ベタなコーデ Part3

しつこくてすみません。
キャッスルさんの2012年6月 月間ドレスのベタなコーデシリーズ(?)
まだまだ続いています。

今度は黄緑色の瞳がさわやかなNewフローラに着せてみました。

tockmee_201207_4_3.jpg

モデルはキャッスルコレクション28 フローラです。
髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール
髪色:オフホワイト/519


このきれいな黄緑色のアイプリに一目ボレしてお迎えしちゃったのです。

tockmee_201207_4_2.jpg

キリッと系のきれいなお姉さんかと思いきや…

どこかぽわ~んとしているようにも見えたり…

tockmee_201207_4_5a.jpg

キリッと系でもぽわっと系でも、かわいいからどっちでもいいわ~


私の脳内では、靴屋さんに靴を買いに来たフローラ嬢という設定です。

tockmee_201207_4_1.jpg

このサンダルどうかしら試しに履いてみたの~

椅子にすわってちょっと一休みしつつ、店員さんと雑談中…

tockmee_201207_4_4a.jpg

お迎えして箱出ししてから、ずっと出しっぱなし第一線で活躍中のフローラ嬢です。
実はこのドレスに着替えるまで、1ヶ月以上4月のTOGOドレスを着たままでした。
かわいくてステキなドレスですが、長袖だしさすがに暑そうでした…。ゴメンね


このフローラさんには、オビツボディM胸をつけてみました。
ちなみに、先日の緑目のフローラさんのボディはS胸です。
Newフローラさんの方が、ちょっと発育がよろしいようですが
このドレスでは、あんまり違いがわからないような気もします。

tockmee_201207_4_6a.jpg

なんでいきなり靴屋さんなの
昨日、部屋にちらかったピアスと靴を片付けながら
なんとなく棚に並べてみたんじゃないの~
…とか、いろいろ細かいことは心の中にしまっておきましょう。



お城のオンラインには、まだキャスコレ28が残ってますね。(←7/8 17:00現在)
受注期間は7月1日までなのに…。目標数に達していないとか

ルキコレも7月1日までだったけど、そちらはすぐに撤収しちゃったよ

あ~、ルキコレのロベリア、どの子もみんなかわいかったな~
やっぱりロベリアデビューしておくべきだったかなぁ~
でもキャスコレ28のフローラお迎えしちゃったしなぁ~
ってゆーか、27cmのお姉さんはもうお迎えしないとか誓ったんじゃなかったっけ
…と、頭の中がグルグルまわっておりました。

『ボブエクステ風ストレート』は(たぶん)初めて見る髪型でした。
もし髪色にワインレッドが入っていたら、かなり揺れ動いちゃったと思います。
 あれ?ボブ部分がもう少し短くて(No.06161のたまきくらいの短さ)
 エクステ部分を右側で結んでみたりしたら、夏目さんみたいじゃない?(←いぬぼくSS)
 や~ん、それはそれで、かわいいかも~ それってロベリアじゃないけど~


実は『前髪横流し毛先シャギー』の髪型が、ものすご~くツボだったんです。

tockmee_201207_4_7b.jpg tockmee_201207_4_8b.jpg

前髪の流れ具合、まゆのチラ見え具合、後ろのシャギー具合、毛先のふんわり具合
どれをとってもステキだわ~この髪型、ぜったいかわいいわ~

アイプリはこれで~髪色はこれで~似合いそうなドレスはこんなかんじで~
とか、脳内シュミレーションしまくっちゃいましたよ。
今にもポチりそうな勢いでしたが、どうにか踏みとどまりました。

今回はロベリアをお迎えするのを我慢して、うちにいる子の中から
お城にあの髪型でリメイクに出すという落としどころになんとか着地したの。

あちこちのステキブログさまで、ルキロベ スパークリングフェスタが開催されてて
あうあう~ってなりながらも、眼福眼福と思いながら拝見しています。

それにしても、どの子もどんな組み合わせでも全部かわいいってすごい
そしてどの角度から見てもみんなかわいいってすごい
あんなの考えられるrukiさんって本当にすごい

ロベリアに対する愛があふれまくってるいい企画だったな~としみじみ思うのでした。





拍手をありがとうございます。
部屋はちゃんと片付けました。…ちゃんと…かな… 一応…かも…。


続きは拍手コメントのお礼です。

7/7 S様
拍手コメントありがとうございます。
ホップの妖精とはさすがです。
いや~、麦とホップでできた汁の季節だもんね~。←え1年中
(私が飲むのは麦だけでできた汁だけどね~。麦茶に牛乳入れるとコーヒー牛乳の味だよ?←全く関係ないけど。

参考になるなんて、うれしいお言葉ありがとうそしてありがとう
なんかね、しつこいよね、続けて同じ服は飽きるよね、って気もするんですが
どうも、いろんな子に着せたくなっちゃうんですよ。

でもそこで何パターンも撮ったら、満足してしまっちゃうから、Sさんと一緒です。
わ~い一緒だね…って、そこ喜ぶとこじゃないけどねっ

お外撮影っていいな~と思いつつ、過去にも数えるほどしかしたことがないんですけど
写真を見ると室内撮影より野外撮影の方が、だんぜんいいかんじ☆
腕がなくてもそれなりに撮れてたりするのがうれしいです。
がっつり野外撮影憧れるわ~ 撮影にもSサマにも


7/7 C様
拍手コメントありがとうございます。
6月月間ドレスは、どこかレトロな雰囲気があるような気がしたので
色だけでなく全体的な雰囲気も緑目フローラに似合いそうだと思って購入しました。
着せてみると意外とレトロっぽくなかったりもしますが、かわいいですよ。

小物は、作りかけのものとかいっぱいあって、完成品が少ないという…。
なんか集中力の欠如飽きっぽいあいかわらずダメダメな私です。

ゴツイカメラ=仕事人ですか~なるほどね~。
お仕事なら大いにアリですよね~。

私もビスケットは割って食べるのが好きです。
あのデコボコの断面にシロップがいい具合にからまるんですよね~


7/8 Z様
拍手コメントありがとうございます。
きらちゃんのおでこ、かわいいですよね~
デコ出しきらちゃん、大好きです。
むしろおでこがでていないきらちゃんは物足りないくらいです。

そうそう、うちにいる髪色カラーチェンジちゃんたちもみんな
夏は出してきた時点ですでに髪色が変わってしまっていて
冬は手で温めたくらいでは色なんか変わらないよというかんじです。
おもちゃ屋さんの店頭にいる最近の子たちは、髪の性能(?)がアップしているのか
もう少しいいかんじみたいですよ。

スチレンボード購入されたんですね
わ~、どんな背景壁ができるのか、楽しみですね~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle