慣れない事をしたけど雨は降らなかった

先日、朝5時頃に起きたので、散歩に出かけてみました。
駅から少し離れた線路際に、紫陽花がたくさん咲いていてとってもきれいです。

ピンクが多かったのは、土壌のpHのせいなのかな
ちなみに「pH」って、最近は「ピーエイチ」と英語読みらしいですね。
私はドイツ語読みで「ペーハー」と読んでしまいます。←お年寄りの証拠らしい

tockmee_20120701_5.jpg

線路際なので、柵の外から撮りました。
さすがに踏切内に立ち入ることはできません。

tockmee_20120701_4.jpg

紫陽花と一緒にリカちゃんを撮りたいけど、ご近所さんのお庭で勝手に撮影するわけにもいかないし
お外撮影って、人通りがあったりするとちょっと躊躇してしまいます。
公園とかだったらあんまり気にならないんですけど…。

そんなことを思ってためらっていたのですが、ある方が
“線路際なら電車は一瞬で過ぎちゃうから、乗ってる人にもわからないし大丈夫
って背中を押して下さったのです。(ありがとうそしてありがとう

そこで、お散歩にリカちゃんを連れていって、紫陽花と一緒に撮影してきました。
まぁ、朝6時前ですので、人通りもまばらだし…というのもあったのですが。

tockmee_20120701_3.jpg

おはよう~今日もいいお天気ね

tockmee_20120701_1.jpg

朝日を浴びるリカちゃん。
朝から爽やか。朝からカワイイ。さすがリカちゃん。
寝ぼけマナコで不機嫌な私とは大違い。や、朝じゃなくても大違いだけど。

tockmee_20120701_2.jpg

バッチリ目線いただきました~

せっかくお散歩によさそうなお洋服に着替えさせて出かけたというのに
上半身しか写ってなかったよ~

まだ朝6時前だというのに、通勤・通学のために駅に向かう人が通りかかります。
いちいち気になる私。落ち着いて撮影できない私。どこまでもチキンな私。

でも、お外撮影って、室内よりもお人形の表情が豊かに見えるような気がしました。
季節を感じられるお花と一緒に撮影できたのでよかったです。
次は、誰が何をしようがあんまり目立たなそうな、公園にでも行ってみようかな~


ホントはこんな服装で出かけたのでした。

tockmee_20120701_6.jpg

モデルはおでかけリカちゃん。大陸からやってきた市販っ子です。
お洋服は、ハッピーコーディネートのネコミミパーカー(グレー)と
ハーフデニム(インディゴ)を合わせました。
スニーカーはシューズセットに入っていたものです。


珍しく早朝から出かけたので、撮影の後、普段とはちょっと違う事をしてみたくなって
外で朝食をとってみようかと、商店街のドトールに行ってみました。
…開店時間朝7時半て…まだ1時間半以上あるじゃん

豪華な朝食でも作ってみるかと、24時間営業のスーパーに行ってみました。
品出し中で、通路にはダンボールやらケージやらでいっぱいで買い物どころではありません。

24時間営業のマクドナルドに行ってみました。
朝マックのメニューなんて、めったに見ないからよくわからなかった…。
セットメニューじゃなく、単品はどれですかって聞いちゃったよ。
『マックグリドル ソーセージ』を購入して持って帰りました。

結局、家でサラダとフルーツとアイスミルクティーと
『マックグリドル ソーセージ』の朝食を取りました。あ、卵も焼けばよかったな。
普段から朝食はしっかり食べる派です。





拍手をありがとうございます。
背景用壁の記事にたくさんの拍手をいただけて、とてもうれしいです。
今はお気に入りの布を壁紙に使うには、どうやったら簡単でキレイに見えるか考え中です。
過去記事にも拍手をありがとうございました。


続きは拍手コメントのお礼です。

6/28 S様
メールありがとうございました。
あぁっもう次のキャスコレの計画ですかどうしましょう
次から次へと怒涛のお城の攻撃に、防御システムが作動しなくなりつつあります。

ドルショモデルとサマーカジュアルは27cmオンリーだったので
なにか22cmサイズでドドーンと企画が持ち上がっちゃったりしたら、本気でキケンです。

背景壁、貴族っぽい(?)ですかありがとうございます。
自分で気に入った色で作ったので、そこは満足なのですが
合わせるオサレな家具や小物がないことに気づき、愕然としております。 
インテリア系の小物をちょろっと作ってみたけど、ボツばっかりです。


6/28 Kod-様
拍手コメントありがとうございます。
「作り方講座」とよべるほどのものではありませんが
こんなものを使って、こんなふうに作ってみたよ~というかんじでまとめてみました。

現在は、お気に入りの布を壁紙にして作るには、どうやったらきれいで簡単かと
いろいろ頭を悩ませております。

確かに画用紙に絵を描いて背景にできればいいですよね~。
残念ながら、そんな画力は持ち合わせていないのですが
もし風景画とか描けたらきっとステキですよね。撮影の幅が広がりそうだわ~


6/29 Kok-様
拍手コメントありがとうございます。
背景壁、多少なりとも参考にしていただけたりする部分があれば嬉しいです。
でもKさんは、背景なんて関係なく、いつもかわいくお人形撮影されていらっしゃいますよね~
私には撮影のウデがないので、どうにかそれをごまかすカバーできるような
何かが必要だったりするのですが…。

ドールハウスはステキですけど、置き場所がなくて困りそうなので
バラして収納できるような、スペースをとらないものを考えました。
まだまだ改良の余地だらけだと思いますが、まずは作ってみないことには始まらないし。
とりあえず、プロトタイプってとこでしょうか


6/29 C様
拍手コメントありがとうございます。
おぁ、折紙ですか思いつきませんでした。
いろいろ試行錯誤してみるのって大切ですよね~。

布を使った壁作りも、どうやったら扱いやすく見栄えも良いかと
無い知恵をしぼって考えています。 頭が痛くなりそう…。
知恵熱とか出さないようにしないとね。

せっかく壁を作ったので、小さな家具や小物を並べてお部屋っぽくしたいと思っていますが
あの壁にマッチするような家具や小物を持っていなくて絶句です。
や、もう、マッチしてなくても関係なく撮影しちゃいそうですけどね。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle