うちには22cmの緑目ちゃんが何人かいるんですけど
この27cm用のドレスを22cmのリカボディに着せてもバランス悪いし
だからといって22cmの子のヘッドを27cmボディにつけても
なんかどうも違う気がします。
試しに2人ほど見てみる~


リカちゃん

tockmee_201207_5_7.jpg


パレットF

tockmee_201207_5_9.jpg

身長がのびて大人っぽくは見えますよね。
でも2人とも、小学5年生には見えなくなっちゃったよ~

tockmee_201207_5_8.jpg

この子は、お人形教室SPちゃんです。
濃いめの緑色のアイプリがきれいなショートカット美人さん。
瞳の中の星も緑色です。


こちらは当時モノのパレットF。
古いお人形なので、お顔が若干退色しています。
デフォではリカちゃんより約1.5cmほど背が高い(足が長い)ボディがついています。

tockmee_201207_5_10.jpg

二人とも緑目ちゃんなので、緑色のドレスはもちろん似合いますよね。
こんなふうに上半身だけの写真を撮れば、そんなに違和感はないかな~


緑目でも緑髪でもないけれど、今回はキサラにきせてみました。
キサラは小顔なので、この間リカボディに着けてみたのですが
特に違和感はなかったように思いました。
でもお姉さんボディにつけると、やっぱりスタイルよくてカッコいいですね。

tockmee_201207_5_1.jpg

なんか、こう、ポーズといい表情といい
ね、姐さん…お、怒ってる(…びくびく)みたいな…。


この間、上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたらしいよ

tockmee_201207_5_2.jpg

…ってことで、パンダのぬいぐるみとか持たせたら表情が和らぐかな~
と、試してみたけど、あんまり効果なかったらしい。←やっぱり不機嫌そう…。


手のりパンダ…

tockmee_201207_5_4.jpg

何やらすのよっ  と、逆鱗に触れる… 


すみません。
なんか、無理やりポーズを取らせようとするのがいけないんですね。

tockmee_201207_5_3.jpg

自由にしてて下さい。
…って思ったら、とたんに表情がやわらかくなりました。

tockmee_201207_5_5.jpg

別にご機嫌ななめだったわけじゃなかったみたい。
心なしか、口元には微笑みを浮かべているような気も

tockmee_201207_5_6.jpg

キリリ顔でかっこいいなぁ~。ザ・男前美人





拍手をありがとうございます。
月間ドレス着せ倒しシリーズは、とりあえず今回で終了です。今後は単発で


続きは拍手コメントのお礼です。

7/8 R様
拍手コメントありがとうございます。
お外撮影に二の足を踏んでいましたが、Rさんの後押しのおかげで
無事に敢行できました。ありがとうございました。

外撮影は、写真の腕がなくても、それなりに写ってくれるのがいいですね。
紫陽花のような季節感のあるお花と一緒に撮れてよかったです。
またドールと一緒に散歩に出かけてみたいと思いました。
ちょっと免疫ができたので、次はもう少し(チキンぶりが)改善されるかも
だからといって、写真の出来に反映されるかどうかは不明ですが…。


7/8,9 Z様
拍手コメントありがとうございます。
靴の棚は、100均で買ってきたものなんです~ 自作じゃないの。
期待を裏切るようで申し訳ありません。

そう、昨年の5月に突発性難聴になって、昨年の今頃は再発してました。
しばらく病院に通って、聴力が回復してからは、とりあえず大丈夫みたいです。
でも寝不足気味になったりすると、聴こえづらくなったり、耳鳴りがしたりするので
そういう時は体のサインを見逃さないように、休養をとるよう心掛けています。
早めに対応しているせいか、病院に行くほどひどくならずに済んでいます。
(あのゼリー状の薬は激マズくて、食べるのが大変なんですよ~ 

耳って片方だけでも聴こえなくなると、何かと不便ですよね。
めまいがしたり体の平衡感覚が崩れたり、聴力の部分以外の影響も大きかったです。
Zさんは頻繁に聴こえづらくなるのですか
ストレスゼロの生活を送るのは難しいですが、うまく付き合っていきたいものですよね。
無理はなさらずに、油断もなさらずに、お体大事になさってくださいね。

例の件、お申し出ありがとうございます。
発展途上なところですが、お気に召していただけたのでしょうか 
どうぞよろしくお願い致します。


7/9 C様
拍手コメントありがとうございます。
しつこくいろんな子に着せたいタチなので、そう言っていただけるとうれしいです。
この子に似合うなら、この子にも似合うかもしれない
この子にはあんまりだったけど、こっちの子なら似合うかもしれない
…とか思って、いつものことですが、結局いろんな子に着せまくっています。

胸のサイズって、けっこう大事ですよね。
たしかにバービーのドレスは、他の子に着せても胸だけガバガバだったりします。
あ、この間、ファッショニスタちゃんがわが家にやってきました。
あと数日で新製品も出ますけど…現行品の方がドレスがかわいい気がします。

靴の棚は、縦置きにしたり横置きにしたりとレイアウトを変えて使えるので
意外に重宝しています。もちろん100均よ~
Dイソーのより、Sリアのほうが、ゆがみが少ないことが判明しました。

年末は、一時的にセール価格じゃなかったみたいですけど
それでも購入できたらしいですよ。
あんまり厳密じゃないところも、またいいところなのかもしれませんね。


7/10 K様
拍手コメントありがとうございます。
いつもいろんな子に着せまくって、一粒を何度味わう気なのってかんじですが
そう言っていただけるとうれしいです。

ピアスや靴は、あれこれ取っ替え引っ替えしているうちにスイッチが入ってしまって
楽しくなっちゃうので、ついつい時間を忘れて遊んでしまう~

それにしてもKさんの例えのうまさには、いつも感服してしまいます。
やっぱり真っ先に頭に浮かぶのは『サクマ』ですね。
あの音も一緒に脳内再生されてます。
子供の頃は、ハッカが出るとがっかりして缶に戻してました。

靴はホントにどんどん増えていきますよね~。もう整理しきれなくなりつつあります。
靴屋さんごっこというより、靴の倉庫ごっこができそうなくらいで
ほんとに文字通り売るほどある~ってかんじです。
これ、ちゃんと活用できてるのかしら…とかは考えないようにしよう…。


7/10 t様
拍手コメントありがとうございます。
6月の月間ドレスは、思っていた以上にいろんな子に似合うので
うれしくなって、ついつい調子に乗ってあの子にもこの子にも着せています。

CC28フローラは、すでに裾カールがかなり乱れてしまっているのですが
かわいいので気にしな~い←親ばか炸裂です。

可動ボディの活用は私もまだまだです。
上手に表情が出せるようになるには、修行あるのみ はい、精進します。

靴は気が付くとみるみる増えてしまっているのですが
イベントに行くとやっぱり欲しくなって買っちゃいます。

キャッスルさんも、新デザインを投入してきたり、色違いを出してきたり
従来のデザインだけど新色出ましたとか靴好きの心をくすぐるワザで
私のお財布を刺激してくれるので、うっかりつられて紐をゆるめてしまいます。
1足の単価が抑えめなので油断しがちですが、それも結構なキケンな罠(?)ですよね~。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
