ベタなコーデでごめんなさい

キャッスルさんから2012年6月の月間ドレスが届きました。
白×グリーンのチェックがかわいいドレスです。

tockmee_201207_2_1.jpg

このドレスは絶対にこの子に似合う
…と確信して購入したのでさっそくお着替え~

tockmee_201207_2_2.jpg

やっぱりよく似合うわぁ~ 思った通りです。


後ろ姿はこんなかんじです。

tockmee_201207_2_5.jpg

特に後ろにポイントがあるわけではないんですけどね。でも後ろ姿もかわいい~


緑目の子に緑色のドレスを着せるなんて、ベタなコーデでゴメンナサイ。
でもね、ベタでもやっぱりすご~く似合うと思うのです。

tockmee_201207_2_4.jpg

モデルは緑目のフローラさんです。
タカラバービー時代のジェニーの最初のフレンド…といつも説明してますが
肝心なタカラバービー時代のジェニーはブログにほとんど登場しないという衝撃の事実。

彼女はお菓子の箱の中で横になってお昼寝しているうちに
髪の毛に寝ぐせがついてしまい、恥ずかしいから登場したくないそうです。
そういうことにしておいて下さい。
気が向いたら出てくると思います。誰の気が向いたらなのかはよくわかりませんが
そういうことにしておいて下さい。

そのぶんたっぷり緑目のフローラさんに登場していただくことにします。←それが狙いか?!

tockmee_201207_2_3.jpg

黄色いピアスや黄色い靴を合わせて、ちょっぴりポップなかんじにしたのは
さわやかでかわいいと思ったからですが、実はそれだけではなかったり…。


こんなかごバッグも持たせてしまえ~と思ったからなのです。

tockmee_201207_2_6.jpg

ついこの間作ったばかりのような気がしていましたが
よくよく思い出してみたら、5月の末に作っていたのでした。
…で、なんかゆがんでるからボツって思ってほったらかしてました。
でも色味とかちょうどいいかも~と思って載せちゃったよ!こんなことならリベンジしておけばよかったよ!!

tockmee_201207_2_7.jpg

かごバッグの材料はクラフトテープです。
背景用の壁を作った時には、紺色のテープを腰板として使いましたが
本来は主にバッグや収納カゴを作るためのものです。←もともとは梱包用ですけどね。

私は本来の使い方はほとんどしていないのですが
ドール用の小物をちょこちょこ作ってみたりしています。
そのうち、ちょっとずつご紹介できれば…と思ってはいるのですけど…。





拍手をありがとうございます。
pH=ペーハー派の同士が結構いらっしゃるようで安心しました~


※この記事は予約投稿です。

続きは拍手コメントのお礼です。

7/2 K様
拍手コメントありがとうございます。
写真を褒めていただけてうれしいです。

紫陽花はピンクもかわいいですけど、ブルーや紫も涼しげで好きです
与える肥料によって、色を変えることもできるみたいですよ。
土のペーハーを変えるのでしょうね、ペーハーを。
うちの近所では、そろそろ紫陽花の季節は終わりみたいです。
ここ数日、茶色くなってしまっているのをたくさん見るようになりました。

私も季節のお花を撮りたいと思いつつ、綺麗なタイミングを逃しちゃうんです。
あぁ、でも以前に見せていただいたKさんのお家のお庭で撮ったお花ときらちゃんは
かわいくて可憐でとってもステキでした~

これからの季節だと、アサガオとかヒマワリとかでしょうか
また逃してしまわないように、撮影スポットを探しておこうと思います


7/4 C様
拍手コメントありがとうございます。
お人形を連れてのお外撮影は、初心者小心者にはハードルが高かったです。
Cさんは一眼レフカメラなら勇気が持てますか
私は逆に目立ちそうなので、カメラをカバンから出すことすらできなさそうです。
紫陽花撮影もコンパクトカメラでチャッと撮ってササッとカバンにしまっちゃいました。
そして何食わぬ顔をして立ち去るのであった…。←十分に怪しいけど。

おぉ、ホットパンツにスパッツですか
ショートパンツにレギンスじゃないところがミソですねそしてペーハー派なんですね!
いつもステキなコーデのご提案ありがとうございます。

ところで、7/4のけんたっきー食べ放題には行かれたのでしょうか
大人気で、13時前に受付終了の店舗もあったらしいですね。
私はケンタッキーといえばビスケットが好きです。ちょっとぼそぼそしてるとこがいいの~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle